ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

彼氏が飲み会に行くのに嫉妬してしまう。どうしたらいい?

彼氏が飲み会に行くのに嫉妬してしまう、という女性は多いんじゃないでしょうか。

現に私も彼氏が飲み会に行くのは、あまりいい気分がしないです。

 

でもやっぱり付き合いが長くなってくると彼氏が飲み会に行く、というのが会話でわかってしまったり

その頻度にイライラしてしまうことがあると思うんです。

 

彼氏が飲み会に行くのに嫉妬してしまう!という人はどうしたらいいのでしょうか。

これ結構長く付き合うためには乗り越えなきゃいけない壁なんじゃないかな、と思うんですよね。

 

飲み会は報告しなくていいんじゃないか論

 

彼氏と一緒に住んでいる、とかだと無理かもしれないけど

別々に住んでいたり毎日一緒にいる、とかじゃなければ「相手の予定を全部把握する」って自ら進んでやらないとできないことだと思うんですよ。

 

一般的に付き合っている彼氏彼女が会う頻度って週に1〜2回くらいだと思うんですね。

それでそれ以外の日に彼氏が何をしてるか、なんて大まかにしかわからないと思うんですよ。

 

だから飲み会に行くのをお互いに報告し合わないようにすればいいんじゃないかな。

そしたら嫉妬しなくてすみますからね。

 

中には「隠されている」と感じてそれが嫌だと感じる女子もいるかもしれないけど

結局彼氏が飲み会に行ったということを知らなければ嫉妬する余地もなくなるわけですから

知らないうちに飲み会に行ってもらって、そこで何もなければそれでよし、っていうのが一番平和だと思うんですよね。

 

わざわざ飲み会に行く、というのを相手に言わなければいいだけだから

別に嘘をついたりするわけじゃないですしね。

関連記事:嫉妬してしまう?すればいいと思う!

 

嫉妬させようとする彼氏はやばい

 

聞きたくもないのに「飲み会に行ってくる」と行ったり、

飲み会での写真を見せつけてきたり、飲み会中に電話してきたり。

 

そういう彼氏ははっきり言ってやばいと思います。

 

それってわざと嫉妬させようとしてる、ってことじゃないですか。

それがどういう心理からくるか、というと「相手のことを傷つけてもいいからもっと自分を愛して欲しい」という心理だと思うんですね。

 

つまり彼氏にとっては彼女よりも自分の方が大切、ってことなんだと思います。

 

もちろん自分を大切にすることも大事だけどさ、

自分のわがままを通すために彼女の心を傷つけてもいい、と無意識にでも思ってしまう人ってひどくないか?って思うんですよね。

 

結局彼氏が愛しているのは彼女じゃなくて自分なんですよ。

そういう人って付き合うのすごく疲れると思います。

 

彼氏は最終的に自分が一番大切な人なのだからね。

関連記事:意図的に嫉妬させようとする彼女なんて別れればいい

 

飲み会を禁止するのは間違ってると思うよ

 

彼氏が飲み会に行っちゃうと嫉妬しちゃうから、飲み会は禁止!

そんなルールになっている彼氏彼女もいますが、これはすごいダメだと思うんですよね私は。

 

だって仕事関係だったらやっぱり飲み会に行かなきゃいけない時だってあるし

そもそもそういった飲み会を楽しいと思って彼氏が行っているのであれば

彼女が嫉妬するから、という理由で飲み会に行けなくなったら、彼女と付き合うことで人生がちょっとつまらなくなってしまってるじゃないですか。

 

そういうのって長く続くとやっぱり窮屈に感じるようになるものです。

 

お互いが付き合うことによってプラスのことが増える恋愛はいいけど

マイナス部分が多くなってしまうような恋愛ってしんどいですよね。

 

正直周りにもそういう人いるけど

全然幸せそうじゃないもんな〜笑

 

それはそれでやっぱり、相手の幸せよりも自分の「嫉妬したくない」というエゴの押し付けになっちゃいますよね。

相手の幸せを優先して考えることができると、恋愛ってうまく行くんじゃないかと思うんですよ。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

不安になるような彼氏とは続かない

 

私も彼氏が異性もいる飲み会に行くってなったらやっぱり嫉妬しちゃいますけど

でもそれで不安でどうしようもなくなってしまうような彼氏だと付き合い続けるのって難しいな、って思うんですよ。

 

だって今は彼氏だからいいかもしれないけど

もしその彼氏と結婚してこの先ずっと一緒にいる、ってことになったら

彼氏が飲み会に行くたびに嫉妬に狂わなきゃいけなくなるってことじゃないですか笑

 

嫉妬はともかくとして、不安でどうしようもなくなるような感じなら

それは彼氏のことを信頼することもできていない、ってことだと思うんですね。

 

彼氏がちょっと女癖がわるかったり、不安に感じるような要素があるんだと思います。

 

そういう人と長く一緒にいるのはやっぱり大変だよ。

 

きっといつかどこかで疲れてしまうような節があると思う。

 

だからこそ、嫉妬はしたとしても、相手のことを信じられるような人と一緒にいた方がいいと思うし

彼氏が飲み会に行くことに対して辛い思いをしているならそれも相手に伝えて、何かしら二人の中でお互いに譲歩できるラインでのルールを決めた方がいいと思うんですよね。

 

逆に嫉妬しちゃう腹いせに自分も飲み会行きまくって嫉妬させよう、なんて始めたら破滅の始まりですから絶対だめね笑

 

お互いがお互いを気遣いあえるようなカップルでいられるといいですよね。

関連記事:幸せな恋愛をするための条件ってなんだろう?

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。
よく読まれている記事