恋愛と私

浮気するのは好きな事をやっていないから。

浮気してしまうひとっていますよね?男女問わず、いや、最近では女子の方が浮気しているのではないかと思っているんですけど。

 

浮気するひとってのは平成でも昭和でもいますよね?人間の本能とも言えるかもしれません。でも、浮気するひととしないひとっているじゃないですか。

じゃあなんで浮気するひととしないひとがいるんでしょう?疑問に思ったひとはいますよね?

でも、これって好きな事をやっていないからなんですよ。浮気する原因って相手ではなく自分の場合もあるんです。もう一度自分を客観的に見る機会になればと思います。

好きな事をやっていないから時間がある

 

皆さんは自分の夢を叶える努力をしていますか?絶対に叶えたいものを叶える覚悟ってもっていますか?

夢を叶えるひとって本当に少ないですよね。そして高学歴のひとほどそれを目指そうともしない。これってとても悲しい状況ですよね?

 

好きなことをやっていて夢を追っている時ってとんでもなく楽しいです!そしてそのために使う時間なら惜しまないんですよ。

 

私もそうです。いまやっていることに100%の力を注いでいます。これって覚悟を決めれば出来ることなんですよ。

そして、好きなことを、本当に好きなことをやっている時って時間がないんですよ!時間があったら自分が目指すべきものへと一歩でも歩みを進めたい!って思うんです。浮気するとかってただの時間の無駄ですよね。

 

彼女が二人もいたら面倒じゃないですか?二人もいるならどっちも好きじゃないと思うし、そこに時間を割くなんて本当に無駄だと思います。

 

恋愛って確かに大切ですよ。

 

でも、それが自分のアイデンティティになってしまっていませんか?人生を彩るものと言えば「恋愛!」みたいになってません?

本当に好きな事に打ち込んでいるなら1秒だって愛おしいんですよ。私は本当にそのタイプです。親とかにググれば出てくるようなことを聞かれても答える気になりませんからね。

 

その時間で自分の好きなことをやっていたい!ってそう思うんですよ。浮気する前って楽しいみたいですよね!友人の話を聞く限りではそうでした。

でも、その後急に虚しくなるらしいですよ。

だったらそんなの辞めればいいのに!って思うんですけどね!

関連記事:あなたの彼氏彼女が浮気する3つの理由

 

 

後悔するのは将来

 

浮気するひとって前項でも言いましたが、好きな事をやっていないひとだと思うんですよね!だって、好きなことをやっていたら、

 

浮気しよう!とか他のひとにいこう!とかそういう時間ってないんですから。

むしろ注意しなければいけないのは好きな事をやっていない状態であるという認識が薄いということです。

好きなことをやっていないと後悔するのは将来の自分です。「あの時なんで頑張らなかったんだろう?」って思ってしまうんです。

時間がないとかお金がないとかそんなの全部言い訳です。

 

世間的にはたくさんの言い訳が用意されているんですよね。だからこそ、そういった理由で夢を諦めてしまうひとがいる。

そんな言い訳をするならこの動画を先に見てください!笑

 

 

私は好きな事をやらなかったら将来後悔することがわかっているからこそ、いま自分が本当に好きだと思うものをやっているんです。そういう時って毎日が楽しくてしょうがないものですよ。

 

お金がない・時間がないって言いながら浮気していませんか?

 

そういうひとって私の周りでもいたんですよ!そういうひとを見ると「ああ!時間なんてあるじゃん!恋愛がやりたいことなのね!はいはい」ってなってます。

 

そんな人生って楽しくないと思うんです。何歳でもいいですよ!50歳でも60歳でも70歳でも何か自分でやりたいって気持ちは大切に持っていってほしいな!って思うんです。

 

夢を追うって気持ちは持っていて欲しいんです。

関連記事:リゾートバイトで恋愛に発展?その理由を紹介しましょう。

 

 

好きな事のために1日の20時間を使いましょう!浮気する時間?ありませんよね?

 

好きなことのために1日に20時間を思い切って使ってしまいましょう。どういうことか?つまりそれは寝る時間以外の全ての時間を好きな事のために使うということです。

全力で生きる。

遊びたいですか?休みたいですか?やってみるとわかるんですけど、好きな事をやっていると「休みたい!」って気持ちがなくなっていくんですよ。

 

好きなことをしているってことは毎日が休みみたいなものです。

everyday休日

これ本当に不思議です。人間の心って自分が本当は何がしたいのか?ってことをわかっているものなんです。

浮気なんかに時間を使っていないでこういった自分の好きな事をやる時間に投資したほうが絶対に良いですよ。

 

もし、それでも浮気をしてしまうならいまやっていることに満足していないんです。むしろ変えるのはそっちでしょう。

 

なかなか自分の好きな事に全力を注ぐのって難しいひともいるかもしれませんが、浮気なんかに時間を使うくらいなら自分の好きな事に時間を使いましょう。

関連記事:会社の同期との恋愛って割とリスクが高いと思う。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。