恋愛と私

結婚が想像できない人ほど結婚した方が良い。

結婚を想像できない人って多いと思うんですよね。私も昔は全く想像することができませんでした。

結婚というものは遠い国の誰かの話で、自分は結婚にはそこまで興味があるわけではないし、

結婚しないかもしれないな、と思っていたのです。

 

でも、いまはそんなことない。結婚なんて想像できないと思っていたけど、いまは違うんですよね。

 

しかもね、そういう「結婚が想像できない人」の方が結婚に向いているんじゃないかな?と思うのです。どうだろうか?

 

結婚に夢を見ている人はつらい

 

結婚に夢を見ている人って予想以上に多いんですよ。結婚すれば幸せになれると思っている。

結婚すれば、何もかもがうまくいくと思っているんですね。でも、そんなことないじゃないですか。

 

現実は厳しかったりもする。だから、結婚を想像できない人の方が現実的で良いんじゃないの?とも思ってしまう。

結婚に夢を見ていると、いざ結婚してみた時に「あれ?思っていた感じと違うぞ」となってしまうと思う。

 

でも、結婚が想像できない人とかだと、特に夢を見ているわけでもないから、意外とうまくいくものなんですよ。

 

夢を見て結婚した人は、「なんだよ。結婚生活ってバラ色じゃなかったのかよ」となって絶望してしまう。

 

結果的に後悔してしまうと思うのですよ。

夢のある結婚もあるかもね。大富豪との結婚とかさ。ただ、全体で見たらそんな夢のような結婚は雷に打たれるくらいの確率でしか出会えない。

 

多くの人は、普通の結婚をするわけです。だから、結婚を想像できない人の方が良かったりすると思うんです。

 

そういう人の方が過剰に夢を見ていないから、楽だったりするものなんですよ。

私もどちらかというと、そっち側の人間です。自分には結婚なんて関係ないと思っていましたからね。

でも、いまは想像することができる。

 

非現実的な事柄ではなくなっているような気がします。不思議ですよね。人の感情ってわからないものです。

自分の心なのにわからないものですよ。

関連記事:ペットを飼うと結婚できない、と言われる理由は何だろう

 

結婚を想像できないのは当然のことなんだ

 

そもそもだけどさ、自分が結婚をするなんて想像できない、なんて当たり前のことだと思うんですよね。

だって、私たちは周りに結婚している人はいるけど、自分が経験したわけではないじゃないですか。

 

私たちは伝聞形式でしか、「結婚」というものを理解していないのです。2度目だったら別だけどね。

初回の結婚であれば、わからない。

 

結婚を想像できない、と困っている人がいるけど、最初から結婚生活を想像できたらおかしくないですか……。

だって、経験したことがないのだから。

 

結婚を想像できないのは当然のことなんですよ。別に気にする必要はないし、無理に「理想の結婚生活」のようなものを想像すると、疲れてしまうよ。

 

奥さんが家事を一切、何もしてくれないこと家庭になるかもしれないし、働かないで、ただ家にいるだけの男だっているでしょう。

まあ、できるだけそういう人とは付き合いたくない、とは思うけど、どちらかといえばさ、最初から結婚生活を想定していない方が、

何か起きた時も幸せでいられると思うんだよね。

 

結婚なんて想像できない方が良いのです。私たちは生まれてきてから、親のもとで育って、彼女を作ったり、彼氏を作ったりする。

でも、自分は経験していないのだから。

 

結婚するのは当たり前」だとされたきたけど、結婚自体は国が統治するためのシステムにすぎない。

 

本能で結婚するわけではないからね。想像できなくても良いのですよ。そのままで良い。自然なままで良いのです。

関連記事:幸せな結婚をするために大切な事とは?

 

まるで結婚とは無縁だった人が結婚したりする

 

正直さ、「この人は結婚なんて向いていないなあ」という人っているじゃないですか。みなさんの周りにもいますよね。

でも、そういう人に限って結婚したりするんですよ。私の周りでも「結婚が想像できない人」が結婚することって多いんですよ。

 

不思議ですよね。「この人は結婚が早いだろうな」という人に限って結婚が遅かったりしますからね……。

しかも、結婚が想像できない人ほど、その後の結婚生活がうまくいっていたりするのですよ。

不思議なものです。人生ってわからないものです。

 

だからね、私の経験からも、意外と結婚が想像できない人ほど、結婚したら幸せな生活を送ることができるんじゃないかな、と思うわけ。

 

30歳前後になってくると、「この人が結婚?」と思うような人が結婚するんですよ。本当に。

 

良いですよねえ。わからないものですよ。

 

結婚が想像できない人ほど、結婚してみたら良いのです。そしたら、案外うまくいくと思うよ。

 

結婚が想像できないのなんて、誰でも同じです。だって、ほとんどの人は経験していないのだから。

良い人と巡り会えたら良いね。やっぱり結婚相手によって、人生って変わるものだからさ。

関連記事:結婚に妥協は必要なのか?

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。