恋愛と私

彼氏からの返信が遅くなったから心配?何も気にする必要はないと思う。

付き合って半年くらいまでは毎日のように連絡を取り合っていて、お互いのことを話していたのに、

数年も経つと、だんだん連絡が疎かになってきてしまうものですよね。

 

最近は彼氏からの連絡が遅くなった、と感じる人も多いのではないか?と思うのです。

 

でも、彼氏からの連絡が遅くなったからといって、愛情が消えてしまったわけではないと思う。

そんなことを気にする必要はどこにもないと思うのです。男性の意見として書いてみますね。

 

男性はそもそも連絡不精

 

男性って基本的に連絡不精な生物なんですよ。恋愛の初期の頃には、どうにか好きになってもらおうと頑張ると思います。

でも、それは努力しているからこそできるだけで、多くの男性は連絡を好まないと思う。

 

最初は違うと思うけどね。半年くらいまでは連絡が多い場合もあると思う。でも、半年からあとになってくると、

 

彼氏からの返信が遅くなった。もう嫌われたのかな?」なんて考えてしまう。

そして、だんだんとギクシャクしてしまったりするものなんですよね。

相手が自分のことを好きではないのかもしれない、と思い始めると、負の連鎖が始まってしまい、

 

どんどん不安になってくるものです。

 

彼氏からの返信が遅くなったのは他の女がいるからかもしれない、みたいなことも考えたりする。

 

でも、実際は違って、男性は連絡が面倒なだけだったりするものなんですよ。女性は連絡がマメだから理解できない人も多いと思うけど、

 

男性は女性が想像しているよりも、ずっとずっと連絡が面倒だと思っているのです。連絡不精なんですよ。男性は。

 

だから、イチイチ気にする必要はない。気にしても疲れるだけだと思う。

彼氏からの返信が遅くなったとしても、嫌いになったわけではない。

 

相手のことが好きとか嫌いとかじゃなくてね、連絡が嫌いなだけなんですよ。面倒だと思ってしまうだけだと思う。

 

彼氏からの返事が遅くなったとしても、気にせず日常生活を過ごせば良いのです。

関連記事:お金がない彼氏と結婚するべきなのか?

 

むしろ安定したから返信が遅くなった

 

彼氏からの返信が遅くなったのは「安定したから」でもあったりするんですよね。

 

男性は相手との関係性が不安定な時には、返信内容をきちんと考えて、なるべく早く返信しようと思いますよね。

でも、2人の関係性が安定してきたら話は違う。2人の関係性が安定的にものになればなるほど、

 

彼氏からの返信が遅くなった、と感じるのです。遅くなるものなんですよ。良い意味で安心するからこそ遅くなるのです。

 

女性側としては「愛情が無くなったんだ」とネガティブに考えてしまう人も多い。女性にとってはコミュニケーションが何よりも大切ですからね……。

 

しかし、男性側としては、むしろ良い意味で安定しているだけで、悪気はないと思うのですよ。

 

女性が不安になるのもわかるよ。ただ、男性は思っているよりも、そんなに簡単に相手を変えるものではないんですよ。

 

浮気をするのが男性だ、みたいなことを言われるけど、女性だってしているし、男性で浮気をしている人なんて私の周りでは全然いませんよ……。

 

彼氏からの返信が遅くなったのは、関係が安定的なものになったからですよ。結婚してからさ、

ねえ、もっと返信早くしてよ!」なんて思いますか?

 

思いませんよね。安定したからこそ、彼氏からの返信が遅くなったのです。気にしている方が疲れてしまいますよ。

大丈夫です。

 

そこまで気にしなくても、うまくいくと思いますから……。

 

彼氏からの返信が遅くなったからといって不安に思う必要なんてないのです。

関連記事:彼氏がブラック企業で働いている時に実践して欲しい3つの事。

 

コミュニケーション増えすぎてない?

 

彼氏からの返信が遅くなったから不安になる。そういう女性は多いよね。

でも、昔はスマホもなかったし、ポケベルとかの時代じゃない?もっと前は携帯すらないから、連絡をとることができなかったんですよね。

 

だから、会っている時間が貴重だった。いまは、どちらかというと、会っていない時間が重要になっているような気がするんですよね。

 

会っていない時に、どんな行動をするのか?

 

連絡を頻繁に取ったり、予定を報告したり。でも、本当に大切なことなのかな?と前時代的な恋愛観を持つ私は思ってしまう。

会いたい、と思うから付き合うわけであって、連絡が欲しいから恋をするわけではない。

 

だから、彼氏からの返信が遅くなったからといって、別に気にすることではないと思っている。

 

良いじゃない。会えるなら。彼氏からの連絡は遅くなったのかもしれない。それは事実かもね。

 

でも、会えるんでしょう?あって、話をすることができるのでしょう?

 

だったら、それで良いような気がしてしまう。

もしかしてもう嫌いになったんじゃないかな」みたいなことを考える必要なんてないのです。

 

電波で繋がってしまった私たちは過剰なコミュニケーションに慣れてしまった。結果として「コミュニケーションが不足すると怖い」と思うようになってしまった。

 

でも、本当に大切なのは、顔を見て、相手の存在を愛することだと思うんだ。

 

彼氏からの返信が遅くなった?そんなことを心配する意味なんてどこにもない。

関連記事:結婚できるか不安なら行動すれば良い。

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。