恋愛と私

社内恋愛で不倫してるのが見てて辛い

社内恋愛で不倫してるのが見てて辛い

 

 

今勤めている会社で社内恋愛で不倫をしている人がいます。

奥さんがいるのに若い女の子(しかも自分の部下!)と付き合うのってどんな気持ちなんだろう。

 

不倫してる側ともそれをわかってて付き合ってる彼女側とも仲が良いので、少し話を聞いて見ることにしました。

 

 

・不倫する心理

・不倫相手と結婚相手、結局本当に好きなのはどっち?

・離婚する可能性はあるのか?

・社内恋愛での不倫はやめてほしい理由

 

今日はこんなことについて話してみたいと思います。

 

なぜ不倫するのか

 

どうして不倫するんですか?って聞いてみたら「いつまでも若くいたい」「所帯感を持ちたくない」からだ、って言ってました。

 

自分がいつまでも若くあるために、より若い相手と付き合っていたいし、いつまでも恋する気持ちを持っていたいのだそうです。

でも確かに恋している時って相手に好かれたいって思いがずっとあるから、自分磨きには力が入りますよね。

(:あなたの彼氏彼女が浮気する3つの理由

 

パートナーを傷つける恋愛

 

不倫するってことは当たり前ですがすでに結婚していて、将来ずっと一緒にいることを誓ったパートナーがいるということです。

そのパートナーにもちろん今は内緒で恋愛をしているわけですが、もしバレたらもちろんとても傷つけるでしょうし、バレなくてもずっと罪悪感を感じながら恋愛をすることになりますよね?

それってどこが楽しいのでしょうか?

 

不倫してる側が奥さんに「俺が浮気したらどうする?」って聞いたことがあるそうです。
奥さんからは「辛いけど許しちゃうと思う」って返ってきたんだとか。

そんな答えに安心してしまっているんでしょうかね?

 

結婚相手、不倫相手、好きなのはどっち?

 

結局結婚している奥さんと今付き合ってる不倫相手の彼女、どっちが好きなんですか?」って聞いてみました。

 

そうしたら「どっちも大切だけど、奥さんは結婚してるからもうずっと一緒にいると思うし、自分が何しても奥さんは自分のことは好きだと思う。でも浮気相手の彼女も大切。好きだよ。でもきっと振られるのは自分だと思うんだ。それまでは付き合うよ。」って答えが返ってきたんです。

 

結局恋愛的に好きなのは不倫相手の彼女、ということですよね。

 

奥さんにはそういう気持ちがもうないと言っていました。好き、という感情ではなく安心感なんどたか。
もちろんいないくてはいけない存在だけれど、もう居ることは当たり前だと思ってるんでしょう。

 

不倫して離婚する可能性

 

不倫しているって人を何人か見てきましたが、離婚して不倫相手と真面目に付き合った人なんて見たことがないです。

一旦この人、という人を決めて結婚しているのに浮気をするような人ですから、例えば不倫をして離婚したとしてもまた同じことを繰り返す可能性が高いですよね。

 

しかも不倫する人ってものすごくズルいんです。

さっきも書きましたが、すでに結婚している側というのは奥さんに不満はあるものの、自分に家庭があることにステータスを感じているんです。

奥さんがいて、子供もいて、という安定したポジションは保ちつつ、恋愛を刺激的な遊びとして家庭の外でするんですね。

なので基本的には自分の家庭は壊す気がありません。

 

社内恋愛で不倫はやめてほしい理由

 

不倫してるのを知ってる身としては本当に近くでそんな悲しい恋愛が繰り広げられてるのが嫌で嫌でたまりません。

 

もうすぐ生まれる娘の名前をみんなで考えたりしている場に不倫相手の彼女がいたりとかするんですよ!

その場にいて、不倫相手の女の子の顔を直視することができませんでした。

もちろん不倫している本人から言い始めたことではないですが、目の前でそんな話をされるなんて地獄ですよね。

しかも不倫してるなんてみんな知りません。みんなにバレてはいけないわけですから、不倫してる側も、さも楽しそうにその話をするわけですよ。

 

私はそういう妙な雰囲気に敏感なので気づいてしまったたちなんですが…笑

 

また、始業時間よりも早く来て二人でいちゃいちゃしている現場に出くわしたことも何度もあります。

今まではとても居心地のいい会社だったので私もよく早めに出社して作業をしていたんですが、最近ではその機会もめっきり減りました。

 

気を遣ってしょうがないので本当に社内で不倫するのはやめてほしいです。

 

不倫はいますぐやめたほうがいい

 

付き合っている相手に家庭があるような恋愛はいますぐやめたほうがいいと思います。

例えば家庭よりも自分を優先してくれるっていう自信があったとしても、それは誰かの不幸の上で成り立っている恋愛なんですよ?

 

そして別れてくれるのか、自分は本当に幸せになれるんだろうか、なんて心配をしながら恋愛するなんてそんなしんどいことするべきじゃないです。

自分が家庭を持っていてそれを大事にできないような人が他の誰かを幸せにすることなんてできないんですよ。

 

割り切った恋愛ならいい?

 

自分が傷つかないために、将来を考えない恋愛、って割り切れるならそれはそれでいいと思います。

中性的な男性がモテるようになった理由という記事でも書いたんですが、今はソフレなんていうパートナーとは別に添い寝するだけの関係、なんて新しいモノもあるので。

 

でもやっぱり、相手に奥さんがいること、子供がいることを考えたら人を不幸にしているという自覚はするべきですよね。

 

自分に家族がいなくても、相手の家族を不幸にしているということを考えるべきです。

 

本気でその人のことが好きならその人の幸せを願うのが本当じゃないですか?
その人の環境やその人の周りの人を傷つけてする恋愛が本当に正しい恋愛なのでしょうか?

 

社内恋愛で不倫する人が好きじゃない

 

でも結局不倫や浮気ってみんなしてますよね。

男性のほうがしているイメージはありますが、実は女の子だって結構たくさん浮気してる子います。(女性って結構浮気してると思うんだけど、どう思う?

誰かを本当に大切に思って過ごす時間って、浮気なんかしてる時間より楽しいと思うんです。

 

単純に将来を考えてない恋愛って時間の無駄じゃないですか?

若いうちに火遊びするよりも、若いうちにチャレンジできる夢に向かって努力したほうがずっと実になると思うんですよね。

 

自分の可能性をもっと信じて、志を高く持った方がずっと楽しいと思うのですよ。社内恋愛で不倫をする自分を「格好良い」と思っているのかもしれない。

でも、全然格好良くないです。

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。