コラム

ストレスを溜める男子、吐き出す女子

男性の皆さんは仕事上のストレス人間関係のストレスを感じてはいませんか?きっと多くのひとが感じていると思います。

これって女性も同じなんです。人間関係の難しさに悩んで、嫌な事があったら落ち込むんですよ!

ただ、男子と女子もストレスがかかった時の行動が違うんです。

「男子はストレスを溜め込み、女子は吐き出す」んですよ。

この違いって本当に大きいです。よく「女子の方が弱い、だから男の俺が守ってあげなくては!」とか思っているひと見ますけど、本当に弱いのはあなたですよ?(私を含めて笑)

男性の平均寿命って女性よりも短いですよね?これって結構こういった行動の違いが引き起こしているんじゃないかな?って思っています。

女性って強いものですよ。むしろ守って欲しいレベルwww

 

 

男性はストレスが溜まっても言わない

 

男子って基本的にかっこいよくないのが嫌いですよね?だから弱音を吐いているところとか自分の悪い部分を見せるのがとても嫌いなものです。(私は曝け出してしまいますけど!笑)

でも、そんなに格好つけることなんてないんですよ。彼女に対してとかは男性が愚痴とかストレスをいうことって少ないでしょうけど、同性である私からすると男子ってかなりストレスを溜めていますよ。

就活でもそうですし、転職でもそうですけど、なんかしたらのストレスを男子だっていつも溜めているものなんですよ!

 

だからこそ、彼女とかにもいってしまったらいいんじゃないですかね!辛かったら辛いと言えばいいし、イヤだったらイヤだと言えばいい!それが本来の姿であるような気がします。

 

だからこそ、男性って突然起こりだすんでしょうね!特に家計を一人で支えているとそうなり易いと思います。

「俺が家庭を守っているのになんだ!!!」ってね。でも、女性って男性に守られるほど弱くないんですよ。弱くいたほうが可愛いし、女性っていう気分を味わえるから弱い感じにしているだけなんです。と思っています。笑

男子はいつもかっこよくいようと思ってストレスを溜めてしまいます。でも、それで早死にしたら何の意味もないんですよ?

もっと自分のことを大切にしてください!そしたら他人にも優しくなることが出来ますから。まずは自分なんですよ!なんでも。

 

 

女子は猛烈に吐き出す

 

あんまり男女で分けるのとか好きではないのですが、やはりこれは思いますね。女子はイヤなことがあるとすぐに周りに愚痴ります笑

これはもう何年生きていても思う事でした!

女子が愚痴を言っている姿を見ると「この子、そんなに大変なんだ…大丈夫かな!」なんて思ってしまうひともいるんですけど、女子としてはそれで発散しているのでそれで大丈夫なんですよ。

 

これってとても良いことだと思うんですよね。人間はそんなに強い生物ではありません!だから、ストレスが溜まっていってしまうと壊れてしまうんですよ。

だからこそ、溜め込まずに発散してしまうことが大切なんです。女子ってこういうところがとってもうまいなって思いますよ。

 

男子は格好つけて何も言わずに病んでいきますからね笑

 

そもそもなんでそうなったのか?って考えたんですけど、これってやはり「男子なんだから」って教育を受けて来たからだと思うんですよね。

そして小さい頃も言われましたよね?「男の子なんだから泣かないの!」って笑

でも、これいま思うととても理不尽ですよね。笑 泣きたい時には泣けばいいし笑いたい時には笑えばいいじゃないですか!

 

そうやって自分の気持ちを素直に表現することってとてもある意味難しいかもしれないですけど、凄い大切なことだと私は思うんですよね。感情って出さないことが普通になってくると出せないものに変わってしまうんですよ!

確かに、そうやって生きていれば他人ともうまくいくかもしれません。でも、それって本当の自分ではないですよね?

 

一度考えてみて欲しいです!

 

男子はもっと自分に優しくね

 

男女でこんなにも違うものなんですよ!特に男子は愚痴でもなんでもいいので発散したほうがいいですよ。

 

その方が自分の気持ちも晴れるし、友達もそれで信頼してくれるかもしれないじゃないですか?そういう生き方をしていったほうが絶対に楽なんですよ。

私も前までは感情ってあんまり出ない方だったかと思うんです。でも、やはり辛いことを経験すると発散したほうがいいんだな!って思いました!

それからももう本当に生きるのが楽になったのでぜひ実践してみて欲しいです!男性の皆さん、長生きしましょう。

関連記事:通勤時間ってストレス多いし、すごく無駄な時間だと思う。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。