恋愛と私

嫉妬しない男が浮気していることが多いんだけど、どう思う?

嫉妬しない男って魅力的だと思いませんか?

 

嫉妬する男性って面倒だし、「いちいち面倒だ」と思う女性も多いのではないでしょうか。

でも、そんな魅力的な嫉妬しない男性だけど、嫉妬しない男性って誠実な場合ももちろんあるけど、

浮気していることの方が多いような気がしてしまうんですよね。

嫉妬しないのではなく、本来は嫉妬するけれど、浮気をしているから嫉妬をしない、という男性が多かったのですよ。

 

私の経験上、ね。だから、今回はそんな「嫉妬しない男」について書いてみようと思うんだ。

 

私の友人の話をしよう

 

彼はいつも自信のない人でした。何かに秀でていたわけでもなく、いつも自信がない雰囲気をまとっていたんですよね。

ただ、恋愛に関しては、嫉妬をしない男だったのです。

 

私は女々しいので、嫉妬してしまうのですが、彼は嫉妬しない男だったのです。そんな彼を見ていて、

おお、すごいな」と尊敬していました。でも、実際に話を聞いてみると、嫉妬しないのは、「自分が浮気をしているから」だったんですよ。

 

その当時、彼には付き合っている彼女がいたのですが、彼女とは別に、もう1人違う人と遊んでいたんですよね。

 

相手の女性にも彼氏がいて、ダブル不倫のような形になっていました。

だからこそ、彼は嫉妬しない男になっていたのです。

このパターンって私の経験上多かったんですよね。嫉妬しない男って実はそこまで多くなくて、

嫉妬しないのは、自分が浮気している人だからだったりするのです。

 

いや、もちろんいますよ。浮気しないし、嫉妬もしない人だっている。10%くらいはいるんじゃないかな……。

 

でも、多くの男性は嫉妬すると思う。嫉妬しない男は結構な確率で浮気していると思うのです。

違うかな。

 

少なくとも私の周りの人を見ている限り、「俺嫉妬しないから」と言っている人は、嫉妬しない男なのではなく、

浮気男」だったのです。

関連記事:清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

 

自分も遊んでいるから嫉妬しない

 

自分が遊んでいると、嫉妬しないものなんですよ。だって浮気されていたとしても、「自分も浮気しているから」と思うことができるよね。

ある意味、最大の予防線でもあるよね。

 

だからこそ、遊んでいる男は嫉妬しない男でもあるのです。でも、女性にはわからないよね。

 

女性は「彼氏は浮気しない」と思っているだろうから。付き合っていると、相手がどんな人なのか?がわからなくなるものですから。

たとえ相手が浮気するような男だったとしても。

 

でも、自分も遊んでいるから嫉妬をしないという男が多いのは事実だと思うのです。

 

嫉妬しない男は魅力的に見えるかもしれない。自信があって、嫉妬をしないのであれば、こんなに付き合いやすい人はいないでしょう。

 

ただ、私の経験上、嫉妬しない男というものは外で浮気をしていることが多かった。

 

ある意味、そういう人って臆病な人間だったりするんですけどね。嫉妬しないよ、という人間になってみたいから自分が浮気をする。

 

浮気をすることで、「俺は嫉妬をしない理想の男性だ」と思うことができる。でも、心の中では、相手に捨てられてしまったり、

相手から興味を持たれなくなってしまうことを恐れているのです。

 

実は誰よりも臆病だったりするものなんですよ。

 

嫉妬しない男は素敵なのかもしれない。女性からしたら素敵なのかもね。でも、「なぜ嫉妬しないのか?」ということだけは考えた方が良い。

 

その理由の多くは「自分も浮気をしているから」だと思うからね。彼女には言わないよ。付き合っているからね。

でも、嫉妬しない男の多くは浮気をしていることが多かったんだ。

関連記事:幸せな恋愛をするための条件ってなんだろう?

 

人間らしい人と付き合っていこう

 

結局ね、極端に嫉妬する男とか、極端に嫉妬しない男よりも、普通の男を選んだ方が良いと思うんですよね。

最も人間らしい普通の人と一緒にいた方が幸せだと思う。

 

付き合っていると、だんだんわからなくなってしまう。相手がどんな人間なのか?もわからなくなってしまう。

 

でも、やっぱり普通の人と付き合った方が良いんですよ。嫉妬しない男が良い、と思うかもしれないけど、これも一長一短で、

 

浮気する可能性も高いと思う。私は男性なので男性の意見になってしまうけど、「嫉妬しない」という男には浮気する人が本当に多いのです。

 

浮気されても何とも思わないのならそれで良い。嫉妬しない男と楽に付き合っていけるから良いでしょう。

 

でも、嫉妬しない男は浮気することが多い。だから、結局付き合っているとどこかで疲れてしまうのです。

普通の人と普通の生活をすることが幸せなんじゃないの?と最近は思うよ。極端な生活をプライベートに持ち込むと、疲れてしまうから。

 

平穏な毎日を過ごすために、「普通の人」と付き合っていきましょう。人間的な人と一緒にいましょう。

その方が長い目で見れば幸せになれると思うから。

関連記事:やっぱり結婚したいと思うならすれば良い。

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。