恋愛と私

カップルって似てくるから素敵な人と一緒にいような。

カップルって付き合っている時間が長いと、だんだんと似てくるような気がするんですよね。

友達の彼女とかに会ったりする機会ってあるじゃないですか。そういう時に「あれ?この2人はどこか似ている」と感じることがあると思う。

でも、それって幸せなことだと思うんですよね。

カップルが似ていると、何だかほっこりしてしまうのです。

 

それだけお互いの気持ちに歴史があるということなんですよ。

長い時間を共有する

 

カップルとして付き合っていると、長い時間を共有することになるんですよ。友達と過ごす時間も長いと思うけど、

カップルになれば、彼女とか彼氏と過ごす時間の方が長くなると思う。

 

サラリーマンとして働いている人であれば、土日には会うでしょう?学生だったら、週に3回とか会ったりするじゃない?

会っている時間が長ければ長いほど、カップルというものは似てくるものなんですよ。

 

宗教のようなもので、何度も何度も相手の哲学に触れるようになると、相手の考え方が自分の考え方になってくる。

 

だから、良い相手と付き合っていれば自分も良い方向に進んで行くし、悪い相手と付き合っていれば、悪い方向に進んでいくと思う。

それだけお互いがお互いに影響を与えている、ということなのですよ。

 

カップルが似てくる、と言っても自分ではわからないかもしれない。だんだんと似てくるものだと思うから。

 

精神的な面もそうだし、顔もなぜか似てきたりするものです。相手から影響を受ける時間が長くなれば、

顔も精神的な面も似てくるのです。

 

素敵ですよね。相手が良い人であれば、相手に似てくるのですから……。

 

だんだんと自分と相手の価値観も合ってくるようになってきて、より2人の親密度が上がっていくんじゃないかな?と思うのです。

長く付き合ったカップルが別れることよりも、意外と半年くらいで別れる人の方が多いのは、過ごした時間の問題なのかな?とも思う。

 

過ごした時間が長ければ、やっぱり相手に影響されるものだと思うから。

関連記事:恋愛が楽しくない、って感じる時があった。

 

相手のことが好きだから似てくる

 

カップルが似てくるのはお互いのことが好きだからなんですよ。

 

確かにさ、長い時間一緒にいたら影響を受ける。でも、だからといって必ずカップルが似てくるのか?というと、そういうわけではない。

相手のことを尊敬していて、相手のことを心から好き、という気持ちがなければ、影響を受けないものなんですよ。

 

みなさんも好きでもないアーティストからは何の影響も受けないでしょう?

 

相手を心から愛しているからこそ、心が相手と同期するようになると思う。相手の心の中を知って、

 

相手の要素が少しずつ自分の中に入ってくるわけ。自分では気がつかないと思うけどね。少しずつ少しずつ「自分という人間」は変わっていっているのです。

 

私の場合、以前メンヘラ系彼女と付き合っていた時には暗くなっていたように思います。

 

何となく毎日が楽しくなくなってしまうような感覚があったんじゃないのかな?と思うんですよね。

 

その時には「好き」だと思っていましたから。でも、いま違う人と一緒になってみると、全く違いますよね。

 

毎日が楽しくてしょうがない。良い影響を受けているのかな?と思う。

 

それに、前の人と違って、本当の意味で相手のことを尊敬したり、好きだという気持ちがあるから似てくるのかな?と思う。

 

相手の良い面をもらっているような気がします。

 

相手のことが好きじゃなければ、やっぱり相手からは何の影響も受けないものですよ。カップルだからといって全ての人間が似てくるわけではないのです。

 

全く種類の違う2人になってしまうこともある。そういう場合は別れてしまうことも多いんですけどね……。

 

恋愛って不思議なものですよ。

関連記事:恋愛がうまくいかない男はこうすれば良いんじゃないかな?と考えてみた。

 

素敵な人と一緒にいよう

 

カップルは似てくるもの。だから、できるだけ素敵な人と一緒にいた方が良いんですよ。

悪い人と一緒にいると、自分まで影響されて下がって来てしまう。パートナーって自分ニオ最も近い存在だと思う。

親ともまた違うしね。

 

だから、素敵な人を見つけることが何よりも大切だと思う。カップルは似てくるものです。

では、どうでしょうか。いま付き合っている人と似てきた部分はどこでしょうか。考えてみてください。

 

もしもそれが、相手の素敵な部分だったら、きっとそれは運命の人だと思うんだ。手放さずに大切にした方が良い相手だと思う。

 

でももし、相手の悪い部分ばかり似てくるようなら、それは好ましくない相手かもしれない。

 

カップルは似てくるものですよ。特に女性は男性に似てくる傾向が強いと思う。

素敵な男性と巡り合って、素敵な男性と結婚した方が良いのです。

 

パートナーは自分の人生を大きく左右する人物です。きちんと選択しましょう。

 

いま、あなたは自分のどこが好きですか?

関連記事:結婚してうつ病になってしまう人がいる、その原因とは?

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。