恋愛と私

モテる男性の特徴って、実は「イケメン」じゃないんだよね。

モテる男性の特徴はやっぱり顔でしょ、と思ってる人って多いと思います。

特に男性の場合はそう思ってる人が結構多いかもしれないですね。

 

でも女子からしたら、モテる男性の特徴って必ずしも顔じゃないんですよね。

イケメンだから好き、というきっかけは確かに少なからずあると思うけど、実際付き合ったり、結婚したり、というのはそういうところが重要なんじゃないと思います。

 

面白さが一番重要でしょ

 

結局女性が男性に一番求めているものって、面白さなんですよ。

芸人さんがモテるのもこれが一番あると思うんですが、面白いってもうずっと面白いんですよね。

 

例えばイケメンって、年をとればイケメンじゃなくなるかもしれないし、

正直付き合いが長くなるとイケメンということはあまり意識しなくなるものなんです。

 

顔って見慣れてしまえばどうでも良いものだったりするんです笑

 

でも面白さって廃れないじゃないんですか。

今面白い人は多分10年20年経っても面白いと思う。

 

そして女子は、恋愛において、男性に何かをしてほしい、と常に思っているものです。

 

面白い男性って飽きないんですよね。

イケメンには飽きちゃうけど、面白い男性は飽きない。

 

だから何よりも面白い、というのが一番恋愛においてはモテる要素なんじゃないかと思います。

 

恋愛の先にあるのって結婚じゃないですか。

ずっと一緒にいたいと思えるかどうか、が重要ですよね?

 

面白い人とは将来を描きやすいんですよ。

この人と家庭を築いて、子供が生まれたら、きっと賑やかな家族になるだろうな、って思える。

 

だから面白いって最強のステータスだと思うんですよね。

 

自分は顔があんまりよくないからな…と恋愛に奥手になっているなら

とにかくトーク力を鍛えましょう。

 

面白い男性は、モテます。

関連記事:【男女共通】モテる話し方とは

 

清潔感もすごく大事

 

面白いのと同じくらい大切になってくるのは、清潔感だと思います。

 

女性って綺麗なものが好きなんですよね。

同性でも、綺麗な女性のことを女性は好きじゃないですか。

 

宝石が好きだったり、見た目に気を使うのも女性の方が圧倒的に多いです。

 

だから綺麗なものが好きなんですよ。

 

清潔感の中でも一番需要なのは匂いですね。

 

臭い、と感じるような匂いの人は、恋愛対象にはなりません。

 

これはそもそも、「この人いい匂いだな」と感じる人に惹かれるように人間ができている、というのがあります。

 

遺伝的に近い人の体臭は臭いと感じ、

遺伝的に遠い人の体臭をいい匂いだと感じるようなメカニズムになってるんですね。

 

もちろんこれは体臭の話であって、人工的な匂いの話ではないのですが、

それでも匂いが臭い、というだけで恋愛対象外になってしまうので、自分の匂いには気をつけた方が良いでしょう。

 

また、男性に比べて女性の方が自分の見た目に気を使う分、

やっぱり見た目に気を使ってない男性というのは女性からすると目立ってしまうものです。

 

さらに、女性が見た目に気を使うのは、「自分が他人からどう見られているのか」ということも気にしている、ということでもあるので

一緒に歩く男性の身なりが気になるのは必然的なことですよね。

 

自分の隣を歩く男性にはやっぱり見た目にも少しは気を使ってほしいわけです。

 

イケメンじゃなくてもいい。

とにかく清潔感が大事です。

 

服がしわくちゃだったり、糸くずがでていたり、毛玉ができてしまっていたり、なんていうのはNGです。

関連記事:いい匂いの人は本能的に好きな人。

 

チート手段、財力

 

これはちょっとずるい手段ですが、

やはり財力がある男性、というのはモテますよね笑

 

ただし、これは心が満たされる恋愛ができない可能性があります。

面白さも清潔感もないけど、とにかくモテたい、という人はお金を稼ぎましょう笑

 

やっぱり、汚いおじさんが綺麗な女性を連れて歩けるのって、その人が稼いでいるからなんですよ。

 

お金がなかったら汚いおじさんなんて相手にされません。

 

結局お金があって、女性の願いをある程度叶えてあげることができる男性というのは

やっぱりモテます。

 

まぁでもこれは本当に最終手段というか…

お金をかけて恋愛をするのでもいい、と思えるのであれば、これも一つの手ですよね笑

関連記事:彼氏がモテると不安になるのはなぜだろうか?

 

イケメン、は寧ろハードルが上がる。

 

イケメンはモテると思っている人は多いですが

実はイケメンってハードルが上がるから大変なんです。

 

イケメンって顔がいいから、それ以外のものも期待してしまうんですよね。

つまりイケメンに少女漫画の王子様のようなものを重ねてしまうのです。

 

イケメンだから、エスコートもしっかりしてくれるだろう、性格もいいだろう、決断力もあるだろう…

みたいな。

 

でもイケメンだからといって、みんながみんな完璧人間、というわけではありません。

少女漫画のようにはいかないのが現実です。

 

だからこそ、ちょっと性格がよくなかったりするのが、目立ってしまうのがイケメンなんですよね。

 

以外とイケメンの男性の方が、難しい側面ってありますよ。

モテるにはモテるけど、付き合ってから長く続かない、とかね。

 

一番モテるのは、やっぱり面白い人なのです。

関連記事:彼氏と長続きしたいならどうすれば良いのか?を男子目線で考えてみた。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。