恋愛と私

恋愛に不向きだな、って思う女性ほどいい恋愛ができる

恋愛をしていて「自分には恋愛は不向きだ」と落ち込んでしまう女性っていると思うんです。

 

それはきっと、恋愛に依存しすぎず、自分の人生を結構楽しむことができている女性の特徴なんじゃないかと思います。

 

でも「恋愛は不向きだ」と思う女性ほど、いい恋愛ができるものだと思うんですよ。

 

恋愛に依存しない女性

 

女性の中には「やっぱり恋愛するのが一番楽しい!」というタイプの女性もいます。

 

でも多分、恋愛に不向きだ、と感じる女性はそういうタイプじゃないと思います。

恋愛が不向きだと感じている、ということは恋愛以外に「こっちの方が楽しい」と思えるものがある人だということだと思うんです。

 

実際恋愛のことで悩んでいて、「恋愛ってめんどくさいな」という相談をしてくるような女の子は

たいていの場合、自分の夢があって、それに向かって頑張ってる子だったりするんですよね。

 

将来は主婦になりたい!なんて思ってる人は「自分は恋愛に不向きだ」なんて思わないんですよ笑

 

確かに恋愛も大事だけど、それ以外にも自分にとって大切なものがあったり、追いかけている夢がある人は

そのせいで恋愛がうまくいかなかったり、相手を傷つけてしまう、なんてこともあるでしょう。

 

でもそういうタイプの人は、同じように夢を追いかけていたり、恋愛以外のものでも人生を楽しめているタイプの人と出会えれば

とてもいい恋愛ができるんじゃないかと思うんですよね。

 

恋愛も楽しいけど、人生はそれだけじゃない。

そんな風にお互いに思えるような恋愛なら、恋愛だけに依存しすぎず、それぞれがそれぞれの人生を楽しみながらも

一緒にいる時間を大切にできるような恋愛ができるでしょう。

関連記事:結婚がめんどくさいと思ってしまう女子の心理

 

自分のペースを大切にしている女性

 

誰にでも自分のペースというものがあると思いますが、

それが恋愛によって乱されることで「自分は恋愛には不向きだ」と思ってしまう人もいると思います。

 

でもこれは裏を返せば、自分をしっかり持っている女性だ、ということだと思います。

 

恋愛相手が「自分に合わせて欲しいタイプ」だと難しいと思いますが

お互いに個人のペースを大切にできる人と出会えれば、心地よい恋愛ができるはず。

 

もし恋愛でペースを乱されるのがストレスだ、と感じるのであれば

それは今の相手が、自分のペースを尊重してくれない相手だから、疲れるのかもしれません。

関連記事:彼氏と別れるか迷う時に考えるべき事。

 

めんどくさがり

 

恋愛に不向きだ、と思ってしまう人はめんどくさがりな人が多いです。

 

今まで一人で決断して行動してきたことを、

相手のことを考えて行動しなくてはいけなくなる。

それがめんどくさい、と感じてしまうんだと思います。

 

でも実は、めんどくさいと思うことをめんどくさいと表現できるようになれば、恋愛ってものすごく楽になると思うんですね。

 

めんどくさいと思いつつも相手に合わせようとするから、自分がストレスに感じてしまって「恋愛は不向きだ」と感じるまでになってしまうんです。

 

めんどくさいと思うことを相手にも伝えてみてください。

もちろんそれで喧嘩にならないように、言葉や言い方は選んだ方がいいです。

 

でもめんどくさがりな人はめんどくさいことを我慢しながら恋愛をしているといつかそのストレスに耐えられなくなります。

だからめんどくさいと思ったことをしっかり相手に伝えるようにしましょう。

 

それでも一緒にいることができる人であれば、

その恋愛は自分にとってめんどくさいものではなくなるだろうし、自分がめんどくさいと感じるものを理解してくれるパートナーが見つかれば

とてもいい恋愛ができると思います。

関連記事:弱みを見せる事が恋愛においては大切だと思う。

 

恋愛に盲目になりすぎない

 

恋愛が不向きだ、と感じる人は、恋愛に夢中になりすぎない人だと思います。

 

恋愛ってやっぱり最初は勢いがあるものだから

色々なことを考えすぎず、結婚、出産と勢いのままに進んでしまう人もいます。

 

でもきっと、「恋愛に不向きだ」と考える人は、

恋愛しながら色々なことを考えられる人で、悩みながら恋愛ができるタイプだと思うんですね。

 

つまり、考えるべきことをしっかり考えながら恋愛ができるタイプ。

 

勢いのままに恋愛を突っ走ってしまうと、

後から後悔することも多くなるかもしれませんが、冷静な気持ちをどこかに持ちながら恋愛ができれば

良い恋愛をすることができるのではないでしょうか。

関連記事:恋愛が楽しくない、って感じる時があった。

 

恋愛の先にあるのは結婚

 

結局最終的に恋愛の先になるのって結婚や、その人と生活をすることだと思うんですね。

 

今は色々な形があるにせよ、

その人とずっと一緒にいたいと思えるかどうかです。

 

それを意識した時に、恋愛は不向きだ、と感じることができる人の方が

実は結婚には向いているんじゃないかと思います。

 

一時的な感情に惑わされすぎず、冷静に相手との関係を見極められる人が多いでしょう。

 

恋愛は不向きだ、という人の方が

実は良い恋愛ができるものなんですよ。

関連記事:結婚した方がいい人の特徴

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。