恋愛

彼氏が文句ばかり言っているって中々に地獄じゃない?

彼氏が文句ばかり言っている場合だってあると思うんですよ。

どこに行っても、「なんかここダメじゃない?」みたいなことを言ったり、ご飯が美味しくなかったら、

なんでこの店にしたの?」と言ってくる。

そんな男性はいるし、そんな男性と付き合っている女性がいると思うのですよ。

でも、彼氏が文句ばかりだったら疲れてしまうものですよ。

 

予約した店に文句を言う男性

 

私、先日ね、友達と一緒に飲みに行ったんですよ。明治神宮スケート場でスケートをしてから、居酒屋に行ったわけですよ。

 

その日は休日だったので、「混むかな」と思って、予約したんですよね。新宿歌舞伎町にある「某店舗」をね。

 

2時間の飲み放題で3000円くらいだったかな。料理はチーズフォンデュだったんですね。

でも、正直に言って、雰囲気も悪いし、全然美味しくなかったんですよ。ただ、ダメなレストランだったからといって、

 

普通は批判しないじゃないですか。普通は「まあしょうがないよね」となって笑い話になるわけですよ。

 

ただ、私の友達の1人は違ったんですよね。

1人だけが文句ばかり言う彼氏のような人で、「ここ選んだの誰だよ」とか「本当にありえないわ」とか「グルメだからさ、つらいよね、こういう店は」とか。

 

文句ばかり言っていたのです。彼氏が文句ばかり言っていて、大変な思いをしている彼女ってたくさんいると思うけれど、

まさか私がそんな目にあうとは思っていませんでした。

 

本当にそれから店を出るまでずっと文句を言っていました。せっかく友達が予約してくれたお店なのに、文句を言うんですよね。

 

彼氏が文句ばかり言っているのを想像してしまった。すると、不快でしかなかったんですよね。

彼氏が文句ばかり言っているのって彼女側からしたら疲れるだけで、何のメリットもないんですよ。

関連記事:友達が結婚して焦るのは禁物!幸せになるための秘訣とは

 

 

常に不満を探している寂しい生物

 

私の友達のように、彼氏が常に不満を言っていることって多いと思うんですよね。

 

でも、そういう人物って常に不満を探している寂しい生物なんですよ。だから、どれだけ良いお店に連れていっても、

 

ここのあそこがダメだ」とダメ出しするんですよね。だから、結局はどこに行っても同じなんですよ。

彼氏が文句ばかり言っていても、献身的な彼女の場合、「私がどうにかすれば良いんだ」と思ってしまう。

何なら母性本能まで働いてしまうわけですよ。

 

でも、そういう男性と付き合ったところで疲れるだけだな、と思った。実際にそういう友人を見てしまうと、

 

こういう人と付き合うと疲れるだけじゃないか」と思ってしまったんですよね。だってそうでしょう?

 

たとえばさ、ディズニーランドに2人で行っても、

 

  • 今日は寒いから来るべきじゃなかった
  • 雨だから行かない方良かった
  • 料理がまずい
  • 並びすぎ

 

と言われるんですよ。夢の国に来てまで、彼氏は文句ばかり言っているわけですよ。そう考えると、何だか悲しい気持ちになってきませんか?

 

なんでこの人と付き合っているのだろうか?」と疑問に思うはずです。私が彼女サイドなら絶対に思いますしね。

彼氏が文句ばかり言う人間だとしたら、その男性の性格は簡単には変わらない。常に不満を探しているので、

 

まともに取り合ってはいけないのです。疲れるだけですよ。消耗してしまいます。

文句ばかりの彼氏で消耗するくらいなら、中野らへんで1人酒でもしていた方がいくらか楽しいでしょう……。

関連記事:働きたくないから結婚する女性は自由を奪われる

 

 

何をしていても楽しめる人と付き合おう

 

何をしていても、楽しそうにしている人と付き合った方が良いと思うんですよね。少なくとも私はそう思っています。

彼氏が文句ばかり言っていても、最初は「しょうがないなあ」とね、思えるかもしれない。愛情ってすごいよね。何でも許せるようになる。

 

でも、恋愛ホルモンが切れてきて、3年程度時間が経過してしまうと、「なんでこの人と付き合っているのだろうか?」と思えてきてしまうものです。

 

全てがばかばかしくなってくるのです。

 

だからこそ、みなさんは何をしていても楽しそうな人と付き合った方が良い。何でもない麻婆豆腐が来たのに、

これ美味しいなああ」と言ってくれる人とか、地方の古びた遊園地に来たのに、「これはこれで面白いな」と思ってくれる人と一緒にいた方が良いのです。

間違っても、文句ばかり言っている人とは付き合ってはいけない。

 

明るくて、一緒にいて楽しい人と人生を共にするべきなのです。だって、人生の時間は思っているよりも短いのだから。

 

彼氏が文句ばかり言っているのに、平気で2年とか3年付き合ってしまう人もいるけれど、時間の無駄ですよ。

 

もっと人生の時間を大切に扱った方が良い。

 

何をしていても、楽しめる人と一緒にいよう。穏やかな時間を過ごせるような相手と一緒にいよう。

疲れるだけの相手と一緒にいるなんて間違っているから。

関連記事:結婚が早い人の特徴を書いてみる。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。