恋愛と私

彼氏の友達で判断する?

皆さんは彼氏を見る時にどこを見ていますか?顔ですか?足ですか?運動神経ですか?

私は絶対に彼氏の友達を見ることをおすすめしています。一度好きになってしまうと女性って冷静に自分の彼氏のことを見ることが出来なくなっています。

すると、浮気性の彼氏なのかどうか?冷たい彼氏なのかどうか?わからなくなってしまうんですよね!でも、彼氏の友達でそれをある程度判断することが出来るんです。

 

ということで今回は彼氏を友達から判断することについて書いていきたいと思います。

 

 

彼氏の友達に会ってみよう

 

彼氏の友達に会うのって結構勇気のいることですよね?「可愛くない彼女」とか思われたらどうしよう!とかそういうことを考えてしまうかもしれません。

まあ、実際そういう話になりますしね!

 

でも、彼氏は「友達に会いたい!」っていったら意外とオッケーしてくれるものだと思っています。

だからこそ、聞いてみたほうがいいです。

 

しかし、ここで稀に会わせてくれないひとってのもいるんですよ。それってやはり「彼女のことが可愛くない!」って思っている確立が高いです。

 

男って自分の彼女が可愛いってことが勲章のように思っているひとがたくさんいますからね。

 

私は結構なんでもいい派なんですけど、それでもそういうひとってかなり多いです。

 

だからこそ、会わせたくない!って思ってしまうわけなんですよ。

 

でも、だからといってその彼氏のことを恨む必要も別れる必要もありません。だって可愛くないと思っているのに付き合っているんですからね!

精神的なところで好かれていると考えてもいいと思いますよ。

関連記事:結婚したくないという彼氏の心理とは?

 

 

彼氏の友達はどんなひと?

 

 

皆さんは彼氏の友達に会って「このひと嫌い….」って思ったことはありませんか?きっとあると思います。

でも、これって実は彼氏と合っていないということでもあるんですよ。

 

彼氏の友達と彼氏というのは共通点が実は多いんです。彼氏が優しいひとだったらその周りにいるひとも優しいでしょうし

友達がチャラいひとだったのであれば彼氏もチャラいんだと思いますよ。

 

「友達は嫌いだけど彼氏は良い人だから!」ってのをたまに聞くんですけどこれってどうなのかな?って思っています。

 

彼氏と友達って本当に似ているんですよ。

 

もしも彼氏の友達何人かに会ってみて「嫌いだな…」って思う人が多かったら彼氏のことも疑った方がいいです。

 

ちなみにこれは彼女に対しても同じです。彼女の友達の性格が苦手なら彼女も本質的には苦手なんだと思いますよ。

 

少なくとも私はそうでした笑 でも、その時は気付かないんですよね…

後から思って気がつくことがとても多いんです!彼氏の友達、ぜひ見て下さい!笑

関連記事:あなたの彼氏が既読無視する理由

 

 

彼氏は男友達の方が多いのか?

 

これもかなり重要になってきます。異性の友達って別に性格があっていなくてもある程度の顔を持っていれば仲良くできるものですよね。

私も男子校時代に凄く嫌われていたひとがいたんですけど、大学にはいった途端に女子の友達に囲まれている写真がたくさんfacebookにあがってきましたからね。

女子って男子に嫌われている男子を見抜く目をあまり持っていないんですよ

 

少し話はそれましたが、

 

やはり、彼氏の友達は男の方が多いのか?

 

というところを見るのは絶対にやったほうがいいです。男友達と仲良く出来ているってことは人間として出来ているということですからね。

また、これは女性にも言う事が出来ます。

 

同性の友達の方が多いか?って一つの基準です。男子なんて女子である程度可愛ければ性格なんてどうでもよく、普通に友達として仲良くしますから。

 

これって結構男のプライドの問題だと思っていて

 

「俺はこんな可愛い子と友達なんだぜ!」っていうものがあると思うんです。

 

だからこそ、可愛い子には男子の友達が多いものですよね。でも、そういう可愛い系の女子でも女子同士で仲良く出来るひとは凄いなって思います。

 

私の友人でも某芸能人に凄く似ている人がいるんですけど、そのひとは可愛いにも関わらず女の子の友達がとても多いんです。これって良いことですよね。

女性同士ってうまくやっていくのが難しいらしいじゃないですか!笑

だからこそそういった仲でもやっていけるひとって凄いな!って思っています。

関連記事:大学に入ると彼氏が出来るのはなぜだろうか?

 

 

彼氏の友達を観察すれば見えて来てしまうもの

 

彼氏を見る時は友達を見たほうが良いということを伝えるために今回の記事を書きましたがいかがだったでしょうか?

彼氏を見極めるのって本当に難しいですよね。

でも、友達さえ見てしまえばもうだいたいわかると思いますよ。それでイヤな点とかあったらもっと彼氏を疑ったほうがいいかもしれません。

友達で判断するという事は非常に大切な事。彼氏と友達とはどこかしらに共通点があるものですからね。

 

共通点があるからこそ、一緒にいるわけですから。彼氏の友達をよく見てください。どんな人ですか?

関連記事:機嫌が悪い彼氏と別れたい

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。