恋愛と私

ストーカー対策、一番良いのは自分を変える事?

変な人に好かれやすい人っていますよね?

 

私の周りにもいます。

付き合う人付き合う人、
別れるときに暴れたり
ストーカーになっちゃったり
もっとすごいと救急車呼ぶはめになってしまったりだとか、、

 

でもそれって

その人自身に原因があることが多いです。

 

周りのそういう人を見ていて共通点を発見したので紹介します。

ストーカー対策としては「自分が変わる事」が大切なんですよ。

 

LINEの返信が異常に早い

 

友達のなかに
LINEの返信が異常に早い人が何人かいます。

 

だいたい変な人捕まえてくるんですよね。

 

 

LINE送った瞬間くらいに既読つく人とか、遅くても返信がいつも30分以内とか。仕事一緒にする時はすごく楽なんですけどね。

 

メンヘラなお相手を引き寄せるタネになりますねこれは。依存症や寂しがりやにとっては恰好の餌になります。

 

これだとどんなストーカー対策をしたところで何の効果もありません。LINEの返信に関しては注意しなければならないのです。

関連記事:面倒臭い彼女のトリセツ

 

寂しそうにしてる

 

どこが物憂げというか、いつも「話しかけて!」オーラ間のある人ってやっぱり似たように寂しがり屋の人に好かれます。

 

この人には話しかけても、ちゃんと返してくれそう!

って思われちゃうんでしょうね。寂しそうにしている人って実際にいるんですよね。そういう人はストーカーを引き寄せてしまうという自分の特性を理解し、

 

ストーカー対策をしたいなら、寂しそうな雰囲気を感じ取られないように、自分自身を変えていく事が大切なのです。

関連記事:怖いメンヘラ彼氏のお話

 

 

寄ってくる虫に優しい

 

 

虫は優しくしてくれる人が好きです。なんとなく相手が自分に好意があるのってわかるじゃないですか?

急な流れで頻繁に食事に誘われたりとか
連絡がよくきたりとか。

そういうことにいちいち応えてあげちゃうお人良しは虫に好かれるんですね。

 

特にボディタッチですよね。

 

大人数でも飲みに行ってボディタッチさりげなくしてくる人に対して虫ひきつけ体質の人はものすごく寛容です。

 

なんならそれが当たり前くらいで、むしろ自分もボディタッチ仕返したりしてます。

 

でも男が女の子にするそれと女の子が男にするそれってもう全然意味が違うんですよ。

 

男は下心でやってるので同じようなボディタッチが帰ってくると、もうそれだけで自分に気があると思い込みます。

 

もちろんこれはいろんな男子に勘違いをさせてしまういけないことなのですが
これをやっているとあんまり女の子に慣れてないメンヘラも引っ掛けてしまうんです。

 

ストーカー対策はこういった細かいところに気をつけていく事が大切なのです。

関連記事:サゲマン男子って存在する?

 

かまってくれるオーラが出てる

 

よく言えば優しいオーラがある。

悪く言えば隙だらけの人。

 

 

こういう人って「この人ならかまってくれそう」って思われてしまうんです。

 

ようは見るからにいい人、ってやつですね。

 

むやみやたらと絡んでいっても怒ったり突き放したりしなさそうなタイプの人です。

 

 

悪い虫は「唯一無二の誰かが好き」ではなくて「自分のことを好きになってくれる誰かが好き」なんです。

 

なので自分にかまってくれそうな人のことはすぐ好きになってしまうんですね。

情緒が不安定な人や、悩みがちな人は、他人から拒絶されることを極端に恐れていますから
こういうわかりやすいいい人によっていきがちなんです。

 

 

友達のなかに彼氏に

「私のどこが好きなの?」と聞いたら「俺のことを好きなとこが好き」という回答が返ってきた、という子がいました。

彼氏はフリーターで自分の好きな事をやっているそうですがそれ自体も信じることができず、毎日怠惰な生活を送っていて、とても心配していました。

結婚も考えている、とのことだったのですが、周りは大反対でしたよね。

 

自分のことを好きでいてくれる人が好きって、
結局その人自身のことはどうでもいい、ということですよね?

まるで相手はお人形です。

 

その人である必要性はないですよね。

関連記事:お酒で性格が変わる?いや、それが本性ですよ!

 

 

体調が悪そう

 

変な人に好かれる傾向のある友達は
たいていの子がみんな常に体調が悪い印象があります。

 

見るたびにちょっと心配になる感じですね。

 

そういう人ってもう不安定な人たちからすると同じ匂いを醸し出してしまっているというか、心配もある種の愛情表現になってしまっている節もありますから寄っていきやすいんですね。

 

よくストーカーとかに付きまとわれやすい体質な友達がいるんですが
その子は数年間ずっと毎日微熱が続いている子でした。

体重も減っていく一方でいつもマスクをしているし、見るたびに顔色が悪かった印象があります。

 

こういう雰囲気ってこれまた同じような雰囲気のものを引き寄せてしまうんですよ。

関連記事:彼氏にイライラする原因とは?

 

 

自分がない

 

一見してとてもいい人に思われがちなんですが、いつでも他人の意見に賛同する人っていますよね?

あまり主体性がないというか。

 

そういう人も変な人に好かれる傾向があります。

 

 

やっぱりそういう人たちって、自分を肯定してくれる人が好きだし、自分を否定する人のことが嫌いですから。

 

 

いかがだったでしょうか?

よく友達に「なんで私ってこんなに変な人ばっかりに好かれるんだろう?」って言って相談してくる人がいます。

 

ちなみに私自身もそういうところがありました。

 

でもそれって自分自身がそういう人を引き寄せてしまう何かを持っているってことなんだって気づいたんです。

 

 

自分が同じような性質をもっていたりだとか
それがゆえにそういう人の悪いところも受け入れてしまうようなところがあったりだとか。

 

もっと「こういう人と出会いたい!」っていう理想がもしあるのなら、自分自身がそういう人間になれるように努力するのが一番早いのだと思います。

そして出会いたくないタイプの人がいるなら自分にそういう要素がないか、というのも一緒に考えてみてください。

 

 

では今日はこの辺りで。

関連記事:結婚する意味を理性的に考えてみた

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。