ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

彼女と別れられないと悩む男性たちへ。

彼女と別れられない、と悩んでいる人って実は多いのではないでしょうか。私の狭い経験にはなってしまいますが、男性の方が「彼女と別れられない」という人が多いような気がしています。

 

私の周りでもいるし、私も昔はそうだったと思う。彼女と別れられない、なんて言うと、周りの人からすると「じゃあなんで別れたいのよ?」とか「別れなければ良いじゃない?」と言われると思う。

 

でもね、本当に別れたいと思っているなら、別れた方が良いのよ。本当に相手のことを思っているなら、いや、自分のことを考えるなら、別れた方が良い。

 

彼女と別れられない、と思いながら進んでいくのは違うと思うんだ。

 

 

割とひどいことをされても別れられない自分

 

私も昔は「彼女と別れられないな」と思っていた側の人間でした。その当時の彼女は酒癖がヒドイ上に、宗教にハマってしまっている彼女だったんですよね。

例えば、その当時付き合っていた彼女が飲み会に行くと、メールで文章が送られて来た時には「あたぢいは結構のんんで」みたいな奇怪な文章が送られてきていました。

 

彼女はお酒を飲んでいるのではなく、お酒に飲まれているタイプだったのです。だから、その時から割とトラウマになってしまっていて、

お酒を飲んで、泥酔した状態のまま奇怪な文章を送られたら、「これはもう別れるべき」という自分なりの基準ができてしまったのです。

 

でも、そんな彼女と別れられない私だったんですよね。私は何かがあっても、強く注意するタイプではなく、サッと引いていくようなタイプだったので、

 

特段、ものすごい勢いで注意することはなかった。だから、当然のことだけれど、彼女の行動が改善されることはありませんでした。

 

ただただ、お酒の量だけが増えていって、人間的にも尊敬することができなくなっていた。

 

この人は人間として、ただのクズなんじゃないかな?」と正直思っていました。それでも、メンヘラ的なところが彼女にはあったので、

 

自分がいないとダメだ」みたいな強迫観念を持ってしまい、彼女と別れられない状態になってしまっていたのです。

 

何度も何度も裏切られて、「彼女なんて面倒なだけで不必要な存在だ。非効率的な生物だ」と、その当時は思っていましたね。

 

それからも彼女を作りたい、という気持ちにはならなかったしね。

関連記事:彼女の酒癖が悪いと一生苦労する事になるからね

 

 

別に誰でもよかったんだ

 

あの当時、なぜ私が彼女と別れられないまま、付き合っていたのか?というと、「この人には自分しかいないんだ」と思っていたからなんですよね。

 

ダメな彼女でも、自分ならどうにかすることができるし、どうにでもなると思っていました。

この人には自分が必要なんだ、と思っていた。でも、実際にはそんなことはなかった。

 

その時よりも、様々な人たちを見て来て思ったし、元カノのその後の話も聞いていたからわかるのだけれど、そういう人の相手は別に誰でも良いのですよ。

 

例えば、私が彼女と別れたとしても、彼女はまた別の人を探すでしょう。別の人と別れたら、また次の人を探すのです。

 

こういう人って、別に相手なんて誰でもよかったりするものです。彼氏側は「彼女と別れられない。俺がいなくなったら生きていけないでしょ?」なんてドラマみたいなことを考えているかもしれないけれど、

 

そんなことは絶対にないから。また別の男を探して、別の人と恋愛をするのです。ちなみに、私の元カノは、私の後に、3人付き合って、

 

4人目で結婚したという感じだったかな?すごいですよね……。

 

男性側は優しいから、「彼女と別れられないんだ」なんて思っているけれど、彼女側はもっとドライだったりするよ。

 

男性のみなさんには目を覚まして欲しい。

関連記事:彼女がイライラしている原因として考えられること

 

 

付き合っていて楽な人と一緒にいよう

 

彼女と別れられない、と悩んでいる人たちが付き合っている彼女は、きっと「疲れる彼女」だと思う。わからないよ。

 

私は、みなさんが付き合っている人のことは知らないけれど、私の経験上、「彼女と別れられない」と悩む男性の彼女はだいたい面倒なんですよ。

 

だからこそ、別れてしまえば良いのです。

 

付き合っていて、楽な人と一緒にいた方が絶対に良い。恋愛的な意味で「この人といるとドキドキしちゃう」みたいなことを重視する人もいるけれど、

 

疲れるだけよ。そんなものはすぐに飽きてしまうものだと思う。彼女と別れられないと思っている人こそ、もっと素敵な人を見つけた方が良いと思う。

 

もっと、楽な感じで、一緒にいる時間を楽しく過ごせる人と一緒にいた方が良いと思うのです。

 

消耗するために恋愛をするわけじゃない。お互いが、楽しい時間を過ごしていたいからこそ、一緒にいるわけじゃない?

 

彼女と別れられない、と悩んでいたあの頃の私は本当に愚かだったと思うし、何だか情けなく感じる。

 

でも、あの時の経験があるから、いまはきちんと恋愛ができるのかな?と思う。

 

 

彼女と別れられない、と思っている人はが本当に大事にしているものは何だろうか?

本当に好きな人は誰でしょうか。

 

 

もう1度考えてみてください。

関連記事:恋愛をしたい女性の心理とは?

よく読まれている記事
関連記事だよ