恋愛

スポーツデートって良いな、と思ったぞ。

スポーツデートって言葉自体あんまり知らなかったんだけど、あるんですね。

スポーツデートという言葉が。

 

まあさ、デートの定番なんてだいたい「レストラン」とか「遊園地」みたいなかんじじゃない?

最近はゲームをやって過ごすカップルもいそうやねぇ…

んで、今回はね、ちょっとスポーツデートしてみたんですよ。

 

そしたら思いのほか良かったので、お伝えしようかな?と。

デートのマンネリ化から抜け出せ

デートってマンネリ化してくるものですよね。

レストランに毎回行くわけにはいかないし、カラオケももう飽きたし、何をすれば良いのだろうか?と悩んでいる人もいるんじゃないですかね。

そんな人にこそスポーツデートがおすすめだな、と。

 

スポーツデートって言っても遊びの種類で言えばたくさんあるんですよ。

ボーリングでも良いし、テニスでも良いし、ゴルフでも良い。

 

私の場合は、ゴルフをやってみました。

打ちっ放しですけどね。子供の時には習っていたのでやっていたのですが、大人になってみると、なかなか時間がなくてやっていなかったんですよね。

だから、近所の打ちっ放しでスポーツデートしてきました。

うちは別はマンネリ化しているわけじゃないんですけど、結構デート場所に困る、という声をきいているんですよ。

特に友達の男性から。

男性は意外と一生懸命デート場所を考えているものなんですよね。

でも、付き合いが長くなってくると、どうしてもデート場所を思いつかなくなってきてしまうのです。

 

スポーツだと種類も多いので、良いんじゃないかな、と思っています。私の場合はゴルフですけど、

 

ゴルフも打ちっ放しだけではなく、実際のホールを回ることだってできるわけです。スポーツデートとしては高額なものになってしまうけれど、

 

カップルが両方ともゴルフができたら楽しいんじゃないかな?と思いました。ただ、年々ゴルフ人口は減っているみたいなんですけどね。

いまは、卓球とか、体操とかの方が人気なのかな……。

関連記事:恋愛に不向きだな、って思う女性ほどいい恋愛ができる

ストレス発散になる

スポーツデートの何が良いのか?ってね、やっぱり「ストレス発散」じゃないかな?と思う。

彼女とか彼氏、夫婦でインドアの遊びをするのも楽しいよ。

でも、ストレス発散効果は薄いと思う。

それに比べてスポーツデートであれば、2人で楽しみつつ、ストレスも発散することができるから良いのよね。

私も体力作りのために毎日夜になると、4km歩いています。

 

実際、これがストレス発散になるんですよ。だから、カップルもスポーツデートをすれば喧嘩か減るんじゃない?と思った。

 

2人で飲みに行っても、根本的なストレスは解消されないんですよ。

だったら思い切ってスポーツデートを楽しんだ方がお互いにとって良いんじゃない?

特に社会人同士のカップルだと、土日等の休みって「ストレス発散のため」にあるようなものじゃないですか。

 

土曜とか日曜にスポーツデートをして、また月曜日から気持ちよく仕事に取り組むことができれば、

こんなに効率的なことはない。

多少面倒ですよ。どんなスポーツをしたら良いのかな?と考えたり、場所を探すのは、ただ単純に「飲みに行く」という行動よりも手間がかかる。

でも、やってみると爽快です。少なくとも私にとってはスポーツデートってメリットばかりだったのです。

 

これからはゴルフ以外にもテニスとかに挑戦してみたいなあ。テニスとかの方が全身運動になるから身体的にも良い気がするし……。

飲んでばかりではストレス発散にならないから、できるだけ運動した方が良いんだよ。スポーツデートだよ、スポーツデート!

関連記事:恋愛がうまくいかない男はこうすれば良いんじゃないかな?と考えてみた。

 

おすすめのスポーツデート

ゴルフ

先ほども出てきましたけど、やっぱりスポーツデートだったら「ゴルフ」がおすすめかな。

たとえば「卓球」とかだと、技術力の差によって、片方がつまらなくなってしまう。

でも、ゴルフの打ちっ放しの場合は個人でやっているだけですから。

何の影響もなくスポーツデートを楽しむことができる。

おすすめです。

スキー・スノボ

スキーとかスノボも良いですよね。冬にしかできないスポーツデートですけど、

社会人になるとなかなか休みが取れなくてウィンタースポーツをやらない人も多いんじゃないかなあ。

でも、スキーとかスノボに行く場合、泊まりで行くこともあるだろうから、

ちょっとした「旅気分」みたいなものも味わえるので好きです。

毎年、新潟方面に行きますね。東京の人からすると、スポーツデートで新潟に行くのは面倒だ、と感じるかもしれないけど、

面白いものですよ。

ボルダリング

ボルダリングは都会の人向け、という感じかな。ボルダリングの場合は意外と費用がかかるんですよね。

ただ、ボルダリングを体験できる場所って意外と都会にも多くて、

渋谷とか、秋葉原とかにもありますよね。

私の場合はたまに渋谷のPEKIPEKIというところに行きます。

 

スポーツデートなんて考えたこともなかった、という人もいると思うけど、結構良いものですよ。

関連記事:「人を好きになった事がない人」って本当はたくさんいる。

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事