恋愛と私

恋愛がうまくいかない男はこうすれば良いんじゃないかな?と考えてみた。

彼女とうまくいかないとか、喧嘩ばかりしてしまう男性って実は多いと思うんですよね。そんな毎日が続くと、

 

俺はなんで恋愛でうまくいかない事が多いんだろう」と思ってしまう事があると思うんですよね。男だって、女性と同じで悩んでいる事があるんですよ。

 

じゃあ、実際に恋愛でうまくいかない男はどうすれば良いのでしょう?そんな事を考えてみました。

 

いつだって良い未来を考えよう

 

恋愛でうまくいかない人って基本的にネガティブだと思うんですよ。付き合っている時にも、「もし最悪の事が起こったらどうしようか」と思ってしまうのです。

浮気の心配とかも同じ事ですよね。

未来が明るいとは思えないからこそ、相手の事を疑ってしまうのです。でも、そんな事をしても、恋愛がうまくいかない状態を解消する事はできないのです。

 

ネガティブな人がいるのは仕方ない。それは性格ですからね。でも、だからといってずっとネガティブでいるのもどうなのかな?と思うのです。

 

私たちは考え方1つで行動が変わる単純な生物だったりする。だからこそ、明るい未来を常に想像する癖をつけた方が楽じゃないかな?と思うんですよね。

 

恋愛でうまくいかないのは、何に対しても心配してしまうから。「こうなったらどうしようか」とか「もしもダメだったらどうなってしまうのだろうか」と不安に思ってしまうからです。

考えても仕方のない事をいつまでも考えていたって何も変わらない。だったら、ただ明るい未来だけを考えていたj方が幸せだったりするんですよね。

 

その方がずっと楽しい。恋愛がうまくいかないと思っているなら、まずは明るい未来を想像できるようになれば良いのです。

希望に満ちた明るい未来を想像しながら、毎晩楽しい夢を見た方が良いんですよ。

関連記事:幸せな恋愛をするための条件ってなんだろう?

 

 

相手の気持ちを考えすぎない方が良い

 

恋愛において、優しい人ほど相手の事を考えて行動すると思うんですけどね、これは恋愛がうまくいかない1つの原因でもあるんですよ。

相手の気持ちなんてわかるわけない。カップルであっても、夫婦であっても、相手は自分とは違う個体なのだから、これは仕方のない事なんですよ。

 

相手はこう思っているのではないか?」と想像したところで、何もわからないものなんですよ。

 

長く一緒にいると、相手の気持ちがわかるようになるのかもしれません。でも、全てを理解する事なんてできないもの。

 

恋愛がうまくいかないなら、相手と自分は別だと思い、行動した方が良いのです。

 

相手の気持ちを考える事ができる人はきっと優しい人だと思う。確かに優しい人だよ。でも、そんな優しさに疲れてしまう事だってあるんですよね。

 

恋愛がうまくいかない原因になっている事だってものなのよ。相手の感情を邪推してしまう事だってあるでしょう?

そんな事をしても、結局は相手も自分の疲れるだけ。破局に向かってしまうのです。

 

相手の気持ちを考える事は大切な事だけれど、考えすぎも良くないのですよ。ほどほどに考えて、ほどほどに気を使うくらいがちょうど良いんじゃないかな?と思っています。

関連記事:結婚しているのに恋愛をしたい男性っているのよね。

 

恋愛中心で考えて生きるな

 

恋愛中心で生きている人って実は多いんですよ。彼女と良いレストランに行くために働くとか、結婚したいとかね。

恋愛中心で生きている人が非常に多いのです。何も悪い事ではないのですけど、恋愛中心で考えない方が案外、恋愛ってうまくいくんじゃないかな?と思っています。

 

恋愛中心で考えてしまうと、恋愛で何かトラブルがあった時に、「これからどうしていこうか?」と悩んでしまう。

でも、恋愛中心ではない生活を送っていたら、恋愛で困る事はないし、変に考えすぎる事だってないんですよね。

 

自分の生活が恋愛中心でうまく回っている時にはそれでも良いと思う。ただ、恋愛中心で生活していると、歯車がおかしくなった時に大きなダメージがあるんですよ。

 

暗くなってしまったり、「なんでこっちの気持ちを理解してくれないんだ?」と思ってしまったり。そんな事だってあるのです。

 

恋愛がうまくいかないなら、恋愛中心の生活をやめてみるのも1つの手じゃないかな?と思う。人生は恋愛が全てではありません。

 

趣味だってあるし、自分の夢だってある。だったら、そちらに力を注いだ方が良いのです。大切な人がいたら頑張る事ができるのかもしれない。

 

でも、大切な人のためだけに生きるのは違うと思うのです。人生において、もっと自分が注力したい事に力や感情を注いだ方が良いのです。

 

本当にやりたい事は何ですか?恋愛以外で大切なものは何ですか?そんな事をもう1度考えてみるのも面白いですよ。

 

今まで見えなかった自分が見えてくる事だってあるしね。恋愛がうまくいかない人は試してみて欲しい。

 

自分を見つめる時間が、最終的には自分を作り出す1番の要素だと思うから。

関連記事:嫉妬させたいと思うような恋愛観は間違っているよ。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。