恋愛と私

彼氏がブラック企業で働いている時に実践して欲しい3つの事。

彼氏がブラック企業で働いている事で悩んでいる彼女ってたくさんいると思うんですよね。最近は「労働時間」にもうるさくなってきて、

悪質な企業は減って来たと思うのですが、

今だにブラック企業は存在しています。それも結構たくさんあるんですよね。

 

私の友人でもブラック企業に勤めている人がいるのですが、実態を聞いていると、怖くなってくる。

 

だからこそ、彼氏がブラック企業で働いている、なんて事になったら心配するのは当然ですよね。

 

では、彼女はどんな事を考えれば良いのでしょうか?そんな事を経験から書いていこうと思う。

 

 

なるべく心配をかけないようにしてあげて

 

彼氏がブラック企業で働いている時には、あまり会ってもらえないものですよね。彼氏は仕事だけでも忙しいので、中々時間を作る事ができない場合だってある。

 

だからこそ、彼女側は他の男性に行ってしまったり、飲み会で泥酔してしまったりする事があると思うのですが、もしも彼氏と付き合っていたいと思うのであれば、

なるべく心配をかけないであげて欲しいのです。

 

彼氏はブラック企業で働いてると、それだけで精神的に手一杯になってしまう。だからこそ、余計な心配をしたくないものなんですよね。

 

今、浮気しているのではないか?」とか想像したくないわけです。

 

ブラック企業で働いてた友人を見ていると、思う事があったのです。それは「だんだんと周りが見えなくなってしまう」という事。

 

彼氏がブラック企業である程度働いているのであれば、既に周りの状況や自分が置かれた状況を判断する事ができなくなってしまっている事があるんですよね。

 

もちろん、精神的な余裕もない。彼女を気遣う事だってできない。だからこそ、彼氏がブラック企業で働いている時には、なるべく心配をかけないであげて欲しいのです。

 

他の男性に行こうかな?」と思っているならそれでも良いと思う。でも、もしも「これから先も一緒にいたいな」なんて思っているなら、

 

心配をかけないであげて欲しいのです。

関連記事:ネガティブな彼氏っていつかは疲れてしまうと思う

 

 

「辞めちゃダメだよ」と言わないであげて

 

彼氏がブラック企業で働いていたとしても、彼女側が結婚を考えている場合には「ここを辞めてしまったらどうなってしまうのだろうか?ずっとニートなのかな?」と思ってしまう事だってある。

 

でも、彼氏がブラック企業で働いている場合、彼氏は常に「辞めたい」と思っているのです。「辞めたい」とは思っているけど、

 

辞められないのが現実なんです。上司に言うのが怖かったりとか、彼女との結婚を考えているから辞められなかったりするのです。

 

だからこそ、彼女側は「辞めちゃダメだよ」とは言うべきではないと思う。彼女からしたら、「甘えじゃない?」と思う事だってあるかもしれません。

 

自分もある程度厳しい環境で働いていると、それだけ相手に求める精神的強さも高くなってしまいますから、「辞めちゃいなよ」なんて事は言わずに、

 

ここを我慢すれば大丈夫だよ」みたいな事を言ってしまう事だってあると思うんですよね。

 

でも、彼氏がブラック企業で働いている時には、精神的余裕だってありませんし、残業続きで疲れ果てている事だって多いのです。

 

そんな彼氏に「続けろ」とか「頑張れ」なんて言っても、首をしめてしまうだけなんです。

 

彼女としては彼氏の未来を心配してしまうのかもしれませんが、その気持ちをこらえて、「辞めても良いじゃん!」と明るく振舞ってあげた方が良いのです。

 

本当に辞めるかもしれないし、辞めないかもしれない。でも、気持ちは楽になるはずです。

 

いつでも辞めて良い」という安心感を求めているものですから。

関連記事:彼氏のラインが冷たいと思った時に考えるべき事。

 

 

辞めても転職先はある事を伝えてあげて

 

 

彼氏がブラック企業で働いている時には、彼氏の事が心配になってしまうものだけれど、そんな時こそ「辞めても転職先はあるから大丈夫だよ」と言ってあげて欲しい。

 

ブラック企業で働いていると、「俺はここで働くしかないんだ」みたいに思ってきてしまうものです。洗脳されてしまうのですよ。

 

そうなってくると大変で、「辞めたい」と思っているのに辞める事ができなくなってしまう。

 

そんな時に聞こえる唯一の声が、親と恋人なんですよ。友人の声はもうこの頃には聞こえないかもしれないけど、

 

親と恋人の声だったら聞こえる事があるのです。彼氏がブラック企業で働いていて、辛い状態になっていると、彼女側だって辛くなってしまう事がある。

 

でも、少しだけ我慢して彼氏を励ましてあげて欲しい。ブラック企業で働いていると、本当に何もかもが暗く見えてしまう事があるから。

 

私も会社が嫌いで仕方がなかった時には、彼女とか親に助けられた。

 

もしも、相手に辛い事があったら、私も助けようと思う。全力でね。

 

そんな関係性で良いんじゃないかな?相手が辛い時には助けてあげて、自分が辛い時には助けてもらう。

 

彼氏がブラック企業で働いている時にはお互い辛いと思うけど、気遣ってあげてください。

関連記事:あなたがブラックな仕事を続けてしまう理由を論破していく

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。