副業

人付き合いが面倒だと感じる人はパソコンで内職するのが一番いいよ。

仕事をしていて「この人と一緒に働くことができて本当に良かった」と思える人と巡り会えるような事はなかなかないことだと思います。

 

もちろんそういう体験がある人もいるでしょうし、

私も一緒に働いていて心地が良い人というのはいますが、職場に通って仕事をするとなると、一緒に仕事をする人全員にそんな風に感じることができるというのはなかなかないことでしょう。

 

どうしたって一緒に働くのが面倒だと感じる人もなかにはいるものです。

 

人付き合いが面倒で退職

 

実際に人付き合いが面倒で退職をするという人がとても多いですよね。

 

  • 同僚と馬が合わない
  • 上司にセクハラやパワハラを受ける
  • 部下とうまくやっていくことができます
  • 会社内でいじめがある

こんなような理由で職場を退職する人というのはとても多くなっています。

 

仕事は我慢するものだという風に教えられてきていますが、

実際には人付き合いが面倒で、そこまで我慢して同じ仕事にこだわる必要はないと考えている人も最近では増えてきているのではないのかなと感じています。

 

私の周りでも、職場での人付き合いに辟易してしまって会社を辞めたという人がとても多いです。

 

私自身はフリーランスとして働いているので会社に通うことはありませんが

仕事で一定期間、同じクライアントとやり取りをしなくてはいけなくなることもあります。

 

そういった時に、やはり合わない人というものはいるもので

むしろ自分が「この人とは仕事がやりやすいな」と感じることができることはほぼないと言っても過言ではないくらいなのではないかなと思います。

 

私の場合はフリーランスなので、毎日嫌いな人と人付き合いを一生懸命やって行く必要はありませんが

それでもやっぱり人付き合いが面倒だと感じることがあるくらいですから、

毎日同じ職場に通う仕事をしている人は、人付き合いが大きなストレスになっているケースがとても多いのではないかなと思います。

 

人付き合いが面倒だと感じたら人付き合いをしなくてもいい仕事を選んでいく、というのも一つの選択肢だと思うんですね。

関連記事:職場での人間関係がうまくいかないなんて気にするな。

 

パソコンの内職が一番楽

 

人付き合いが面倒だと感じている人はパソコンの内職で稼ぐ、というのが一番楽だと思います。

 

今はインターネット上だけで完結することができる仕事というのもたくさんありますから

人付き合いが面倒でどうしてもそういった仕事から逃れたいと思うのであれば、パソコンの内職を本業にするという選択肢も考えてみていいと思うんですね。

 

私も仕事のほとんどがネット上で完結する仕事なので、人付き合いを我慢してやらなくてはいけないということが少なく

かなりこれのおかげでストレスフリーに仕事をすることができています。

 

人間生きていれば自分と合わない人というのは必ずいるわけで、

仕事場でそういう人と当たってしまうと仕事をそのままが楽しくなくなってしまうものですよね。

 

だからこそ人付き合いが面倒だと感じる人は人付き合いをあまりしなくて済むような仕事を選ぶべきだと思うのです。

関連記事:個人プレーの仕事をおすすめする理由。

 

パソコン内職って稼げるの?

 

そもそもパソコンの内職で食べていけるくらい稼げるのか、ということに懐疑的な人もいると思います。

 

ネット上で完結することができる仕事に求められるのは専門スキルです。

これがないとなかなかネット上の仕事だけで生活やりくりしていくというのも難しいでしょう。

 

お金を稼ぐというのはなかなか難しいことだと思います。

ネットで簡単に稼ぐことができるのであればみんながそうしているでしょう。

 

確かに今プロブロガーと呼ばれるようなブログの運営だけで生計を立てることができる人たちもいますが

それだって定期的にブログを書くと言う根気強さが必要な仕事であって

一般的な仕事に比べると自分の好きなことを書いて稼げるのってなんて楽なんだと人もいるかもしれませんが

ブログを定期的に更新し続けるというのはとても大変な仕事です。

 

しかも好き勝手にブログを書いてるわけではありません。

 

どうしたらもっと読んでもらえるか、どうしたらわかりやすいかということを常に考えながら読者に有益な情報を提供できるブログ記事を更新し続けているのです。

 

これもまた立派な専門スキルと言えるでしょう。

しかし何か自分に強みがあるのであればそれを活かした仕事ができるのもネット上の仕事の良いところだと思います。

 

自分がネット上で通用するスキルが今はないけれど人付き合いが面倒だからパソコンの内職をしていきたいと言うのであれば

一番おすすめなのは手っ取り早くプログラミングを学ぶことでしょう。

 

テックアカデミー では集中講座などもあるので短期間でプログラミングを覚えるというのも一つの手だと思います。

 

こういった自分の専門スキルを活かせるようなパソコン内職をすれば、

内職だけで生計を立てていくということも不可能ではないです。

 

もちろんそのために努力も必要ですが。

関連記事:自宅でプログラミングを学ぶメリットについて。

 

人付き合いが面倒な人は働き方から変えよう

 

誰にでも得意不得意がありますから人付き合いが苦手だという人がいるのも当たり前のことですし

それを無理やり克服しようとしなくてもいいと思うんですね。

 

人付き合いが面倒だと感じる人はその人に合った働き方を探せばいいのだと思います。

 

私も人付き合いが面倒だと思ってしまうタイプなのでパソコンの内職だけでなるべく仕事をするようにしています。

関連記事:一人で黙々と仕事が出来るならブロガーに向いてますね。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。