恋愛と私

ダイエットが続かない人が上手くいくコツ

ダイエットをしよう!って思ったはいいものの、なかなか続かない…. ダイエットをしている時のストレスが強すぎて諦めてしまった….

そんなひとはいませんか?

でも、実はこれってちょっとしたコツを取り入れることによって成功させることが出来るんですよ。ダイエットって自分との闘いですよね?

だったら、いまから教えるコツを絶対に実践した上でやってみてください。ダイエットを諦めるのはまだ早い!

一週間に一度は好きな人と会う

 

ダイエットってなんかしたらの目的がなければ成功出来ないものです。例えば「かっこよく見られたい!」とかそういうことです!

 

でも、ダイエットしているひとって「ダイエットが成功したら好きなひとにアプローチしよう!」って長期的に考えているひとが多いです。

 

確かに長期的な目標を立てる事も大切なことなんですけど、ダイエットってなかなかそううまくはいかないもので、目標が遠ければ遠い程に怠けてしまうんですよ。

 

だったら一週間に一度は好きな人をデートに誘ってみてはどうですか?これって結構効果ありますよ。

 

女性は特に自分の体重にコンプレックスを持っているひとがたくさんいます。そして男子って女性の体重には厳しいですよね?

 

だからこそ、異性とのデート予定をいれることが大切なんです。それも一週間毎に!こうすることによって、少なくとも一週間単位では頑張れるってものです。

一週間後の金曜日に気になっているひとと会うから痩せよう!ってなるわけなんです。これだったら結構続けられるって思いませんか?

男性も女性もそうですけど、デートなんてパートナーがいなければ相手が誰であろうと基本的にはきてくれるものです。これは本当です。

 

だからこそ、自分で一週間毎に気になるひとを誘ってみても良いと思うんですよ。それも出来れば違うひとがいいですね!笑

もしかしたら、ダイエットの過程でかっこよくなったり綺麗になったりするかもしれません。すると、相手からアプローチされることだってあるんですよ。そしたら大きなモチベーションになりますよね?

そういう短期の目標を用意したほうが絶対に良いです。ダイエットが続かないひとは特に!

毎日体重計に乗る

 

この毎日体重計に乗るって方法は昔からありましたが、効果がないと思っているひとはいませんか?これ本当に効果のあるものなんですよ。

 

人間ってなかなか目に見えないものに対して頑張る気力っておきないものなんですよ。体重ってこれの典型で、少し体重が減ったくらいでは自分でも気がつく事が出来ません。つまり、努力の成果が見えないってことなんですよ。

ところが、毎日体重計に乗ると違ってきます。

 

細かな体重の変化って意外とあるものなので、食事を制限したことによって結構露骨に差が出る事もあります。

私が以前ダイエットしていて成功した時はもう本当に毎日体重計を見ていました。たくさん食べてしまった時は罪悪感にかられてしまうし、あまり食べなかった時は幸福感を得ることが出来ます。

 

そういう積み重ねが大事だと思うんですよね。本当に人間の意思って弱いですからね!ダイエット始めた途端に「私は意思が強いから成功できる!」って思い込んでいるひとって結構いるんですけど、

 

そんなことはありません。自分の意思が弱いから太ったんですから、そんな簡単に痩せれるわけないじゃないですか!笑

体重計は自分にとってのインストラクターなんです。悪いことをすればそれを数字で教えてくれるし、良いことをすれば数字で褒めてくれる。

 

体重計を見ることを馬鹿にしているひともいますけど、これって本当に効果があるんですよ。ちなみに私はこれを実践して10キロくらいは落としましたからね!

 

僕よりは意思が強い皆さんであればきっと出来ると思いますよ。

一食だけ好きなものを食べるは命取り

 

よく「一食だけでは好きなものを食べている!」ってひといますけど、これって失敗の原因です。

ダイエットの時にわれわれは何もすれば良いのか?っていうと体重を減らす事はもちろんですけど、たくさん食べてしまう習慣を無くすことだと思うんですよね。

 

後から気がつくのですが、太っている時って実はかなりの量を食べてしまっています!(無意識に)

 

もし、この習慣が直らなかったら結局前の状態までリバウンドしてしまいますよね?だったらそもそも多く食べる習慣を消してしまえばいいんです。

でも、これって結構頑張らないといけません。だって人間の習慣なんてすぐに変えられることはありませんからね!だったら一日の妥協なんてせずに頑張ってください!

 

最初にも言いましたが、短期的な目標ってものがあれば意外と続くものですよ!ぜひやってみてください!そしてダイエットをしていていま諦めようとしているひとは諦めることを諦めましょう。

 

また、個人的には

 

定番になってしまいますが、このようなものも使ってみても良いと思うんですよね。自分の意思に限界があると感じている方はこういったものも

使ってみてください。

 

諦めるという選択肢を作ってしまうとどうしてもその選択肢を選びたくなってくるものですからね。笑

諦めずに頑張ってください。

関連記事:人生を諦めるのはまだ早いよ。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。