恋愛

メンヘラ彼女になる女の特徴?

俗にメンヘラと呼ばれる種類の女性って意外とたくさんいますよね?

 

明るそうに見えるから付き合ってはみたものの実際は暗くて困ってるとか結構ききます。

でも、周りにいる女性のどこを見てメンヘラだと判断すれば良いのか?なんてわからないですよね?

 

ということで今回は私の周りの人間を参考にして考えていきたいと思います。

 

 

 

電話をしたがる女性

 

付き合って毎日のように電話をしているひとっていますよね?でも、これって実はメンヘラの第一歩なんですよ。

 

そもそも、なんで電話をするのか?って寂しいという気持ちがあるからなんですよ。

実際の声を聞いて安心したいからなんです。

 

「好き」とかそういうことをいったり、日常を話したりとか色々ありますよね?

 

でも、前述の通り、電話をするってひとは寂しいという気持ちを抑えられないひとです。

会いたいって気持ちを抑える事が出来ない人なんですよ。

 

電話を出てくれることがだんだんと当たり前になってきて、

電話が出来ないと寂しくてストレスが溜まってしまうんです。

 

でも、電話なんて非効率も良いところです。

 

電話をしているとどうしてもその間は縛られます。つまり、その時間は何も出来ないわけなんです。

ある意味で束縛されていますよね。

 

また、これってお互いにとって良いことではありません。

 

もちろん遠距離恋愛とかしているなら別ですけど、

会っているにも関わらず電話をするなんて男からしたらそれはそれは負担だし、別れるきっかけになるものだと思いますよ。

彼女から電話がかかってくると

「嬉しい!愛されている!」って思ってしまうひとっていると思います。

 

電話をしてくる女性に関しては本当に良い話を聞いたことがありません。

ただ情緒不安定でメンヘラなだけなんですよ。

やめておきましょう。

関連記事:怖いメンヘラ彼氏のお話

 

 

 

 

好きかどうか聞いてくる女

 

メンヘラ女性って基本的に自分に自信がありません。だから、いくら男が「好き」という気持ちを伝えても、基本的に。彼女側は満足しないものなんですよ。

 

でも、こういうメンヘラ女性はいつまでもこういう言葉を求めてきます。

本当に自分は愛されているのか?昔といまの気持ちに違いはないのか?と確認したくなってしまうものなんです!

こんな彼女だったら絶対疲れてしまうと思うんですよね。

 

 

男からするとこれってやっぱりとても面倒ですよね?

こっちの気持ちを確かめてくると愛情がだんだんとなくなってしまうという研究結果もあるみたいですし、

 

本当にこれはやめたほうがいいことです。

 

また、こういった女性って気持ちを伝えることを忘れると、すぐに浮気を疑ってきます。

 

こういうメンヘラな彼女たちにとって愛情が少しでも少なくなるということは

 

浮気している」ということを意味しているのです。

 

でも、男って意外と浮気していませんよね?だって女性側から浮気をけしかけてくることってあんまりなかったりしますからね。

男側によほど浮気をしたいという気持ちがないと起こらないものです。

 

とにかくこういった女性には気をつけたほうが良いですね!消耗してしまいますから。

わざわざメンヘラな彼女を作る必要なんてないんですよ。

関連記事:面倒臭い彼女のトリセツ

 

 

 

酒に溺れる女

 

お酒な好きな女性っていますよね?お酒は量にもよりますがある程度は飲めるひとのほうが良いですよね?一緒に飲むことも出来ますし。

 

でも、酒に溺れる女は危険です。笑

 

そんなひとは絶対に彼女にしないほうが良いです。彼女がいたことがないひととかは、こういう女性が肩を寄せてくると好きになってしまうひともいるでしょう。

酔っている女性って可愛く見えてしまうものですよね?

 

でも、これって実はメンヘラ要素の一つでもあるんですよ。酒に溺れてしまうくらいお酒を飲む事って何を意味するのか?というと、自己の解放なんですよ。

 

つまり、いつもは自分を他人の前でだしていないからこそ、お酒によって自分を解放したい!という欲求なのです。

こういったひとって普段から自分の負の感情が溜まっていることが多く、付き合ってからなんてもう想像を絶する大変さですよ。

 

こういうタイプのひとって酔ったら暗くなってしまうひとが結構います。

 

すると、一緒に酒を飲んでいてもどんどん暗くなっていってしまったり、

酔った彼女が他のひとと飲んでいる時も酔って「自分のことを好きかどうか?」ということを確かめてきたりします。

 

これって男性としたらとても面倒ですよね?私の友人でもこの手の彼女と付き合っていたひとがいました。

でも凄い大変そうでしたよ。酔って電話してくるし、泥酔してたら彼氏の方も心配になってしまいますよね?

正直、女性が泥酔してるところを見て、下心が起きないひとってほぼいないんじゃないでしょうか?男性ってそういうことが目的のひとがかなりいます。

別に誰かの彼女だからとか関係なかったりするんですよね。

 

だから、こういう女性と付き合ってしまうとそういうお酒の面での不安もつきまとってしまいますよね?でも、酒に溺れる女性に

 

「なんでそんなに飲むの?やめてよ。」

 

なんて言わないほうが良いです。

 

だって、そういう女性は「なんで信用してくれないの?」っていってきますからねwww そんなやり取りをする前にもう別れてしまいましょう。

時間の無駄です。

まあ、別れる時もそれはそれで別れ方が難しいんですけど。

関連記事:喧嘩中の彼女と仲直りする方法

 

 

 

メンヘラ彼女はやっぱり面倒臭いよ

 

 

いかがだったでしょうか?同じような経験をしているひともいるのではないでしょうか?

出来ることならば、メンヘラ彼女なんて作らない方が良いですよ!だって、自分の時間が無駄になくなっていきますからね。

そして、メンヘラ彼女って別に自分のメンヘラ的な側面を治そうとなんて思っていないんです。

 

それに自分のモチベーションだって下がっていきます。

恋愛で消耗しているひとって結構多いですけど、なんでそこまでして付き合っているのかな?って思ってしまいます。

もちろんそのひとのことを心から好きであれば別れるなんて選択肢はないとは思いますが、

「彼女が欲しい」というだけの理由であれば、メンヘラ彼女と過ごす時間なんて無駄でしかありませんよ。

 

自分の時間を大切にしましょう。

関連記事:恋愛がめんどくさいというあなたへ

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。