恋愛と私

本当に良い男の見極め方

健全な女性なら「彼氏が欲しい!」って結構思っているものですよね。でも、どんな男が本当に良い男なのか?って聞かれるとわからないと思います。

 

いや、もしかしたらわかるかもしれませんがそれは女性目線の意見なんですよ。

女性は男性の事を異性として見てしまうが故に正しく判断出来ないことって結構あります。
というわけで今回は良い男を見極める方法を男子目線で書いてみようと思います。

男友達と仲が良い

 

同性の友達と仲が良い男性っていますよね?それってとてもプラス要素なんです。

女友達と仲良く出来るなんてのは言ってみれば当たり前のことなんですよ。いくら友達と言ってもそこには「異性だから」というフィルターがかかります。

すると、同性では許せないことでもお互い許してしまうことが結構あるんです。

 

それに異性のことを友達とは思っていても、本当に可愛くないひとが女友達ってことって男子の場合はあんまりないように思います。

つまり、そこに少しだけ下心がある場合が多いんです。結局は顔で相手を判断しているのです。

 

一方で男性同士の場合は全く違います!男性が恋愛対象のひとなら別ですが、普通は違いますよね?すると「なんで友達でいるのか」ってことになるのですが…..

 

これはやっぱり人間性の部分が大きいように思います。

 

どっかしらで優しかったりすることもあるし、義理人情のある人間である場合もある。

とにかくどっかしたら好きな部分があるものなんですよ。私の周りの人間もそうです。どっか優しいところがあったりとか友達思いだったらとかたくさん良いところがあるんですよ。

 

つまり、どういうことか?というとその人の人間性に素晴らしい部分があるということだと思うんです。

その人に素晴らしいところがあるからこそ友達と仲が良いのですよ。

 

 

また、同時に友達がどんなひとなのか?ということを見ることも有効です。

 

友達ってどこか自分と似たようなところがあるひとが集まっているんです!(自分では気付かないまま)

だから、意中の男性がとても良いひとに見えても周りの友達が凄く嫌なやつだったらあまり良い男であるとは言えないでしょう。

 

彼氏の友達と飲みにいった時に「こいつ嫌いだな!」って思った経験はありませんか?

それってその時は気付きませんが、彼氏の本質を表しているんですよ。

 

私も昔、彼女の友達と会ったことがあるんですけど、とにかく苦手な人物でした。

 

そのひととも結局うまくいかなかったので実はその彼女も似たようなところがあったんだなー!って思っています。

 

彼氏の友達を見ることって結構重要なのです。

関連記事:上から目線の彼氏と別れたい?別れた方が良いと思う。

好きなものや目標がある

 

これって結構重要だと思います。人間って結構好きなものを持ったり、目標を持ったりすることが苦手なひとが多いです。

だって、そうですよね?日常の仕事で疲れてしまっていたら目標なんて考えることが出来ません!でも、こういった目標とかって大事なんですよ。

 

付き合うと刺激を求めてしまうひとって男性には結構多いです。だから、付き合って数ヶ月すると浮気してしまうわけなんですよね。

まあ、男性ってそういう生物だったりするんですよ。

でも、それって要は日常生活に刺激がないってことだと思うんです。

 

刺激って目標があったら常にあります。だって、その目標を達成するためにはやらなくてはいけないことがたくさんあるし、

 

新しいことだってたくさんやっていかなくてはいけませんからね!

毎日が楽しいわけです。

しかし、そういったものがないひとって何気ない日常に刺激を求めてしまうものなんですよね!例えば、飲み会のあとに女友達を持ち帰るとかナンパをしてみるとかそういうことです。

 

実際に浮気をしてしまったひともたくさん見てきましたよ。でも、それって日常に刺激を求めてしまっているからだと思うんです。

日常って目的のないひとにとってはあまり刺激のないものです。だからこそ、恋愛がそういったひとたちにとっては一番の刺激になるんですよね!

 

目標とか好きな事を持っているひとを見つけるのって結構難しいです。

 

大抵のひとはそういったことがないままになんとなく人生が終わっていくことがほとんどですからね!でも、こういったひとを見つける事が出来たのであれば、良い彼氏なるんだと思いますよ。

関連記事:就活中の彼氏と別れる人が多い理由。

 

 

誰とでも平等に接する能力があるひと

 

人間って必ず好き嫌いがありますよね!それは女性に対しても結構そうです。

好きな子や下心があるひとには優しく接するし、そうではないひとには全然優しくしないってひとって結構いるかと思います。

また、女性側も「自分だけに優しい!」って凄い嬉しいことですよね!そう思っているかと思います。

 

でも、私は誰にでも平等に接することの出来るひとが良い男ではないかと思います。

 

付き合っていると、恋愛の気持ちやキラキラしたものなんてだんだんとなくなってきますよ!人間ですからね。

そうすると、最後に残るものって人としてどうか?ってことだと思うんです。

 

好きなひとに優しいとか気を遣えるなんてことは言って見れば当たり前のことですよね?だって自分の彼女なんですから!

 

でも、他のひとにも優しくすることってとても難しいです。特に男性は可愛くないひとには厳しいです笑

可愛くないひとには奢らないし、なにも優しくなんてしないという男性はかなりいるのではないでしょうか?

 

でもそんなひとと付き合うと後々に後悔することになると思いますよ。

 

 

だからこそ、付き合って何ヶ月もすると、飽きてきてどんどん彼氏の悪いところが出て来てしまうのです。

でも、これって実は悪いとこが出て来たのではなくて「本来の姿に戻った」というだけなのです!見誤っていたのは女性側なんです笑

 

 

どうでしたか?なかなか良い男を見分けることって難しいですよね!だって女性によって求めるものって全然違いますから。

 

でも、今回は人間的な部分を書いたのでそういった部分を重視するひとにとっては必読の記事かと思います。

皆さんの彼氏さんはどうですか?当てはめてみましょう。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。