ブロガー「水瀬まりも」とは?
人生

男はコンプレックスを愛して楽になれるものなんですよ。

誰しもコンプレックスってあると思うんですよね。特に男性はプライドが高い生物です。コンプレックスを誰かから指摘されたりすると、

その時には言わなくとも、「なんであんな事を言われたんだろう?」と思ってしまうと思うんですよね。男はコンプレックスを指摘されると、

女性よりも傷つくものだと思っているのです。でも、私は男はコンプレックスを愛する事が出来てからやっと楽な気持ちで生きていく事が出来ると思うのです。

 

身長や顔、コンプレックスはそれぞれにあるけど

 

身長とか顔とか、コンプレックスってそれぞれが持っているものだと思うんですよね。周りからしたら完璧な顔だと思えるような人でも、

何かしたらのコンプレックスがあるんですよね。身長が低い人だったら、身長が低い事を指摘されると気分を害するでしょう。

顔が良くない人が「ブサイクだねえ」と言われたら、当然怒りますよね。

 

男であっても、女であっても、コンプレックスを持ってしまっているものなのです。でも、それを認められるのか?というと、そういうわけではないんですよね。

自分の中でコンプレックスがあったとしても、それを他人に指摘される事を受け入れる事が出来ない場合だって多いと思うんですよね。

「自分は本当はこんな人間じゃない」と認めたがらないのが人間なのです。プリクラが流行ったのも同じ心理からだと思うんですよね。

 

プリクラというものは、「本当の自分」を写し出すものではありませんよね。自分を最大限に綺麗に、かっこ良く写してくれるのがプリクラなのです。

つまり、誰もが自分を上方修正したい、という気持ちを持っているって事だと思うんですよね。

 

男は特にプライドが高い人が多く、自分の中のコンプレックスと向き合う事が出来ません。身長が低かったとしてもそれを認めたくなかったり、

周りから指摘されると、冗談であるにも関わらず怒ってしまったり?

そんな事ってあるんですよね。

関連記事:人生で本当に大切な事って何?

 

 

コンプレックスを愛する事で傷付かずに生きていける

 

コンプレックスがあったとしても、私は気にしない方が良いと思うんですよね。確かに、身長が低かったり、運動が出来なかったり、

顔が良くなかったり?

それぞれにコンプレックスがあると思っているんですよね。しかしながら、男なら特に言える事なのですが、コンプレックスを愛するくらいになった方が良いと思うのです。

男は自分のコンプレックスを指摘されると、怒る人が多いと思いますし、私も昔はそういう人間だったかと思います。

でも、それだと傷ついてしまう事が多くなってきてしまうと思うのです。生きていると、仕事でもプライベートでも、コンプレックスを指摘される事が多いと思います。

デブと言われる事もありますし、身長が低いと言われる事だってあるでしょう。ただ、そこで何度も傷ついていたら、生きているのが辛くなってしまうと思うのです。

だったら、男は自分の良い所だけではなく、コンプレックスでさえも愛してあげれば良いのです。人間ですから、ダメな部分もダメな性格だってあるものです。

その性格をどうしたら愛する事が出来るのか?認める事が出来るのか?そんなところから考えてみたら良いのです。

 

私にもたくさんのコンプレックスがあります。でも、それらのコンプレックスを誰かに指摘されたとしても、別に傷つく事はありません。

なぜなら、男である自分のコンプレックスもそのまま好きになっているからです。男はコンプレックスを愛するようにしましょう。

コンプレックスを愛する事が出来れば、その後の人生は大きく変わって行くものですよ。誰に自分を否定されても、誰に自分の人生をネガティブに捕らえられても、

自分らしく生きる事が出来ると思うのです。

関連記事:生まれ変わっても、また自分になりたいと思う人生を。

 

コンプレックスを愛しているから強くなれる

 

コンプレックスって本当に誰にでもあるものです。だからこそ、私たちはそのコンプレックスとどう向き合って行くのか?

という事を考えていくべきだと思うのです。

男はコンプレックスを愛する事が出来て、初めて強くなれるものだと思っていますし、楽に生きていくためには、コンプレックスを愛してあげる事が大切になってくると思うのです。

 

コンプレックスをある人にとっては、自分のコンプレックスを愛する事なんて考える事も出来ないでしょう。でも、自分の全てを認めてあげる事って実は誰にでも出来る事なんですよ。

プライドが邪魔してしまう事もあるでしょう。どうにも自分の顔に納得がいかない事だってあると思います。ただ、

そうやってコンプレックスを抱えていても、男は楽に生きていく事が出来ないのです。男は自分の自身のコンプレックスを愛して初めて楽に生きていく事が出来るようになるのです。

 

自分ではコンプレックスだと思っているところはあると思いますが、そんなものは、他人からしたら何でもないものです。

自分が意識しているよりも、周りの人ってあなたの事を見ていないものですし、コンプレックスを指摘される事だって実はあまりないと思うんですよね。

 

自分の悪いところは悪いと認めて愛してあげて、良いところもそれはそれで好きになってあげれば良いんです。もっともっと自分を認めてあげてください。

関連記事:人生を立て直す時に大切な事。

よく読まれている記事
関連記事だよ