恋愛と私

彼氏のツイッターは絶対に見ない方が良い。絶対に。

SNS社会になってきている今、友達との会話も改めてLINEを使ったりするのではなく

ツイッター上で絡んでいるということの方が多いのではないでしょうか。

 

そこで一番問題になってくるのが

彼氏ができた時に彼氏とツイッターを相互フォロー関係にするかどうか、というところだと思います。

 

好きな人のことはどうしても気になってしまうものですから

ツイッター をフォローしたい彼氏のツイッターを見たい、という気持ちはよく分かります。

 

しかし私は彼氏のツイッターは絶対に見ない方がいいと思っています。絶対にです。

 

付き合い始めで彼氏のツイッターを見るかどうか悩んでいる人へ向けて

彼氏のツイッターは絶対に見ない方がいい理由について書いていきたいと思います。

 

他の女の子と会話しているのが見えてしまう

 

例えばあまり軽くない男性と付き合うことになったとしても

他の女の子と全く会話をしないような男性というのはなかなかいないものです。

 

ツイッターは特に気軽に絡むことができますから、例えば特に彼氏側に気がなかったとしても

知り合いの女の子から絡まれるということもあるわけです。

 

そして彼女ができた途端にツイッター上で女の子から絡まれたら全くリプをしないということはできないでしょう。

逆にそんな人だったら怖いですし。

なので他の女の子から絡まれた時にそのまま会話がツイッター上で長く続いてしまうということもあるでしょう。

 

もちろん彼氏側にも、その知り合いの女の子側にも恋愛感情はないかもしれません。

 

しかし付き合っている自分からしたらそれはあまり気分の良いことではないですよね。

 

それがきっかけで嫉妬してしまい、喧嘩になってしまうカップルもいます。

 

ただ彼氏側にも多分知り合いの女の子側にも、全くその気がないのに

こういったことで怒られてしまうと、相手との関係自体に窮屈さを感じてしまうこともあると思います。

 

ツイッターを見なければこういったことも起こりませんから

知らなくていいことを知らずにすみ、そのまま喧嘩することもなく穏便に過ごすことができるのです。

 

ツイッターは色々な人と気軽に絡むことができる場所ですから、余計な嫉妬を生みやすいと言うデメリットがあるでしょう。

 

これが彼氏のツイッターを見ない方が良い最大の理由とも言えます。

関連記事:ラインで喧嘩するのって本当に非効率だと思う。

 

今やっていることがわかってしまう

 

彼氏のツイッターを見ていると、彼氏が今何をしているのかということがわかってしまうことがあります。

 

例えば友達とカラオケに行っていたり、自分の趣味を楽しんでいるということがわかったとします。

 

通常それがわかるだけでは特に問題にはならないのですが

もしその遊んでいる間に自分が連絡をしていたとします。

 

自分に返信や折り返しの電話がないのに遊んでいるということがわかってしまったら、

彼氏の中で自分を優先順位が低いんだという風に勝手に傷ついてしまうこともあるでしょう。パートナーである自分よりも、自分の方が優先順位が低ければ悲しくなってしまう人もいますよね。

 

しかしそもそもこういったことは女性の方が悩みやすくて、男性はこまめに連絡をするのが得意な人があまりいません。

女性は男性側からの連絡がなかったりすると、勘繰ってしまうと思いますが、男性は元々連絡不精なんですよ。

特に有線順位なども考えず連絡は全て後回しと思っているかもしれませんし

連絡を返したつもりになっていて忘れていたということもあるでしょう。

 

女性の場合は何をしていても連絡をするということは忘れにくいのですが

男性の場合は目の前のことに集中する癖があるので彼氏も連絡を返すということを忘れてしまうことが多いのです。

 

女性はマルチタスク、男性はワンタスク、と言われていますからね。

 

やはり自分への連絡をおろそかにして遊んでいたと知ってしまうとどうしても女の子は傷ついてしまうものです。

 

そういった意味でも一緒にいない場合は相手が何をしているかということはあまり把握しておかない方が良いような気がします。

関連記事:どうして彼氏から連絡が来ないのか

 

ツイートから変な想像をしてしまう

 

ツイッターというものは発信する内容が自由ですから、時々意味深なツイートをする人もいると思います。

 

例えばデートではない時間に、彼氏がツイッター で「ドキドキした」「可愛かった」などというようなツイートをすると

浮気をしているんじゃないか」「他の女の子とあっているのではないか」という想像をしてしまうと思います。

 

実際には全く違ったことだったとしてもそのような想像をしてしまうものです。

 

さらにこれを相手に問いただすこともできずに一人で抱え込んでしまい悶々とする人もいるでしょう。

 

自ら進んで悩みのタネを増やすことになってしまいます。

 

これもまた彼氏のツイッターを見ない方がいい理由の一つです。

関連記事:彼氏のラインが冷たいと思った時に考えるべき事。

 

別れてから傷つくこともある

 

付き合っている時だけでなく別れてから元カレのツイッターを見て傷つくこともあります。

 

わけもわからずに別れを告げられて別れてしまったことがあり

その後元彼のツイッターを見たら別の女の子とものすごく絡んでいるのを見てしまったことがありました。

 

今となっては真相はよくわかりませんがもしかしたら浮気をされていたのかもしれないし

その女の子のことが好きになって別れたのかもしれません。

 

別れた直後の場合はやはり傷つくものです。

 

さらに私の友人はツイッターのアイコンを二人のプリクラに設定していたのですが、

別れを匂わされている間にアイコンを変えられ、さらにプロフィールのところに書いてあった記念日も消されるということがありました。

 

こういったことも改めてツイッターのアカウントから別れを突きつけられているような気分になり悲しいですよね。

 

最初から別れるつもりで付き合う人などいないでしょうから

別れることを想定して彼氏のツイッターを見ないでおくなんてことはしなくても良いと思いますが、

それでも彼氏のツイッターを見ていいことはないのです。

 

彼氏ができてツイッターを相互フォローにしようかと考えている人は是非今のうちに止めておいてください。

関連記事:彼氏と別れるか迷う時に考えるべき事。

 

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。