恋愛と私

女性が思う「付き合いたくない男」の特徴

男性目線で見るとわからないかもしれませんが、

女性からすると「この人とは絶対に付き合いたくないな」と思ってしまう男の特徴というものがあります。

 

今回は女性目線で考える「絶対に付き合いたくない男」の特徴について書いていきたいと思います。

 

クチャラー

 

まず女性が1番付き合いたくないなと思う男の特徴は、「クチャラー」です。

 

食べる時にクチャクチャと音を立ててしまう男の人は、どうしても食事の時に不快な思いをしなくてはいけなくなりますので

付き合って行くのが大変です。

 

なぜかクチャラーというのは女性ではなく男性の方が多いんですよね。

 

クチャラーというのは癖というだけではなく、その人の家庭環境も関係してくるものだと思います。

 

クチャクチャ音を立てながらご飯を食べるということがマナー違反であるということを

小さい頃に家庭で教わってこなかったということなんですよね。

 

これはつまり、クチャラーの男性は家庭そのものに問題があったり

そもそも家族全員でご飯を食べるという習慣があまりなく、愛情かけてもらえていない環境で育ってしまったかもしれない、ということが言えると思います。

 

食べ方のマナーが悪いと言う男性は、食事に関するストレスだけではなく

その男性の家庭にも問題があるかもしれないということなのです。

 

さらに、食事というのは1日に3回もあるものです。

 

付き合ったばかりの頃は、一緒に食事をすることがでとになるということも多いでしょう。

 

その度に不快な思いをしなくてはいけないというのは、付き合っていてとてもストレスフルです。

 

食事だけのストレスだけではなく、家庭的な問題も含めて、クチャラーの男性とは付き合いたくないと多くの女性が思っています。

関連記事:育ちが悪いのが露呈してしまう言動

 

落ち着きがない

 

付き合う男性に落ち着きを求めている女性は多いです。

 

なぜなら一緒にいて安心することができる人という人こそが、

自分の一生涯をかけてそばにいたいと感じることができる人だと思うからです。

 

落ち着きのない男性と一緒にいると自分も落ち着かない気持ちになってしまいます。

 

また落ち着きがないことによって周りの人に迷惑をかけてしまったり、時と場合によってはその落ち着きのなさがマナー違反となることもあるでしょう。

 

特に女性は男性に対して精神的な余裕を求めることが多いです。

落ち着きがない男性は付き合いたくないと思われてしまうことが多いでしょう。

関連記事:【男のモテ期】30代からモテ始める男性の特徴

 

不潔

 

女性は不潔な男の人が嫌いです。

 

自分の周りで「あの人はイケメンではないのになぜかモテるんだよなぁ」と感じる人のことを思い浮かべてみてください。

 

イケメンではないのにモテる男性のほとんどがとても清潔感のある男性だと思います。

 

清潔感というのはそのままその人の印象に直結するもので、清潔感がない人というのはやはり印象が悪くなってしまうものです。

 

女性は結局綺麗なものが好きなんですね。

 

髪がボサボサだったりシャツがシワだらけだったり、お風呂に入っていないような臭いがしたり、

そういった男性はやはり女性は一緒にいたくないと思ってしまうものです。

 

なぜかモテないなと思う男性は、この清潔感を気にしてみると

簡単にモテ始めると思います。

 

身だしなみに気を使うことはとても重要なことです。

 

多くの女性が身だしなみに気を使っているのに対し、身だしなみに気を支える男性というのは少ない気がします。

 

最低限、相手に不快感を与えないような清潔感を保つということを心がけて欲しいです。

関連記事:影のある男性ってモテるけど、実際付き合うと超絶大変だと思う

 

潔癖すぎる

 

清潔感が大切という話をしましたが、逆に潔癖すぎる人もまた付き合いたくないなと思ってしまいます。

 

過度に潔癖すぎると、一緒にいて疲れてしまうものです。

 

例えば一緒に食事をしに行った時に、お店から出されたコップや箸を、一度全部拭いてしまうというような男性がいました。

 

しかしこういった行為というのは周りから見るとかなり目立つものです。

さらに潔癖の人はそれを相手に強要することもあります。

 

こういった潔癖症すぎる男の人は付き合いたくないなと感じてしまうものです。

関連記事:彼女がデートで彼氏に幻滅してしまう瞬間とは?!

 

時間にうるさい

 

よく時間にうるさい人がいます。

 

確かに仕事など自分の信用に関わるケースでは時間をしっかり守ることは大切です。

 

しかしデートの待ち合わせ時間や、スケジュールなど

そういったプライベートな時間にうるさい男性に関しては付き合いたくないと女性は思ってしまうものです。

 

というのも基本的に男性よりも女性の方が支度などは時間がかかるものですし

一生懸命時間をかけて支度しているのはなぜかと言うと、 一緒にデートをする相手のためなんですね。

 

それなのに時間にうるさく言われてしまうと、やはり気分が落ち込んでしまうものです。

 

またスケジュールなども時間に厳しい人だと、デートの時間をゆったりと楽しむことができません。

 

時間にはうるさくない男性の方が、モテると言えるでしょう。

関連記事:デートで気づいて欲しい女性の脈なしサイン

 

人によって態度が違いすぎる

 

これはよく女性同士の会話で話題になることなのですが、

人によって態度が違いすぎる男性は女性から好かれません。

 

例えば自分に対してはとても優しいのに、一緒に出かけて食事をするときに

店員さんに対して横柄な態度をとったりする男性が多いですがあれは女性受けがとても悪いです。

 

男性からすると自分を強く見せたいという思いがあるのかもしれませんが、

女性からするととても性格が悪く映ってしまうんですね。

 

自分に特別優しいのはとても女性としても嬉しいのですが、

かといって他の人に対してものすごく冷たい態度をとったり、横柄な態度をとったりするような男性は付き合いたくないと思ってしまいます。

関連記事:恋愛が冷めたな、と女性が感じる瞬間

 

今回は付き合いたくないなと女性が思ってしまう男性の特徴について話してみました。

 

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。