恋愛と私

芸能人の不倫を批判する人は自分の恋愛が上手く行ってない人

文春砲に始まり、

テレビ番組のワイドショーが芸能人の不倫を取り上げてばかりいますが、

そういった不倫報道に飽き飽きしている人も多いでしょう。

 

しかし文春がずっと潰れず、

テレビのワイドショーが芸能人の不倫報道を取り上げ続ける理由は

芸能人の不倫を取り上げれば取り上げるほど雑誌が売れ、視聴率がとれるからなんです。

 

そしてそういった芸能人の不倫報道に興味を示す人や

それを叩く人というのは自分の恋愛が上手くいっていない人ばかりなんですね。

 

幸せな恋愛をしていれば気にならない

 

自分が幸せな恋愛をしている時、というのは誰かの浮気や不倫報道というのはどうでもよくなるものです。

 

それは「浮気」や「不倫」が自分とは全く縁遠いもののように感じることができているからですよね。

 

芸能人の不倫報道にバッシングをしたり、

不倫した芸能人のアカウントまで行って、悪口をコメントしたりしている人は

実は「自分もパートナーに不倫されているかもしれない」という恐怖や不安を感じている人なんです。

 

その芸能人の不倫に、自分のパートナーを重ねてしまうからこそ

バッシングをしたり、憤りを感じたりするんですね。

 

そうじゃなかったら自分と関係のない赤の他人がさらに全く関係ない赤の他人と不倫をしたからといって

自分の生活にはなんの影響も及ぼさないのですから、そこに一喜一憂するのはおかしいですよね。

 

それは本を読んでいてその登場人物に苛立ちを覚えるのと同じくらいおかしなことです。

 

実際の自分の生活には全く関係のない人なのですから。

関連記事:奥さんが妊娠中に不倫する夫

 

他人の不幸を笑わずにはいられない

 

芸能人の不倫を見てそこに感情的になってしまう人は

他人の不幸を笑わずにはいられないもっとも不幸な人と言えます。

 

赤の他人の不倫騒動が気になる、というのは

自分よりも不幸な人を見つけることで、自分の生活がまだマシだ、自分の方が幸せに違いない、と感じたがっている、ということなんですね。

 

きっとそういう人たちにとっては

不倫する芸能人、不倫される芸能人は誰でも良いのだと思います。

 

誰でも良いから、バッシングしやすい芸能人が不倫されている、もしくはしているのを見て

人の不幸を笑いたいのでしょう。

 

そんな人の不幸を笑うことでしか幸せを感じることができない人は

自分の人生をしっかりと生きることができていない人です。

 

自分が自分の人生をどう感じるか、ではなく

他人の人生と比べてそれよりも上か下か、ということを考えて人生を測ることしかできない可哀想な人なんですね。

 

もしも自分が芸能人の不倫に少しでも興味が湧いてしまう瞬間があったら

それは自分の人生が充実していないと自分で思ってしまっていることに気づく良いチャンスかもしれません。

 

自分の幸せというのは他人と比較して確認するものではありません。

 

「あの人よりはきっと自分は幸せだ」と考えるような癖がついてしまっている人は

自分の人生や自分の恋愛に満足感を感じることができない人でしょう。

 

自分が幸せをしっかりと感じることができていない、という事実から目をそらすために

芸能人の不倫を批判したりしている人が実は多いのです。

 

芸能人の不倫を批判しても、その行為では自分の幸せを掴むことはできません。

 

芸能人の不倫を批判する前に、

自分の生活になにが足りないのか、なにを不安に感じているのか、ということに

きちんと向き合った方が良いでしょう。

関連記事:夫婦が離婚してしまうのは何が原因?

 

悪口で共感を集める

 

あるいは、芸能人の不倫を批判している人は

それによって周囲から賛同を集め、自分が認められたいと思っている人なのかもしれません。

 

世間的に悪とされているものを鵜呑みにし、

みんなが悪というものを今度は自分が声高に悪だと叫ぶことによって

自分が認められたい、褒められたいという気持ちがどこかにあるのかもしれません。

 

もちろん人に褒められたいという気持ち自体は生きていれば誰でもある感情ですし

そういった気持ちを持つことが悪いとは思いません。

 

ただ、他人の悪口や批判を言うことで賛同を得るやり方をしていると

いつか自分にその悪口が返ってきます。

 

どうしても悪口の方が人の共感を得やすいですし

ネタも上がりやすいですから、それをいいことに、

芸能人なら批判しても良い、という意識になってしまうのでしょう。

 

それよりも、もっと、自分の周りの人の素敵なところを褒めてあげたり、

良いものを良いと素直に言って人と共感しあえた方が確実に自分も、周りの人も幸せにすることができると思います。

 

芸能人の批判をしている人は自分の恋愛に満足することができていない人です。

 

本当に今のパートナーは自分のことを大事にしてくれていますか?

その人と一緒に生きていく覚悟があるでしょうか?

 

自分の人生は自分のものですから

今この時点で幸せだと感じることができないのであれば、何かしらを改善していく必要があると思います。

関連記事:旦那の浮気で離婚する人って実は多いのではないかと思う。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。