恋愛と私

「彼氏がつまらない」という理由で別れる人って本当は多いんじゃないかね

彼氏がつまらないと思っている人って実は多いと思うんですよね。最初は「かっこいい」と思って付き合ってみたものの、

普段から一緒にいても何も面白くないため、一緒に過ごしたくないと思ってしまう女性って実は多いと思っているのです。

面白い男性って実は少ないものです。つまらない男性の方が多いというのが現実だと思うのです。

だからこそ、同じように彼氏がつまらないという理由で悩む人はたくさんいると思っているのです。実際、彼氏がつまらないという事が原因で別れる人って多いんじゃないかな。

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

忙しい彼女は彼氏がつまらないと会いたくなくなります

 

これは私の知り合いからよく聞いて思っていた事なのですが、忙しい女性って基本的には「休みの日」が少ないわけですね。

休みがあったとしても、その休みというものは貴重なため、出来るだけ楽しい時間を共有する事の出来る人と一緒にいたいと思うのが普通の事なのです。

ストレスを精一杯発散したいわけ。

彼氏がつまらないと「貴重な休みを楽しみたいのに」という気持ちが出て来てしまう事だってあるのです。忙しい彼女にとって休みというものは貴重な休息日なのです。

そんな日につまらない彼氏と会う気には中々なれないのが現実なのです。例えばさ、ディズニーシーに行くとしても、面白くない彼氏と行くよりは、面白い友達と行った方が楽しいわけですよ。

 

彼氏がつまらないという事も付き合ってすぐの頃にはそこまで気にならないと思います。「顔も良いし、素敵」となるかもしれない。

彼氏がつまらないとしても、

それ以外の部分が好きなのであれば、恋愛状態になっているので、別に気になる事はありません。

しかし、ある程度の年月が経ってしまうと、恋愛初期の頃のような「ワクワク、ドキドキする感じ」を失い、結果的に別れに繋がってしまう事も少なくありません。

彼氏がつまらないという理由で別れる女性って実は多いのではないか?と思っているのです。忙しく働く女性が最近は増えて来ていますよね。

男性と同じように働き、男性と同じような給料をもらっている女性だって増えているわけです。そういった状況下、彼氏がつまらないという状態のまま、

それでも付き合っていく事を決める女性って本当は少ないと思うのです。そんなお人好しな女性ばかりじゃないもん。

私の友人でも、そこからだんだんと彼氏と疎遠になり、

最終的には別れてしまったカップルもいましたからね。恋愛においては

 

  • 顔が重要
  • 性格が良い事が大切
  • お金がある人が良い

 

こういった事がよく言われる点だと思います。

でも、全てが揃っていても、彼氏がつまらない人だと魅力を感じない女性が多いのではないか?と思うのです。

関連記事:大企業に勤めている彼氏が欲しい女性の心理。

 

話がつまらないと結婚を考えられなくなる

 

これもありますよね。付き合っている段階だと、彼氏がつまらなかったとしても、大きな問題にならない事があります。

しかし、女性の多くは恋愛をすると「結婚」を意識すると思うんですよね。今付き合っている人は結婚するのに適している人なのか?

という観点から自分のパートナーを見る機会が多いと思うのです。そうなってくると、彼氏がつまらないという点は大きな不安要素になってしまうのです。

デート程度であれば、彼氏がつまらなくてもどうにかなる事はありますよね。でも、結婚生活となると常に一緒にいるようになるわけです。

そうなってくると、彼氏(旦那)がつまらない事=生活がつまらないということになってしまうのです。

 

結婚生活を想像した時に彼氏がつまらない人だと、良い想像をする事が出来ない場合も多いと思います。だからこそ、

彼氏がつまらないという理由で別れてしまう人って意外にも多いのではないか?と思うのです。

結婚の事まで考えると、彼氏がつまらないという点は見逃す事の出来ない要素だと思うんですよね。彼氏が面白い人であれば、

日常生活から変わってくると思いますし、

実際、彼氏は面白い人の方が楽しい人生を送る事が出来るのではないか?と思うのです。私の周りでも面白い人って年齢が上がるにつれて好かれる傾向が強くなってきていると思います。

若い時には顔やお金が大切だったけど、結局は精神的な部分、彼氏が面白いのか?つまらないのか?という部分が重要になってくると思うのです。

関連記事:彼氏が「彼女と結婚したくない」と思ってしまう理由

 

自分に合う人は目の前の人だけではありません

 

彼氏がつまらないと思っていても、「ずっとこの人と一緒にいたし、今さら彼氏がつまらないという理由で別れるのもどうなのかな?」と思ってしまう人もいると思うんですよね。

後から後悔したらどうしよう?」と悩む人だっているでしょう。

でも、自分に合う人って目の前の人だけではないと思っているのです。

 

世の中にはたくさんの男性がいて、様々な性格の人物がいるわけです。結婚に適した人とまだ出会っていないという事だってありますよね。

そう考えると、彼氏がつまらないという理由で別れる事も悪い事ではないのかな?と思います。彼氏がつまらない人なのか?

それとも面白い人なのか?って実は本当に重要な事なのです。友達以上に彼氏と会いたいと思いますか?友達と会っている時が彼氏と会っている時よりも面白いと思いませんか?

そういう人はきっといると思うのです。

だったら、別に今の人で我慢する必要なんてないと思うんですよね。何も無理に「別れた方が良いよ」と言っているわけではありません。

好きだという気持ちがあるなら付き合っていれば良いと思うし、それはそれで大切な事だと思います。

でも、世間からの声や社会的な意見を気にして「この人とずっと一緒にいなきゃいけないんだ」と自分を追い込む必要はないのです。

彼氏がつまらないという事だって、別れる大きな理由だと思うのです。

関連記事:浮気とかさ、めんどくさいからしないでしょ。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。