恋愛と私

彼氏の食べ方が汚いって結構辛いですよ。

彼氏の食べ方が汚いという点で悩んでいる人って実は多いのではないでしょうか?

付き合う時にはわからなかった彼氏の食べ方ですが、これも付き合っていく内にだんだんとわかってきてしまうものですよね。

「なんでこの人はこんなに食べ方が汚いの?」と怒りにも似た感情を抱く人って多いと思うのです。

彼氏に言い辛い事ではあると思いますが、実際には食事を共にしていると辛くなってしまう、彼氏の食べ方。

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

デートで毎回汚い食べ方をする彼氏

 

付き合う時には気にならなかった食べ方ですが、食べ方って付き合いがだんだんと長くなってくると気になってきてしまうものなんですよね。

デートをするとなると、必ずといって良いほど、一緒に食事をする機会が多くなってくると思います。お昼でも夜ご飯でもそうなのですが、

食事の機会はどうしても多くなってきてしまうと思うのです。本来、彼氏と一緒に食事をするという事は嬉しい事なのに、

彼氏の食べ方が汚いと、これが一気に「辛い事」に変わってきてしまうものなんですよね。

彼氏の食べ方が汚いとしても、「1度だけなら気にならない」事が多いと思います。しかし、毎回のデートでの食事で彼氏の食べ方が汚いと、

さすがに辛くなってしまう事だってあると思うんですよね。彼氏の食べ方が汚いなんて彼氏には言えないと思いますが、

彼氏の食べ方が汚いという部分に辛さを感じている人は実際には多いと思うのです。彼氏がどれだけ魅力的な人で、

顔がかっこいい人でも、食べ方が汚いとそれだけで良い面を全て忘れてしまう事もあると思います。それくらい彼氏の食べ方が綺麗なのか?

それとも汚いのか?という事は重要な事になってくると思います。

デートで毎回汚い食べ方をされると、隣にいる自分の美味しいものを美味しいと感じる事が出来なくなってしまう場合だってあると思いますし、

それが普通じゃないかな?と思うのです。

私も食べ方が汚い友人と一緒にいると、それだけで美味しいものを美味しいと感じる事が出来なくなってしまいますからね。

それくらい食べ方というものは人の印象を左右する大切なものだと思っているのです。

関連記事:彼氏がネガティブって結構辛くない?

 

他人から見られて恥ずかしい

 

これはありますよね。彼氏の食べ方が汚いと「自分が気持ち悪くなってきてしまう」という部分があると思いますが、

周りから見られて「恥ずかしい」という側面もあると思っているんですよね。彼氏の食べ方が汚いと、周りの人からの目線が気になってきてしまうと思います。

「あの人の食べ方が汚い」と思われていると、それだけで女性として萎えてしまう事もありますよね。自分がかっこいいと思っている彼氏でも、

 

周りから食べ方によって「汚い」と思われてしまうと、それだけで「好き」だと思う気持ちが減退してしまう事だってあるのです。

私もカップルで来ていて、彼氏側の食べ方が汚いカップルをちょくちょく見かけるのですが、やはりこれは見ていても辛いものがあるんですよね。

食べ方が汚い人とか、「くちゃくちゃ」と音を立てる人って基本的には自分では気がついていないんですよね。

自分が汚いという自覚を持っていませんし、自分が「クチャラー」だという事を知らない事が多いのです。でも、

だからこそ、彼女として余計に辛いんですよね。彼氏の食べ方が汚いからこそ、周りから注目されているのに、

それを彼氏が気がついていないと、何も対処する事が出来ませんからね。彼女としてはただただ彼氏が早く食べ終わる事を祈る事しか出来ないのです。

そうなってきてしまうと、彼女側から「形上は別の理由で」振られてしまう事だってあると思いますし、それはそれで仕方がない事だと思うんですよね。

関連記事:彼氏のラインが冷たいと思った時に考えるべき事。

 

彼氏の食べ方を改善出来るのは彼女だけ

 

彼氏の食べ方が汚い事で悩んでいる人はたくさんいると思いますが、実際に彼氏に「食べ方が汚いから直して」と言える人は少ないと思うんですよね。

彼氏側は自覚していない事が多いので、どうしても改善される事がないのが一般的だと思います。

だからこそ、「彼氏の食べ方が汚い」と思っているのであれば、言ってしまっても良いと思うんですよね。相手の事が好きなのであれば、

自分が嫌だと思っている事を伝える事だって大切な事です。

彼氏の食べ方が汚いと、苦労する事が多いと思いますし、レストランに行ったらせっかくのデートなのに毎回辛い思いをする事になってしまいます。

それだと、長期的にはうまくいかないと思うんですよね。

彼氏の悪い点を指摘する事って辛いものです。相手に言い辛いと思う人だっているでしょう。でも、今後の関係性を改善していくためには指摘した方が良いと思うのです。

記念日に高いレストランに行った時に彼氏の食べ方が汚いと、それだけで気分が下がってしまいます。だったら、早い段階で彼氏に改善してもらった方が良いのです。

私も知り合いに注意されてから食べ方を注意するようになりましたしね。それだけでも変わるものですよ。

関連記事:同棲が別れに繋がるカップルは約8割!その理由とは

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。