人生

本当に減るストレス

ストレスに対してきちんと向き合っているひとって実は少ないのかなって思うんです。

だから今回はそのストレスを具体的にどうやっていったら減らすことができるのか?ということを考えていきたいと思います。

 

ビタミンCを意識的に接種する

 

 

これ重要です。ビタミンCって普段どれだけ意識的にとっているでしょうか?たぶん多くのひとがそこまでとっていないものでしょう。

 

でもビタミンCってストレスに対抗する物質だということをご存知でしょうか?

 

信じることができないひとは下記参照

 

ストレス撃退! ビタミンCは想像以上に働き女子の味方だった

 

ストレス物質というものは確実に私たちの身体に影響を及ぼしてしまいます。でもこれを無視して働いているひととか受験生とかいるのではないでしょうか?

浪人生とかこんな風になってしまいます。

「浪人生が浪人生っぽくなる理由を真剣に考えてみた。」

 

でもストレスって無視してたら人間簡単にだめになるものです。自分の限界は自分の知らないところにあるっていうひといますけどそれは楽しいことをやっているときですよね?

 

単純に上司からのストレスとかどうしようもないですもん。嫌なひととか苦手なひとってのはたくさんいます。

だからこそストレスをためないためにビタミンCを摂る事を強くおすすめします。

私自身、浪人をしているときにはビタミンCのサプリのようなものを飲んでいました。

ストレスって実は自分の気がつかないところで溜まっているものなので気がつかないひとが多いんです。

 

だからこそこういった事前の対策が必要になってくるわけなんです。

関連記事:ストレスのない仕事とは何だろう?

 

 

運動をする

 

 

これも重要ですね。運動をすることって疲れているととても億劫になります。でも運動している時って人間は負の感情を持つことができないんですよ。

そういう構造になっているんです。マラソンしながら自殺したひとなんていないでしょう?

 

これは人間の構造がそうなっているからなのです。

 

しかも、運動することには別の効果もあります。

 

 

皆さん、マラソン大会とかやったことありますか?ああいうことやっているとある瞬間から気持ちよくなってくるときってありますよね?

 

もしかしたら知らない人も多いかもしれません。これは脳内でエンドルフィンという物質が流れているからなのです。

これは麻薬と同じくらいの幸福感をもたらす物質なのです。

 

これが走る等の運動をするだけで分泌されるなんてとても良いと思いませんか?

少なくとも私は悩んでいたり、ストレスが溜まっているかも?って時には走るようにしています。

 

疲れているとかなにもしたくないからって家のなかにずっといるのが一番よくないですね。そんなことしてたら人間すぐだめになります。

でもどうしても家から出たくないってことありますよね?そしたらもう家で歌ってください。

 

私は自宅で歌ってことで近所のかたに怒られてしまい、歌うことができなくなりましたが、皆さんは大丈夫です。

関連記事:主婦にストレスが溜まる理由

 

 

食べまくる

 

これって良いの?笑 って思う人いるかもしれませんが私は良いと思います。ストレスが溜まっているときって何も気にしたくないんですよね。

 

これ食べたら太るとか気にしたくないですよ。

 

だったらそんなもの気にしないで食べてしまえばいいんです。

食べているときって不思議と負の感情が生まれてこないのも人間の構造的なもののように私は感じています。

ちなみに私はラーメンばかりを食べていた時代がありました。もちろんぶくぶく太っていったのでビジュアル的には最悪でしたよ。

 

でもそんなこと目的のためならどっちでも良いと思っていました。私はそれで良いと思います。

自分を大切にすることが一番大事ですから。精神と肉体は繋がっています。だからこそまず精神を大事にしてあげたら良いと思います。

関連記事:仕事によるストレスで寝れないという人がやるべき事

 

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事