ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

彼女の酒癖が悪いと一生苦労する事になるからね

皆さんはお酒を飲む彼女と飲まない彼女だったらどちらの方が良いのでしょうか?きっと自分もお酒を飲む場合には「一緒に飲める」という理由で、

お酒を飲む彼女が好きだという人も多いと思うんですよね。

しかしながら、その一方でお酒を飲む女性の中には酒癖が悪い人だっているわけですよ。彼女の酒癖が悪いと結構これが苦労すると思うんですよね。

結婚したら、彼女の酒癖が悪いと一生苦労する事になると思うのです。酒癖の悪い彼女で良いのでしょうか?

 

気分の差に疲れてしまいます

 

これはありますね。私の昔の彼女も酒癖がかなり悪い方だったのですが、彼女の酒癖が悪いと本当に大変な目にあうわけですね。

酒癖が悪いとどうなるのか?というと、気分の差によって飲酒後の態度に振り回される事になるのです。期限の良い時には良いでしょう。

楽しく会話をして終わりという流れになると思いますからね。しかし、これが機嫌の悪い時だったら大変ですよ。

愚痴で終わる事もあると思いますし、長々と昔の辛い記憶を語られる事もあるでしょう。酒癖が悪い人って根本的に何か心に抱えている事が多いんですよね。

そういった人を助けたいという気持ちを持つ事が楽しいのであれば、彼女の酒癖が悪い場合でも我慢していれば良いでしょう。

物好きだなとは思いますけどね。

彼女の酒癖が悪いと、どこかで気分の差に疲れてしまう事があると思っています。私が以前付き合っていた方でもそうなのですが、

酒癖が悪いので、毎回暗い話をされて終わってしまうわけです。そうなってくると、「友達と飲んでいた方が楽しいな」と思ってしまう事だってありますよね。

機嫌が良い時と、悪い時で酒癖の出方も変わってくるものです。そういった心の変動を楽しみたいなら楽しんでください。

ただ、これはとても疲れる事だと思いますよ。自分の体調が優れない時も、自分の気分が乗らない時も、彼女の酒癖に悩まされる事になるわけですからね。

もっと普通の人と付き合った方が幸せになれると思っています。

関連記事:お酒で性格が変わる?いや、それが本性ですよ!

 

飲み会が心配になってしまいます

 

これはありますよね。彼女の酒癖が悪いと何が怖いのか?というと、彼女の身体もそうなのですが、彼女が行っている飲み会で何が起こっているのか?を想像してしまう点だと思うのです。

男性だったらわかると思いますが、男性は酔っている女性を見ると、「この人ならどうにか出来るかもしれない」と本能的に思ってしまうものだと思います。

お持ち帰りされてしまうような人だっているでしょう。彼女の酒癖が悪いと、泥酔したままラインが来て、それでまた心配になる事もありますし、

友人から「お前の彼女、凄い事になってたよ」と伝えられる事もあると思います。こういう状態を見守るために彼氏をやっているわけではないと思います。

別にあなたは彼女のお父さんではないのですから。彼女の酒癖が悪い場合でも、「改善するかもしれない」と思っている人もいると思います。

しかしながら、私はそんな事はないと思っているのです。酒癖が悪い人ってそもそも反省していない事の方が実際には多いと思いますし、

酒癖が悪いって基本的にその人の体質と性格があると思っているんですよね。彼女の酒癖が悪いと本当にその後の人生でずっと苦労する事になるので、

おすすめする事は出来ないのです。世の中には、酒癖が悪くない普通の人もたくさんいるのですから、そういった人と恋愛関係になれば良いのです。

わざわざ彼女の酒癖に付き合う人生を選ぶ必要なんてありませんし、そういった人生なんて疲れるだけだと思いますよ。

少なくとも私はただただ疲れるだけで、何も得るものはありませんでした。

関連記事:ワガママ過ぎる彼女の心理とは?

 

冷静になって考えてみましょう

 

冷静になって考えてみると、彼女の酒癖が悪いと本当に何も良い事なんてなかったんですよね。彼女の酒癖が悪くても、「いつか改心してくれるかな」と希望的観測をしてしまう人がいると思いますが、

そんな事はありません。彼女の酒癖が悪い状態はこれからもずっと続いていきます。「彼女の酒癖は悪いけど、他のところは好きだし、悪いところもない」という理由で付き合っている人を何人も見てきたのですが、

彼女の酒癖の悪さによって、皆さんの大切な時間が失われてしまうという事だけはきちんと認識しておく必要があると思います。

酒癖の悪い人に限って「酒好き」である事が多いですし、本当に一生苦労する事になります。

ある程度の年齢まで行くと、「結婚」を考える事もあるでしょう。そして、恋愛をしている時には盲目的に相手を愛してしまいがちです。

でも、本当に大切なのは、皆さんの人生を充実させる事です。彼女が酒癖の悪さに振り回されて、精神的に疲れるような人生を送るために彼女と結婚するわけではありません。

私の昔の彼女も酒癖が悪い人だったのですが、今思うと本当に苦労したなと思っています。酒癖が悪いという事はパートナーだけではなく、家族さえも傷つけてしまう事があるのです。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

よく読まれている記事