ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

ギャンブル好きな人の特徴?付き合うべきじゃないと私は思うよ。

ギャンブルが好きな人ってきっと皆さんの周りにいると思います。日本だとパチンコとかスロットが代表的なものかと思いますが、

それ以外にも、競馬であったりとか、競艇等のギャンブルが好きな人もいると思います。ただ、こういった人たちには実は特徴があると思うんですよね。

ギャンブルが好きな人にはどのような特徴があるのでしょうか?

私の周りにもいますよ。ギャンブルが大好きで、大好きで仕方がない人がね。

 

でも、そういう人とは付き合わない方が良いんですよ。絶対に。ギャンブル好きな人と付き合っても、ストレスが溜まるだけだと思う。

 

普段からストレスを感じやすい

 

これはあると思いますね。ギャンブル好きな人の特徴として私が思う事なのですが、ギャンブル好きな人って総じて普段からストレスを感じやすいと思うんですよね。

ストレスを発散するためにギャンブルをやっているという人が多いのです。本人たちは自分が「ストレスを発散するためにギャンブルをしている」という自覚がない事が多いのですが、

実際に私が客観的に見てみると、ストレスを感じた時にギャンブルをやっている事が多いと思うんですよね。

テレビでも、疲れた時に「パチンコ屋に行って、ストレス発散をしている」という映像が流れるじゃないですか?あれって実にリアルな光景だと思うのです。

 

仕事でミスをした時にギャンブルをするという友人もいますし、実際にストレスを感じやすいという特徴を持っている人ほど、

 

ギャンブルが好きな事が多いのです。ギャンブルが好きな人の特徴として「普段からストレスを感じやすい」というものがあると思いますが、

 

これはストレス発散の方法がギャンブルになってしまっただけだと思うのです。それがお酒になる人もいるだろうし、運動になる人だっているのです。

人によって向かう方向が違うだけで、根本的なところでは同じなんだよね……。

 

ただ、根本的な解決をしない限りはギャンブルってやめられないものでもあるんですよね。

 

私の友人も「ギャンブルはもうしない」と言っていたのですが、数ヶ月後に会ってみると、またギャンブルをしていたのです。

ある種、こういったものは依存的な要素がありますからね。ストレスを根本的に解決しない限りは中々やめる事が出来ないのです。

だから、付き合うべきではないのですよ。

ギャンブル好きな人と付き合う、ということはストレスを抱えがちな人と一緒にいるということです。

やめた方が良いのですよ。

関連記事:結婚が早い人の特徴を書いてみる。

 

寂しがり屋

 

これもギャンブルが好きな人の特徴としてあると思いますね。

寂しがり屋である事とギャンブル好きである事にどんな関連性があるのか?と思っている人もいるかもしれませんが、

ギャンブルをしている時には、その瞬間だけ「ある種の充実感」を得る事が出来、一人で生きているわけではないような気分になるんですよね。

 

寂しがり屋が寂しさを解消するためにパチンコに行けば、隣には知らない人ではありますが、人が座っていて、同じようにパチンコを打っているわけです。

 

爆音の中にいると、1人ではないような気がしてしまうのです。不思議だけど、たぶん多くの人が感じていることだと思うよ。

 

競馬場に行けば、競馬が好きな人たちと同じように競馬を見て、そこで一体感を味わう事が出来ているんですよね。

 

寂しがり屋だと自分でわかっていないかもしれませんし、ギャンブル好きな人の特徴として「寂しがり屋」という側面があるとは思っていない人も多いのですが、

ギャンブルが好きな私の友人たちは総じて寂しがり屋なのです。恋人であったりとか、家族と旅行な関係性を築いているのであれば、

 

また話は変わってくるのですが、自分1人で行う遊び、寂しさを解消するための行動として「ギャンブル」というものは非常に楽で、簡単なものなのです。

 

だからこそ、多くの人が辞められなくなってしまっているわけですからね。

 

これが付き合う、ということになると大変です。寂しがり屋と付き合うと、やっぱり苦労することが多いんですよ。

毎日電話が来たり、束縛されたり。私もそういう女性と付き合ったことがあるけれど、とても大変でした。

 

男性がギャンブル好きな場合も同じです。面倒な彼氏になることが多いと思うんですよねえ。

関連記事:彼氏のラインが冷たいと思った時に考えるべき事。

 

友達を誘えない人

 

これもギャンブル好きな人の特徴だと思っています。ギャンブルって何が良いのか?というと、「一人で出来る遊び」であるという事だと思うんです。

だからこそ、ギャンブル好きな人の特徴として「友達を誘えない人」を選んだのです。

友達を誘う事が出来ない人って実は多いと思います。「何となく誘えない。恥ずかしい。」という人だっているんですよね。

そんな人にとってはパチンコとかスロットや競馬というものは一人で出来る遊びなので、

暇つぶし目的の遊びとしてはとても良いものだと思っているのです。

 

ギャンブル好きな人って実は派手な人ではなく、静かな人だったりするのは、こういったところから来ているのかな?と思っているんですよね。

 

ギャンブル好きな人って1人でいる事を楽しんでいるように思えてしまう事が多いと思いますが、本当は誰かを誘う事が出来ないからこそ、

ギャンブルで時間を潰しているという側面だってあると思いますよ。

誰かを誘うという事は、「自分に会うだけの価値がある」と思っていなければ出来ない事ですから。

そう考えると、友達を誘う事って実は難しい事だったりするんですよね。前章の「寂しい」といったところとも似ているのですが、

友達を誘う事が出来ないという事はまた少し違っているんですよね。

 

という事で、今回はギャンブル好きな人の特徴に書いてきました。

ギャンブルが好きな人って実際にいるものなんですよね。

 

彼氏や彼女がギャンブル好きだったら困ってしまうという人だって多いと思います。でも、なぜギャンブル好きなのか?という事を考えなければ、

この問題を根本的に解決する事は出来ないと思うのです。

 

やっぱり付き合わない方が良いんですよね……。ギャンブル好きな人とはできる限り浅い関係を保った方が無難だと思うのよ。

関連記事:サラリーマンこそ早めに投資をした方が良いと思う。

よく読まれている記事
関連記事だよ