投資家のお金論

お金が好きな事は悪い事ではないと思う。

皆さんの周りにもお金が好きな人ってたくさんいると思うんですよね。仕事の話になっても、給料の話になってきたりとか、男性は特にお金が好きな人が多いと思います。

 

ただ、お金が好きだという事は「悪い事」だと思われているんですよね。

 

お金が好きだというと、「お金に汚い」「守銭奴だね」と言われてしまったり、思われてしまう事だってあると思うのです。しかし、お金が好きだという事は悪い事なのでしょうか?

 

私はそうは思わないのです。お金が好きな事は実は良い事でもあると思っているのです。

 

 

お金はモチベーションを高める

 

これは思う事なんですよね。皆さんがサラリーマンとして働く時に何がモチベーションになっていますか?

 

もちろん、会社の理念に共感したりとか、会社のビジョンが良いからこそ今の会社に所属しているという人もたくさんいるとは思うのですが、

 

お金というものがモチベーションの1つになっている事は間違いないと思うのです。お金が好きという事は悪い事だと思われていますが、

 

実際にはお金によってモチベーションが向上する事だってあるのです。例えば、1件成約する毎にお金をもらう事が出来るとわかれば、

皆さんのモチベーションも上がって来ると思うのです。私だって、そういったインセンティブがあれば、仕事を頑張ろうという気持ちにもなるわけなんですよね。

 

だからこそ、お金が好きだという事は悪い事ではなちお思いますし、お金によってモチベーションを維持する事が出来る人だってたくさんいると思うのです。

 

私の場合は、不動産業界に長く携わっている経験があるので、思うのですが、不動産の業界でもやはりお金が好きな人が多いものですし、

 

お金がモチベーションになっている人だってたくさんいるわけですね。お金が好きだという事が悪い事だと思われていますが、

 

お金をもらえるという事によって、モチベーションを維持でき、業績をあげる事が出来るのであれば、

関連記事:個人投資家を職業とする時に大切な事。

 

 

お金があれば生活は変わる

 

 

お金はお金が好きな人のところにやってくると言いますが、これは実際に起こるうる事だと思うのです。

 

お金が好きだと思う事により、お金がどんどん入ってくる事ってありますし、実際にお金があれば生活が変わる事だってあるわけなんですよね。

 

もちろん、お金がというものによって幸せな人生を手に入れる事が出来るとは全く思っていません。お金を持っていても、幸せではない人はたくさんいますし、

 

本当に大切なものではありませんからね。ただ、お金があれば生活は変わるものなのです。好きな車を買う事が出来ますし、

 

大きな家を買う事だって出来ます。私は別にそういったものには興味がありませんが、実際にそういった自分の願望を叶える事が出来るという事を考えると、

お金が好きな事は悪い事ではないと思っているのです。

お金が好きだと思い、実際に自分の生活を変える事が出来れば、こんなに嬉しい事はないと思いますし、美味しいものだって食べる事が出来るようになるんですよね。

 

何も「大金持ちになった方が良い」と言っているのではありません。「自分の願望を叶える事が出来るくらいのお金があれば、幸福度は上がる」と言っているのです。

 

お金が好きだと思っているのであれば、それはむしろ皆さんの良いところだと思います。好きな事をするために、自由になるためにお金は大切なツールでもあるのですから。

 

「単純にお金が好き」というところから生活が変わる事だってあるんですよね。

関連記事:給料のいい仕事って本当に良いの?

 

 

お金を稼ぐ事が楽しいと感じる事もある

 

 

サラリーマンでも、経営者でも同じ事だと思いますが、お金が好きであるという事は、「お金を稼ぐ事が楽しい」と思っている事でもあるのです。

 

自分の頑張りが認められて昇進する事により、給料が高くなれば嬉しいと思いますし、経営者であれば会社の業績が良くなって、

 

より高い役員報酬をもらえるようになったり、中には上場するような人だっているでしょう。IPOによるより高い株価で自社株を売る事が出来る場合だってありますからね。

 

お金が好きである事は悪い事だと思われていますし、お金は汚いものだと思っているかもしれませんが、

 

お金が好きである事が高じてより自分の収入や会社の売り上げが上がる事だってあるのです。これは個人にとっても良い事ですが、

 

社会全体として考えた時にも良い事だと思っているのです。また、お金が好きな人って、自分が稼いだお金を株式等の資産に変えて、

 

再投資する点も良いと思うんですよね。労働収益だけではなく、資本から収益を得るための手段って最近はたくさんありますよね。

ウェルスナビ 等のAIによる株式自動運用もあります。ウェルスナビの運用成績報告【23ヶ月目】とかでもウェルスナビを実際に使ってみた感想を書いているのでぜひ。

ちなみに最も新しい記録だと、

こういう感じです。ドルベースでは14%増ですね。

 

手段が増えても、お金が好きではない人はこういったものに興味を持たない事が多いのですが、世の中のお金が循環するためにも、

再投資というものは非常に重要なものなのです。むしろ再投資してくれるなら、お金が好きという性格は世の中的にウェルカムじゃないの?

 

お金が好きな事は悪い事ではないのです。

関連記事:お金を稼ぐ方法は多種多様で良いと思う。

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。