投資家のお金論

ウェルスナビの口コミを自分で書いてみる。

ウェルスナビで投資をする事を検討している人ってたくさんいると思うんですよね。私の周りでも最近は「ウェルスナビで投資してみたい」という人が増えてきているわけです。

 

しかし、実際皆さんが気になるのはウェルスナビで投資をしている人の実際の口コミだと思うんですよね。

 

どの程度投資をして、どの程度儲かるのか?という事を知りたい人がいると思うのです。そこで、今回は私が個人的にウェルスナビで投資をしてみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

ウェルスナビでの投資金額は100万円

 

 

という事で、書いていきたいと思いますが、私の場合は100万円をまずは投資資金として用意しました。

 

周りがウェルスナビにはまっていたので、その流れで「サイトも運営しているし、やってみても面白いかな」という感じで始めたのがウェルスナビですね。

100万円の自己資金を投じてやっているのですが、最初に投資した時点では

 

スクリーンショット 2017-11-07 17.01.29

 

こんな感じですね。投資を始めてみると割と早い段階で15000円のプラスになりました。これが1000万円の投資であれば15万円程度の利益ですね。

 

 

ウェルスナビの口コミという事なので、実際に最初に使ってみた感想はとしては「ドルだとそこまで増えていないのに、円だと増えるんだ」という事でした。

 

こういった事も実際には関わってくると思うのです。円では資産が増えていても、ドルベースでは増えていないという逆のパターンもありますからね。

 

ウェルスナビの口コミを見ると、「すでに+15%だ!!」という声も聞くのですが、そういったものは一時的な場合もあるので、気をつけた方が良いと思います。

 

私の場合は最初の走り出しは良かったのですが、マイナスになってしまった事もあるんですよね。でも、ウェルスナビを使っているのに、本当にマイナスになるの?

 

そんな事に関して口コミを書いていきたいと思います。

関連記事:個人投資家を職業とする時に大切な事。

 

 

実際にマイナスになる時もあります

 

 

ウェルスナビを始めたいと思っている人が口コミを見ると思いますし、そういった人たちは「めちゃくちゃ資産が増えたよ」という話を聞きたいかもしれませんが、

 

必ずしも資産がプラスであるわけではありません。私の場合はまだウェルスナビに投資をして日が浅いわけですが、

 

それでも、

 

ウェルス

 

こんな感じでマイナスになってしまったんですよね。ドルベースではプラスなのですが、円だとマイナスになっているのです。

 

ウェルスナビの口コミとしては良い内容ばかりを書く事も大切かもしれませんが、こういったリスクもあるよという事を知っておいた方が良いと思うのです。

 

今ウェルスナビへの投資を考えている人にはきちんとリスクも把握しておいて欲しいと思います。ウェルスナビって基本的にどういうものか?というと、

 

ハリーマーコヴィッツのポートフォリオ理論に従ってETFを買っていくというスタイルです。つまり、ウェルスナビに投資をするという事は、自分の資産をリスクに晒すという事でもあるのです。

 

ここを間違える人がいるのですが、把握しておいた方が良い部分でもあると思うのです。増える可能性もありますが、

 

減ってしまう可能性だってあるという事はきちんと認識しておく必要があります。ただ、この時はあまり相場が良くない時だったので、

 

ウェルスナビの口コミとしては「この相場なのに、よく耐えたな」という感じですね。自分で投資をしている個人投資家であれば、

 

もっと損失が大きくなっていたかもしれません。実際、私が個人的に投資をしている上場株ではもう少し大きな損失がありました。

 

結果的には戻りましたけどね。

関連記事:少額資産運用から始めた方が良い理由。

 

 

自動で運用してくれるのは大きいと思う

 

 

これは思う事なんですよね。ウェルスナビ って「AIが自動で運用してくれるサービス」です。だからこそ、ここは大きな事だと思うんですよね。

 

私は個人的にも投資をしているのですが、個別銘柄の選定って非常に難しい側面があるわけです。PBRを見たりとか、会社の財務諸表を見て、

 

全てをクリアした企業に投資をするわけです。もちろん、この方法でも資産を増やす事は出来ているのですが、

 

如何せん、「労力が必要」なんですよね。選定するだけでの労力を使う必要があるので、そういった事を考えるとウェルスナビが自動で運用してくれるという事はそれだけ仕事を減らせるという事なので、

 

重宝しているのです。分配金もきちんと支払われてますし、問題のないサービスだと思います。

 

ただ、個人的には入金してから実際に投資をしてもらうまでのタイムラグがあるので、そこが少しだけ気になるんですけどね。

 

自動で運用してくれるという事はそれだけで時間の節約に繋がりますからね。時間がなくて、投資判断を下す程の時間がないという人には向いていると思うのです。

 

という事で、今回はウェルスナビ の口コミについて書いてみました。

関連記事:人工知能による資産運用「ウェルスナビ」を徹底解説。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。