コラム

男子更衣室で男子は何を話している?

最近女子更衣室についての記事があったので、私は男子更衣室ではどんなことが起こっているのか?ということを話していきたいと思います。

でも、思ったんですよ。女子更衣室って男性からの需要がありますけど、男子更衣室なんて大した需要ないよなって笑

ただね、なかには婦女子で男子更衣室の危険な感じを見たい!ってひともいるかもしれないので書いていきたと思います。

 

さて、本題にいきましょうか。

 

 

筋肉自慢する男子

 

男子更衣室で起こることがあるとすればまずはこれですかね。女性と違って男性ってひとによってかなり筋肉のつき方というものが違います。

ガリガリのひともいればムキムキのひともいるんですよ。中にはロロノア・ゾロみたいな人だっている。

 

だからこそ、筋肉質な男性は自分の筋肉を見せつけています。笑 もちろん周りは筋肉むきむきの人に「なんでそんなに筋肉あるの?」とかそういう質問していますね。

 

でも、正直、そういう筋肉質なひとってイケメンは少ないです。なぜだかイケメンのひとって筋肉がないひとがとても多いです。

きっと顔が良いから強くなる必要なんてなかったんでしょうね笑

 

だから、女子が憧れるような筋肉質で爽やかなイケメンなんてものはほとんどいないです。笑

毛を剃っているのか?とかそういう話も男子はしませんからね。男子ってあんまり他人に興味ないのかな?って思っています。

相手のブツがどうであろうと基本的にはどうでも良いし、胸がどうとかって話もないんですよね。

女性はそういう話をするのかもしれないけど、男性の場合はちょっと違うんです。

関連記事:男子校の恋愛について出身者が当時のことを書いてみるよ。

 

では、男子校の更衣室ではどうか?

 

基本的に男子って更衣室で女子ほどしゃべりません。だから、女子が病院の更衣室でも胸の話しているのとか正直男からしたら全然理解できません。

 

男子って基本的にはあまりしゃべらないような生物なんでしょうね!コミュニケーションが得意なのが女子ってのが更衣室を見てれば凄くわかります。

 

でも、男子校の着替えというものは凄いです。まず、男子校ではもう信じられないくらい制汗スプレーを使います。だから、制汗スプレーの貸し借りが凄いんですよ。

 

その声もさることながらもう粉末がめちゃくちゃ空中を舞っています。それがくさくてくさくて。大気汚染レベルでつらい……。

私の場合は男子校だったので、匂いを気にする必要だってなかったと思うんですけどねえ……。

あとはそうですね、会話としては下ネタがほとんどですかね。汗をかいたからくさくなっただのなんだのをしゃべっています。

でも、あれですね、やはりよく考えてみると話している内容なんてほとんどないですね。

 

柔道着を脱がしたりとか毛を抜かれたりとかそういう男子っぽいことはしているのですが、やはり基本的には話す事がないと話しませんので会話という会話がないです。

 

男子って物理的なところがあって「それ話してなにがどうなるの?」ってのがないとなかなか話そうと思わないんですよ。女子は違って話す事自体に意味を見いだしているじゃないですか?

 

そういうことがないんですよね!

 

あ、でもあれですね、特に女子更衣室が隣だととても静かです。

男子って結構女子更衣室の声を盗み聞きしています。女性陣は聞かれていないと思っているのでしょうが、そんなことはありません。ほぼ全て聞いて男子達の話題の種になっています。笑

 

また、ひとつ思うのは、イケメンでもなんでも男子は男子ということです。笑 男子校って結構かっこいい人がいます。

いくらかっこよくて王子様みたいなひとでも下ネタなんて普通にいうし、ついているものもついています。

だからなんかそこらへん加齢臭のするおじさんと別に変わらないんですよね。だって匂いだって臭いひとは臭いし笑

男子校の更衣室ってやっぱり汚いんだなって思いました書いてて笑

 

 

ちなみに女子校で女子が教室で着替えていると男性の先生ははいってこれないじゃないですか?でも、男子校だと全然違います。

女の先生とか普通にはいっていますよ。笑

パンツだけで教室に男子がいてもそんなのもう女の先生は見飽きていますからなんとも思っていないみたいですw

 

逆だったら普通にセクハラになるのに男子だとならないのが現実ですよね!笑

関連記事:1人が好きなんだ、と思うし、男性にはそういう人が多いと思う。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。