恋愛と私

男慣れしている女の特徴はこれだな、と人間観察して考えてみた。

女性と話している時に「この人、男慣れしているな….」と思う事ってありませんか?

 

女性と言っても元彼が何人もいる経験豊富な人と男性経験が全くない人って存在します。

だから、女性って「男慣れしている女性」と「全く男慣れしていない女性」に別れてしまうと思うんですね。

そこで今回は私が思う「男性慣れしている女性」の特徴というものを書いていきたいと思います。

 

なかには男性慣れしすぎていないのが可愛い!って思う男子ってたぶん多いと思いますが、

付き合っている相手って意外と男性慣れしているんです。

最悪の場合、浮気してるって事もあるしね…

あなたの彼氏彼女が浮気する3つ理由とか読んでみてください。

 

では行ってみましょう。

 

 

終電の時間を詐称?

 

終電の時間ってありますよね?

男子なら女子に対して「今日終電何時?大丈夫?」と聞いてくるひとも多いかと思います。でも、男子の心理からすると

 

「帰したくない」

 

 

という気持ちがあるかと思います。すると、

 

「どうにか終電を逃させたい!」となるわけですね。

だからこそ、終電の時間に向けて女子にたくさんのお酒を飲ませるひとがいるわけです。

でも、男性慣れしているひとはこういうことをわかっているんですよ!(男性の下心なんて女性には見え見えなんです)

だからこそ、終電の時間を本当の終電よりも2本程度早いものを伝えてきます。

これをしてくると「おお!慣れているな!」って思います。

別になにかしようとしているわけではないんですけどね。

 

女性側だって男性と二人とかだと多少なりとも警戒しますよね?というかたぶん警戒した方がいいです。

 

すると、終電の時間を早めにいうわけです。だから男子が「お!そろそろこの子終電ないな!」って思って

男「あれ?もうこんな時間じゃん!帰れる?…」(下心あり)

と女子に聞くと

 

 

「だいじょぶだよ!もう一本あとでも少し歩けば帰れるから。」っていうんですよね。(参照:彼女がHUBによく行ってる?たぶん浮気してます笑

 

はい、ここで男性はガッカリするわけですね。

でもこれって結構有効な手段です。だって男性は結構終電逃そうとしてくるひと多いですからね。

こういう男子が多い事を女子はもっと理解した方がいいんですよ。

 

慣れていない女子だと普通に終電を伝えて….ってことになってしまうわけ。

これだと、男の思い通りですよ。

 

とても危険です。場合によっては、よからぬところに連れていかれてしまって…って事にもなりかねません。(関連記事:面白いナンパにあったよ

 

 

 

男性慣れしているからこそボディタッチが多い

 

男性慣れしていないひとって男性のどこを触るにしても「セクハラ」になってしまうのではないか?って感覚があると思います。

実際、男子のどこ触ったって怒るひとなんていませんからそういうことをわかっているひとからすると、ボディタッチなんて当たり前!くらいなものでしょう。

 

でも、このボディタッチうまく使ってくるひとは個人的には苦手です。

私自身が凄くボディタッチされるとかではないのですが、見ているとかなり怖いです。

 

だって、そうやって男を落とそうとするひともいますからね。

 

男子も男子で慣れていないひとほど、このボディタッチを勘違いします。

ボディタッチの効果は本当に効果が凄いんです。

 

私の友人とかそれだけで好きになったりとかしていましたからね。

 

でも、このボディタッチも限度が過ぎると「ただの軽い女」だと思われてしまいます。

男子って本当に残念な生物なので、ある程度可愛い女性であれば誰でもそういう対象として見るものです。

 

 

だからこそ、そういうボディタッチが激しいひとがいると、それだけで「◯◯出来るぞあの子!」ってなるわけです。

酔ってくるとボディタッチを気軽にしている男慣れした女性っていますけど、あれってそのうち凄い事になるかもしれません。

 

男子からそういう目で見られていないと思っているひとって結構いるんですけど、そんなことないです。そういうネタにされています。

 

でも、やはりボディタッチを自然にたくさんやる女性って凄いですよね。怖いです。

彼氏がいる女性でもそういうボディタッチが凄い人っていますよ?

キープ用の男子を作ろうとしているか、それともただ浮気性なのかわからないんですけど、はい、怖いですね…

関連記事:浮気の基準ってひとによって全然違う。

 

男性との距離が近い

 

男慣れしている女性の特徴として「男性との距離が近い」という点もありますね。

男慣れしていない女性の場合には「同性みたいに近付きすぎるのもどうなのかな・・・」なんて考えるものです。

 

私は大学時代に女性が多い(9割は女性です)ボランティアサークルに所属していましたので、様々なタイプの女性を見てきたと思うのですが、

男慣れしている女性は、「こうすれば男性は喜ぶ」という事を知っているので、男性の近くに座るんですよね。男慣れていない女性は恥ずかしくてそんな事は出来ないし、

 

男性が何をすれば喜ぶのか?という事を知っていないと、男性との距離を縮める事って難しい事だと思っているのです。

 

難しいですね、本当に。私が女性だったら、相当自分に自信がないと、そんな事は出来ないと思ってしまいますが、

こういった些細な動作や行動が上手な人は男性からモテるんですよ。男性とは愚かなもので、女性からすると「わかりやすいアピール」にも、

反応してしまうものなのですよ。私は男性なのでわかるのですが、男性は女性よりも単純だと思っています。

 

深く詮索する事はないし、女性があからさまに「アピール」してきたとしても、気がつかないものなのです。ある意味で幸せで、ある意味で不幸せな生物なのでしょうね。男性は。

 

男慣れしている女性の特徴として「男性との距離が近い」という点は私の経験からも見てきている事なので、男女で飲みに行く時には観察してみてください。

関連記事:結婚しているのに恋愛をしたい男性っているのよね。

 

下ネタに寛容

 

男性って本当にばかみたいに下ネタばっかり言っていますよね。

そしてそれを女性にもするひとって結構います。

別にそれは大企業の役員だろうとなんだろうと変わりません。

 

少し前に総理大臣だった彼も、某クラブのお姉さんたちから「下ネタばっかり話してるよ!」って言われています。(男なんてみんなそんな感じなんですよ。)

 

でも、そんな下ネタですが、男性慣れをしていないひとはあまり異性と性的な話をすることに慣れていません。

 

だからこそ、あんまり下ネタには乗ってこないし、自分からなんて絶対に話しません。(女子同士では話しているのに…笑)

 

男性は下ネタに寛容なひとが友達として好きですよね。(関連記事:禁断の男子校あるあるを仕方がないから暴露しよう!)

まあ、セクハラといってしまえばセクハラなのですが、本当に好きだと思います。

女性に幼稚な下ネタを言うのが男子の役目ですから。

 

私が行っていた会社でもそうです。

あれ?既婚者だったよね?って男性が女性社員に対して下ネタを言って、ずっと手を握ったりしてじゃれていましたww(なんて怖いんだ…..)

関連記事:結婚出来ない女の特徴

 

まあでも、下ネタに寛容な女性って友達としてい良いかもしれませんけど、彼女としてはあんまり好まれませんよね。

 

単純な話、他の男性から「軽い女」って思われることも多いですからね。

 

そういう男慣れしすぎている女性って男性からは嫌厭される事もたくさんあるんです。

でも、そういう人がモテたりするからするんですよね…

 

というわけで今回は男性慣れしている女性の特徴について書いてみました。

どうだったでしょうか?たぶん、皆さんの経験からいうともっと他にも特徴があるかと思います。

 

今度はそういった意見も聞いてみたいですね。

 

男慣れしている女の特徴ってきっと十人十色でしょうから。

関連記事:「彼氏が途切れない女性」の真相

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。