ブロガー「水瀬まりも」とは?
ブログ運営を語る

ネットで稼ぐのは難しくないと思うんですよね。

ネットで稼ぐ事を考えている人って最近はとても増えてきたと思うんですよね。「サラリーマンやっているけど、何かネットを使って稼ぐ事はできないかな?」

 

と思っている人って非常に多いわけですね。ただ、多くの人がネットで稼ぐのはやっぱり無理だと諦め、

 

「俺は普通に働くのが一番合っている。やっぱり楽をしちゃいけないんだ」と思い込むわけなんですよね。

 

しかしながら、今の時代はネットで稼ぐ事は難しくないのです。誰もがネットで稼ぐ事が出来る時代になっていると思うんですよね。

 

 

ネットで稼ぐ時に大切なのは根気

 

 

これは本当に思う事なんですよね。ネットで稼ぐ事って難しい事ではないのですが、だからといって努力が必要ないのか?というと、

 

決してそういうわけではないんですよね。ネットで稼ぐためにはそれなりに根気を持って努力をする事が大切になってくると思うんですよね。

 

例えば、ネットで稼ぐというと、代表的なところではアフィリエイトだと思うのですが、アフィリエイトだって簡単に稼ぐ事が出来るわけではありません。

 

今は信用経済ですから、自分が本当に良いと思ったものを考えて紹介していく事が大切なんですよね。100万PV程度までいくためにはある程度の記事数が必要ですし、

 

20万PVでも1年以上はかかるという人が多いのではないでしょうか?しかし、ブログでもメディアでもそうなのですが、

 

ネットで稼ぐ事が難しくない理由として「続けていれば必ず儲かる」という事は言えると思うんですよね。

 

私はネットをやっている身としては別にそこまでの収益性を求めてはいないのですが、結果的に良い記事を書いていくと、

 

やはりそれなりの収入にはなるんですよね。ネットで稼ぐ事自体はそこまで難しい事ではありませんし、アフィリエイトだったら、

 

続ける事が出来れば、必ずと言って良い程、収益性は上がっていくわけなんですよね。

関連記事:趣味でブログをやるならちゃんと収益化した方がいい

 

 

続けられる人はほとんどいない

 

 

ただ、これは思う事なんですよね。ネットで稼ぐ事って別に難しい事ではないのですが、根気が必要なんですよね。

 

そうなってくると、20人の中で19人程度は挫折してしまうと思っているのです。ネットで稼ぐ事は簡単でも、

 

継続する事が出来る人は少ないというのが現実なのです。だからこそ、ネットで稼ぐ事を考えている人は収益が少ない時でも根気を持って頑張る事が大切だと思うんですよね。

 

どれだけ儲からなくても、自分が紹介した商品が売れなくても、淡々と日々記事を書き続けるのです。これだけでほとんどの人はネットで稼ぐ事が出来るようになると思うんですよね。

 

続ける事って本当に難しい事なんですよね。皆さんも10年間続けてこれたものって何かありますか?きっとほとんどの人はないでしょう。

 

つまり、だからこそネットで稼ぐ事は簡単なんですよね。多くの人は途中で諦め、ネットで稼ぐ事を考えなくなるから。

 

努力さえすればネットで稼ぐ事は難しい事ではないし、文章を書くのが好きなのであれば、愛情を持って記事を執筆する事が出来ると思うし、

 

やってみれば良いと思うんですよね。

 

継続は力なりという言葉は好きではありませんが、ネットで稼ぐという事に関しては継続は金なりという事で、お金にはなるんですよね。

 

だからこそ、ネットで稼ぐという事はそこまで難しい事ではないのです。自分の好きな分野に関する事を書いていって、

 

アクセス数が伸びてくる事により、だんだんと収益が上昇してくるわけです。そのまで継続する事が出来るのか?という事が肝になってくるのです。

関連記事:ブログで収入を得るのは生半可な気持ちではできない

 

 

リスクだってありません

 

 

これも思う事なんですよね。個人でビジネスを始めるという事は、何を意味するのか?というと、「資本が少ない」という事だと思うんですよね。

 

しかし、ネットで稼ぐ場合には、別にリスクなんてありませんし、小資本でも始める事が出来るわけなんですよね。

 

ブログを書くのであれば、エックスサーバー を使ってサーバーを借りて独自ドメインをとって、そこから、

 

アクセストレード(:ASP「アクセストレード」を使うメリットを解説してみようと思う。)とかA8.net 等のASPに登録して、自分が良いと思うものを紹介していけば良いのです。

 

ネットで稼ぐって別に難しい事ではありませんし、やってみれば良いと思うんですよね。

 

アフィリエイトをきちんとやっていける人とかであれば、分野にもよるのですが、月に10万円程度なら割とすぐに行くと思うんですよね。

 

ネットで稼ぐ事って他の事業に比べてリスクがほとんどないわけなんですよね。かかる費用だってサーバー代とドメイン代だけなんですよね。

 

だからこそ、とりあえずやってみるという事が大切だと思っているのです。ネットで稼ぐはそこまで難しい時代ではなくなってきているのですから。

関連記事:ワードプレスの初心者がブログを作る時にやるべき事。

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事