ブロガー「水瀬まりも」とは?
プログラミング

パソコンを使いすぎる人にはこの椅子をおすすめしたい。

パソコンを使っている人って今は日本人のほとんどではないでしょうか?もちろん、高齢者だと、普及率が変わってくると思うのですが、

 

基本的には家でもオフィスでもパソコンを使っている人が多いと思うんですよね。どちらかというと、パソコンを使い過ぎているという人の方が多いのではないでしょうか?

 

パソコンを使い過ぎていると、どうしても疲れてきてしまいますよね。そこで今回はパソコンを使い過ぎる人のための椅子でおすすめしたいものを紹介していこうと思います。

 

 

サンワダイレクト

 

 

これなんですよね。これはゲーミングチェアとしても使う事が出来るものなのですが、パソコンを使いすぎる人にはこの椅子をおすすめしたいんですよね。

 

なぜパソコンを使い過ぎる人にこの椅子をおすすめするのか?という事ですが、これは人によっても違うのですが、

 

きちんとした座り心地ももちろん大切です。しかしながら、重視する点としては足の置き場なんですよね。足の置き場がないというだけで結構疲れてしまう事ってあるのです。

 

私のパソコンをかなり使う方なのですが、足置きがないような椅子だとどうしてもパソコンに向かっていて疲れてしまうものなんですよね。

 

私の場合は10時間以上椅子に座っている事もあるので、きちんとした椅子ではないと腰が痛くなってきてしまう事だってあるんですよね。

 

だからこそ、パソコンを使い過ぎる人にはこの椅子をおすすめしているのです。無段階のリクライニングを使う事だって出来るのです。

 

また160度まで倒す事が出来るので、これを使えば全身を椅子に任せる事だって出来るんですよね。確かに、安い買い物ではありません。

 

しかしながら、コストパフォーマンス的にはとても良い商品ではないかと思います。

関連記事:【目の疲れの解消・予防グッズ】パソコンをよく使う人向け

 

 

DXRACER

 

 

こちらは「いかにもゲーミングチェア」という感じなのですし、かなり有名な商品なので既にご存知の方も多いと思いますが、

 

これの何が良いのか?というと、結局「フィット感」なんですよね。椅子を探していた当時は買わなかったのですが、実際に使った事があるものなんですよね。

 

ゲームをやる人にももちろん良いかもしれませんが、パソコンを使う人にこそこの椅子をおすすめしたいんですよね。

 

人間の身体の構造を完璧に考えて作っているからこそ、私が感じたようなフィット感があると思うのですが、座ってみても、

 

全く違和感がないんですよね。椅子に包み込まれているという表現が正しいのか?はわかりませんが、本当にそういう感覚でしたね。

 

パソコンを使い過ぎる人にはこの椅子、結構良いと思います。というのも、私は昔から腰痛を持っているので、毎日腰痛体操をしている時代があったりとか、

 

背筋を鍛えて治癒を試みていた程の重症だったので椅子にはこだわりがあるんですよね。だからこそ、パソコンを使っていて、

 

「最近、腰痛が気になっている」という感じの人にもおすすめする事がが出来るものだと思いますね。椅子だけで腰にかかる負担って変わってくるものですし、

 

中には身体が痺れてきてしまうという人だっているんですよね。だからこそ、きちんとしたものを買った方が良いのです。

関連記事:人付き合いが疲れる原因とそれを解消する方法

 

 

ビーズクッション

 

最後に紹介するのは、皆さんがよく知っている「人をダメにするソファ」の類ですね。値段的にはギリギリ1万円を切るくらいなのですが、

 

これってやっぱり疲れない事は確かなんですよね。パソコンを使い過ぎる人に椅子をおすすめするのであれば、上記2つなのですが、

 

椅子じゃなく、ソファが良いという人だって実際にはいると思うんですよね。私もこの類のものは使った事があるのですが、

 

結構メーカーによって違いがあるので、ある程度の値段がするものを選択した方が良いと思います。椅子として使う場合でも、おすすめする事が出来るものですし、

 

上記2つのようなものだと、結局は「重力に逆らっている状態」になっているので、どうしても辛くなってしまう人がいると思うんですよね。

 

しかし、これだとそういった心配はないんですよね。

 

パソコンを使い過ぎる人に椅子をおすすめするのであれば、こういったものでも良いのです。

 

という事で、今回はパソコンを使い過ぎる人におすすめの椅子について書いてみました。

関連記事:フリーランスのエンジニアの年収は上がっていくと思う。

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ
よく読まれている記事