ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

Matchbookを徹底的に解説してみる。

皆さんはマッチングアプリというものをご存知でしょうか?まだ知らないという人もいると思いますし、私もここ数年で知ったものなんですよね。

 

しかしながら、私の周りでもマッチングアプリを使っている人ってたくさんいるんですよね。海外においてはよりこういった傾向が強くて、

 

「当たり前にマッチングアプリを使っている」という声を聞いていたんですよね。そこで、今回はMatchbook について徹底的に解説していこうと思います。

 

 

Matchbookが安心して使える理由

 

 

マッチングアプリを使うと言っても、「Matchbookに登録して本当に大丈夫なのかな?」と心配になってしまう事だってたくさんあると思うんですよね。

 

しかしながら、Matchbookには安心して使う事が出来る理由があるのです。

 

・リクルートグループが運営している

 

マッチングアプリとかって小資本でも始める事が出来るので、最近は参入している業者が多いのですが、Matchbookとかってそれらとは一線を引いているアプリなんですよね。

 

スクリーンショット 2017-10-23 20.15.41

 

業界最高水準の安心・安全というものを標榜していますしね。

 

有名な企業だから100%安全というわけではもちろんありませんが、名前の知られていない会社がやっているマッチングアプリよりも、

 

リクルートグループが運営をしているアプリの方が安心感はありますよね。そういった意味ではMacthbookを安心して使える要素の1つでもあると思うのです。

 

 

・Facebookによる認証と管理

 

これもMatchbookを使う時の大きな安心要素の1つだと思うんですよね。Matchbookを使う時には、Facebookを登録する必要があるんですよね。

 

Facebookは実名登録をする必要があるので、年齢や性別を偽る事は出来ませんし、10人以上の友達がいないと登録をする事が出来ないんですよね。

 

だからこそ、仮に偽のアカウントだったとしても10人以上の友達登録がないと、登録する事が出来ないのです。

 

また、Facebook経由で登録をするといっても、

 

スクリーンショット 2017-10-23 20.23.02

 

Facebookの友達同士は表示されませんし、Facebookにも投稿されません。実名だって表示されないんですよね。

 

24時間365日監視しているという点も安心出来る要素ですよね。

 

 

・公的書類の提出

 

 

また、これも大きな安心要素だと思うんですよね。Matchbookを利用するためには公的書類の提出が必要なのです。

スクリーンショット 2017-10-23 20.24.47

 

マッチングアプリとかって「誰でも入ってくる危険なところ」というイメージがあるかもしれませんが、公的な書類を提出しないと、

 

利用する事が出来ないんですよね。身元を運営側で把握しているからこそ、安心して利用する事が出来るのです。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

大学のミス・ミスターが参加している

 

 

これもMatchbookの特徴だと思うんですよね。大学のミス・ミスターが参加しているという事で私もこのサービスを知ったのですが、

 

スクリーンショット 2017-10-23 20.28.02

 

エバンジェリストとして実際にMatchbookを使っているわけなんですよね。昔はこういったものってなかったと思うのですが、

最近は大学生でもマッチングアプリを使っている人が本当に多いんですよね。

 

私の直接の友人にも、マッチングアプリで彼女を作って、婚約をしたという人がいますしね。それくらい誰もが使うようになってきたという事だと思うのです。

 

実際の顔ぶれは、

 

スクリーンショット 2017-10-23 20.30.42

 

こんな感じなんですよね。マッチングアプリで大学のミス・ミスターが実際に参加しているという事って私の知っている限りではないので、

 

これは大きな特徴になってくると思っているのです。

関連記事:コミュ障でも新しい出会いをつかむ3つの方法

 

 

操作方法が明瞭

 

 

これはMatchbookに限った事ではなく、一般的なマッチングアプリと同じなのですが、とにかく操作が簡単に出来るようになっているんですよね。

 

スクリーンショット 2017-10-24 15.02.44

 

こちらから「いいね!」と押して相手からも「いいね!」が来たらメッセージのやり取りが出来るようになるのです。

有料会員にならなくても、30回はいいね!を押す事が出来るので、マッチングアプリを使った事がないという人にも優しいシステムになっていますし、

 

「他のマッチングアプリを使っているけど、他のものも試してみたい」という人にも良いんじゃないかな?と思います。

 

という事で、今回はMatchbook について書いてみました。

よく読まれている記事
関連記事だよ