恋愛と私

平日デートをおすすめする理由とスポット紹介

社会人になってしまうと、中々平日にデートをする事って出来なくなってしまうものだと思うんですよね。

 

社会人になったら基本的に休みは土日になってしまう人の方が多いと思います。しかしながら、私は平日にデートをする事をおすすめしているわけなんですよね。

では、なぜ平日のデートをおすすめするのでしょうか?今回はおすすめする理由とおすすめスポットについて書いていこうと思います。

 

 

平日は人がいない

 

 

これは平日にデートをする事をおすすめしている大きな理由でもあるんですよね。多くの人は平日に遊ばず、土日に遊ぶ事が多いと思うんですよね。

 

しかし、そうなってきてしまうと、どうしても人が多い中で遊ぶしかなくなってきてしまうのです。「私は人が多い中で遊びたい」と思っているのであれば、

 

それでも良いと思いますが、そうではない場合は土日にデートをする事で疲れてしまう事が多いと思うんですよね。

 

人が多いという事はそれだけで大きなストレスになってしまう事があるのです。実際、私も人混みが苦手なので、人が多い原宿とか渋谷に行ってしまうと、

 

途端に疲れてきてしまうわけなんですよね。だからこそ、私は平日のデートをおすすめしているのです。

 

平日にデートをすれば、移動のために電車を使う場合でも、車を使う場合でも混んでいませんし、実際その方が常に楽なんですよね。

 

私は平日に遊ぶ事が多いのですが、土日に遊ぶ場合と比べると、やはり疲れが全然違うと思っているのです。

 

平日のデートをおすすめする人ってそこまで多くないと思うのですが、一度でも平日のデートを体験してみると、どれだけ休日よりも快適に過ごせるのか?という事を認識すると思うのです。

関連記事:婚活デートが割り勘でもいいじゃない。

 

 

平日は安い

 

 

これも言える事だと思うんですよね。平日のデートをおすすめする理由なのです。休日にしかデートをしていない人は気がつかないかもしれませんが、

 

平日の方が圧倒的に料金が安いわけなんですよね。レストランとかでも、休日と平日とでは料金体系が違うところが非常に多いんですよね。

 

「休日の方がサービスが良いからしょうがないのでは?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

平日でも休日でもメニューが変わるお店なんてあまりありませんし、需要と供給の関係で動いているだけなんですよね。

 

平日のデートをおすすめされても、実感が湧かないという人はホテルの代金とかがわかりやすいですね。

 

シティホテルの代金とかを検索してみてもらうとわかると思うのですが、土日よりも平日の方が安いんですよね。

 

平日デートから泊まりになった場合でも、平日であれば安いのです。需要と供給で価格というものは決まってきますよね。

 

だからこそ、需要が少ない平日にデートをする事をおすすめしていますし、それが経済的にも精神的にも一番楽だと思うのです。

 

有給を使って平日にデートをしてみるのも良いのではないでしょうか?

関連記事:【東京】お金がない人のためのデートスポット

 

 

おすすめのデートスポット

 

 

という事で、平日のデートでのおすすめスポットを紹介していこうと思うのですが、結構平日のデートでおすすめの場所って考える事が難しい場合も多いと思うんですよね。

 

しかし、実際には平日のデートにおすすめのスポットは存在しているのです。

 

 

・遊園地

 

 

これは平日のデートだからこそおすすめする事が出来るものなんですよね。土日のデートで行くのも楽しいのですが、

どうしても混雑している場合が多いんですよね。そうなってきてしまうと、待ち時間は長くなってしまいますし、人が多いので、サービスも悪くなってくる傾向があるんですよね。

 

遊園地内の飲食店だって、混雑してしまうものなので、ストレスが溜まってしまいがちなんですよね。しかしながら、

 

平日であれば、遊園地が混む事もありませんし、快適に過ごす事が出来るわけです。私の平日に遊園地に行く事があるのですが、

 

待ち時間とか、全然違ってくるんですよね。120分待ちだったものが40分待ちくらいになっている事だってありますし、それだけ有意義な時間を過ごせるのです。

 

 

・水族館

 

 

これもありますよね。水族館って土日に行った事がある人であればわかると思うのですが、かなり混雑しているんですよね。

 

見たい魚とかがあっても、「前の人がいて見る事ができない」という状態になってしまう事だってあるのです。

 

私は実際にとある水族館の年間パスポートを持っていたのでかなりの回数行っていたのですが、平日と土日だと全然人の数が違うのです。

 

平日のデートスポットとしておすすめする事が出来ますし、ゆったりとした時間の流れを感じる事が出来るのではないでしょうか?

 

 

・バンジージャンプ

 

 

これは意外だと思われる方もいらっしゃると思うのですが、個人的には結構おすすめする事が出来るものだと思うんですよね。

 

バンジージャンプとかって基本的には事前の予約が必要なんですよね。しかしながら、後ろに人が待っていると、どうしても「後ろに人がいるなら、早く飛ばないといけない」と思い、

 

怖くなってしまう事だってあるんですよね。これが辛いという人だっていると思うのです。平日のデートにおすすめの場所としては突飛な場所かもしれませんが、

 

平日だからこそ、安心して臨めるレジャーでもあると思うんですよね。

関連記事:エポスカードを持てばカラオケ料金が常に安くなる

 

 

 

やっぱり平日デートって良いよね

 

 

という事で、今回は平日のデートスポットについて書いてきたのですが、いかがでしたか?平日のデートって困るものですし、

 

何をすれば良いのか思いつかないものなんですよね。しかし、実際にはたくさんのレジャーがありますし、自分がやった事がないレジャーこそやってみるべきだと思うのです。

 

最近は遊びとかも検索しやすくなっていて、ASOVIEW!とかを使えば、簡単にレジャーを探す事が出来るんですよね。

 

だからこそ、こういったものを使って探してみれば良いと思うのです。もちろん、前述してようなものだってきちんと掲載されていますし、

 

平日のデートだからこそ、存分に楽しんでみても良いと思うのです。

関連記事:デートでゲーセンに連れて行かれたら女子はどう思うか解説するね

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。