恋愛と私

爪のケアにオススメの商品と必要な理由。

爪のケアをする人って実はたくさんいると思うんですよね。女性であれば、爪のケアをきちんとしていたいと思う人も多く、時間とお金をきちんとかけているわけなんですよね。

 

しかしながら、爪のケアってなぜ重要なのでしょうか?今回は爪のケアをなぜしなければいけないのか?そして、爪ケアのおすすめ商品について書いていこうと思います。

 

 

飲み会で見られる爪ケア

 

 

これはあると思うんですよね。爪のケアって実際には面倒なものなんですよね。髪とかコスメについては気を使っていても、

 

爪のケアまでは気が回らない人だっているわけなんですよね。しかしながら、飲み会では実際に爪のケアって見られているものなんですよね。

 

飲み会の状況を考えると、椅子に座っている状態なので実際に男性から見られているところって上半身だけなんですよね。

 

バストアップが見られていると言っても良いのです。そして、その状態で食事を取り分けたり、飲み物を飲んだりすると、

 

必然的に爪が目立ってしまうものなんですよね。爪のケアをしているのかどうか?という事がここでバレてしまうのです。

 

男性って意外とそういった細かいところを見ている人が多いんですよね。爪のケアをしっかりとしていれば、

 

それだけで男性からのウケが良くなってくるわけなんですよね。爪のケアをしていないだけならまだしも、爪が汚い女性だってたくさんいるわけです。

 

そうなってくると、男性からのイメージって変わってきてしまうわけなんですよね。だからこそ、爪のケアをしていく事が大切だと思うんですよね。

関連記事:高かったけど買ってよかった化粧品

 

 

手元は自分が最も見る場所でもある

 

 

これは思う事なんですよね。爪のケアがなぜ大切なのか?というと、実は自分自身が見る場所だからという理由もあるんですよね。

 

化粧をする事によって、自分が「可愛い」と思える事も大切な事だと思いますが、自分の顔を見る事って外では少ないと思うんですよね。

 

実は仕事中に最も自覚する自分の部位って手元だと思うのです。だからこそ、爪のケアって大切だと思いますし、おすすめしているわけなんですよね。

 

自分の身なりがきちんとしているという自覚を持つようになると、自分の行動というものも自然と洗練されてくるものなんですよね。

 

だらしない格好をしていれば、それだけ行動もだらしなくなるものですし、これは誰にでも共通する事だと思っているんですよね。

 

良い服を着ていれば、それだけ精神的にも「きちんとしなければいけない」という意識が働くものですし、大切な事だと思うのです。

 

爪のケアをおすすめしている理由として、自分が一番見る部位でもあるという側面もあったんですよね。

関連記事:マウンティング女子とは絶対に仲良くしない方がいい理由

 

 

爪のケアでおすすめの商品

 

 

という事で、爪ケアにおすすめの商品について書いていこうと思います。爪のケアにおすすめする事が出来る商品はたくさんあるのですが、

 

今回はその中でも特に評価の高いものをご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

これは私が友人に勧められて使っていた事があるものなのですが、実際に使ってみると本当に爪が綺麗になるんですよね。

 

爪ヤスリとかを使っている人もいると思うのですが、爪ヤスリって結構面倒になってしまう事が多いと思うんですよね。

 

私は爪ヤスリもケア商品として使った事があるのですが、実際には続ける事が出来なかったんですよね。しかし、こういったスポンジタイプのものであれば、

 

楽に爪のケアをする事が出来るので、おすすめする事が出来ると思っているのです。爪のケアでおすすめ度が高くても、

 

結局は面倒になってしまうのであれば、それは本当の意味では便利ではないと思うんですよね。

 

面倒にならないものを使っていった方が最終的には細やかなケアをする事が出来ると思っているのです。

後は、

 

これとかも爪のケアにおすすめする事が出来るものだと思うんですよね。

 

これはケアというよりもトップコートなのですが、爪を綺麗に保つためにはどうしてもこういったものを必要になってくると思うんですよね。

 

トップコートの中でも上記のものだと、爪をケアするための成分が配合されているので、爪のケアにもなりますし、

 

実際、トップコートとかであれば、カラー入りのものよりも、剥がれて来た時に目立ちにくいという利点もあるんですよね。

 

爪のケアを本当にしたいのであれば、自分が持っている爪とそれを引き立たせるためのツールを使って勝負をする事だってありだと思うんですよね。

関連記事:なぜ若々しい人とそうではない人がいるのか?

 

 

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。