ブロガー「水瀬まりも」とは?
コラム

過去にディズニーが嫌いだったからこそわかる苦手な人の気持ち。

ディズニーが好きな人ってたくさんいると思うんですよね。私自身も今はディズニーが好きですし、様々な地方の遊園地にも学生時代から行っていたんですよね。

 

しかしながら、ディズニーだけは最初はなぜか嫌いだったんですよね。他の遊園地は嫌いだとは思わなかったのに、

 

なぜかディズニーは嫌いだと思っていたのです。もちろん、今はディズニーが好きなのですが、だからこそ嫌いな人の気持ちもわかるんですよね。

 

今回はディズニーが嫌いな人の理由について書いていこうと思います。

 

 

待ち時間が異常に長い

 

これはあると思うんですよね。遊園地とかってどこでも割と待ち時間ってあると思うのですが、なぜディズニーだけが嫌いなのか?というと、

 

これってディズニーの待ち時間が異常に長いからなんですよね。あ流程度の待ち時間には耐える事が出来ると自分では思っているのですが、

 

ディズニーの待ち時間ってやはり数ある遊園地の中でも最も長い部類だと思うんですよね。待ち時間が長い夏休みのような時には、

 

2〜3アトラクション程度乗って終わりになってしまう事だってありますし、あまり十分に遊べない時だってあるんですよね。

 

そうなってきてしまうと、待ち時間が嫌いな人はディズニーが嫌いだと思ってしまうようになるんですよん。

 

人気のアトラクションとかだと、120分とか待たされる時もあるんですよね。確かにアトラクションは楽しいので良いのですが、

 

それでも120分も待つとなると、これは体力的にもかなり厳しいと思うんですよね。待ち時間ってカップルで来ていても、何をしていれば良いのかわからない事があるんですよね。

 

夏とかだと特に暑いと思いますし、それだけ体力も精神も消耗していくと思っているのです。待ち時間が長いからこそ、ディズニーが嫌いだという人だってたくさんいると思っているのです。

関連記事:ディズニーデートでカップルが別れる原因と対策

 

 

 

怖いアトラクションがない

 

 

これもディズニーが嫌いな理由の1つの理由だと思うんですよね。ディズニーだって確かに楽しいアトラクションはたくさんありますし、

 

怖いアトラクションがあるものなんですよね。しかし、他の遊園地に比べるとどうしても怖さが半減してしまっていると思っているのです。

 

 

ディズニーが嫌いな人にとってディズニーのアトラクションって全く怖くないものなんですよね。ジェッットコースターにしても全然怖いものではありませんし、

 

恐怖を感じる事がないのです。私もこの理由が大きくてディズニーが嫌いだったのですが、これはあると思うんですよね。

 

若い時とかだと特にそうだと思うのですが、怖いアトラクションが好きだという人が多いと思うんですよね。

 

ジェットコースターでの浮遊感が好きだと私も思っていましたし、怖い遊園地でなければ遊園地ではないと思ったいたんですよね。

 

ただ、ディズニーとしてはファミリー層等も狙っているので、必要異常に怖いアトラクションは作らないと思うんですよね。

 

だからこそ、ディズニーが嫌いだという人は大人になってから行ってみると変わっている事もあるかもしれません。

 

私の実際、大人になってからディズニー嫌いからディズニー好きになったので、これはあると思うんですよね。

 

ディズニーが嫌いだったからこそ、わかる事だと思っているのです。

関連記事:クレカ初心者におすすめ、エポスカードのメリットをひたすら紹介してみる

 

 

ファンタジーなんて興味がない

 

 

これも思っていた事なんですよね。ディズニーが嫌いな人って何が嫌いなのか?というと、ディズニーの非日常感を楽しむところでもあると思うんですよね。

 

非日常感があるからこそ、ディズニーは楽しいものだと思うのですが、私も同じで非日常感を誰かと楽しむ事に興味がなかったんですよね。

 

こんなものが綺麗だとか、こんな可愛いキャラクターがいるとかに全く興味がなかったのです。ディズニーは嫌いだという人は根本的にこういったファンタジー色が強いものが嫌いな傾向があると思っているのです。

 

実際、ただ遊園地を楽しみたいのであれば、雰囲気とかって別にどっちでも良いと思うものですよね。そういう人はディズニーが嫌いなものですし、

 

乗り物が楽しい方が単純な話、楽しいんですよね。当時の私はディズニーに行くよりもよみうりランドや富士急に行く方が楽しいと思っていたのです。

 

ファンタジー色が強いディズニーはアトラクションを楽しむというよりも、どちらかといえば雰囲気を楽しむ事に重点を置いていると思うんですよね。

 

なぜ大人になってくるとディズニーが好きになってきたので面白い事でもあるのですが、ディズニーが嫌いな人にはこういった理由もあるのです。

 

という事で今回はディズニーが嫌いな理由について書いてきたのですが、いかがでしたか?最近はディズニーも高くなってきてしまったので、

 

ディズニーに行かないという人も多いと思いますが、たまには行ってみるのも面白いと思いますよ。

関連記事:ディズニーデートでカップルが別れる原因と対策

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事