恋愛と私

大企業に勤めている彼氏が欲しい女性の心理。

彼氏と付き合う時に基準を設けている人っていると思うんですよね。彼氏はイケメンじゃないといけないとか、彼氏は優しい人じゃないといけないとかって言う人っていると思うんですよね。

 

そして、その中には大企業に勤めている彼氏と付き合いたいと思っている人だっているわけなんですよね。

大企業に勤めている彼氏が良いとは別に私は思わないのですが、それでも大企業に勤めている彼氏と付き合いたいと思っている人は大勢いると思うのです。

 

では、なぜ大企業に勤めている彼氏が欲しいのでしょうか?今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

良い生活が出来る

 

 

これはあると思うんですよね。大企業に勤めている彼氏を作る事が出来ると、それなりに良い生活が出来る事も多いんですよね。

私の周りにも大企業に勤めている友人ってたくさんいるのですが、そういった人ってやはりある程度は高い給料をもらっているんですよね。

 

大企業といっても、もちろん業種によって給料は違うのですが、大手商社や大手のメーカー、外資系の金融、保険等に勤めている人は高い給料をもらっているんですよね。

 

だからこそ、それなりのところに住む事が出来るし、高いレストランにも行く事が出来るんですよね。

 

大企業に勤めている彼氏が良いと思っている人って意外と多いと思っていて、先日も「あの人が勤めているのはどこの会社だっけ?」と聞かれたんですよね。

 

告白されたけど、大企業に勤めている彼氏じゃないと、付き合いたくないという気持ちがあって聞いてきたのですが、

実際にそういった女性ってたくさんいるのです。大企業で働いている彼氏と付き合う事が出来れば、自分も良い生活が出来ると思っているからこそ、

 

大企業で働く彼氏が欲しいものだと思うんですよね。

 

実際、住居とかに関しても大企業は家賃補助が多かったりするので、給料以外でも得をする事が多いんですよね。

 

大企業に勤めるという事は、給料以外でも恩恵が多いと思うのです。

関連記事:彼女がデートで彼氏に幻滅してしまう瞬間とは?!

 

 

周りに自慢する事が出来る

 

 

これもあると思うんですよね。大企業で働いている彼氏と付き合っていると、それだけ周りだってチヤホヤするものなんですよね。

 

彼氏はどこで働いてるの?と聞かれた時に、「三菱商事だよ」と言うのと、誰も知らないような会社を言うのとでは重みが違うと思うのです。

 

女性に限った事ではありませんが、女性は周りに自分がどれだけ良い人と付き合っているのか?という事を伝えたい生物です。

そんな時に、彼氏が大企業に勤めていると、それだけで自分のステータスが上がると思う人だっていると思いますし、

 

女性は「いかに自分が周りよりも充実しているのか?」という事を重視するものです。比較するものです。

 

だからこそ、大企業に勤めている彼氏と付き合っていたいと思うものなんですよね。私の友人にもプロのスポーツ選手と付き合っている人っているのですが、

 

よく彼氏の話をするんですよね。それだけ大企業に勤めていたりとか、付き合っている人が社会的に地位が高いという事が自分のステータスになっているという事なのです。

 

どうせ付き合うのであれば、周りに羨ましいと思われるような人と付き合っていたいと思うものなんですよね。

 

大企業に勤めている彼氏というものは、そういった意味でもわかりやすいものなんですよね。誰もが知っている企業に勤めていると、

 

それだけで自慢出来る事になると思っているのです。

関連記事:彼氏との会話がつまらないと感じるなら別れるべき?

 

 

親に紹介しやすい人が良い

 

 

これもあると思うんですよね。親って結構自分の娘が付き合っている相手のステータスを気にするものだと思うんですよね。

 

どんな企業に勤めていて、どの程度の年収があるのか?という事から相手の良し悪しを決めるようなところがあるのです。

 

だからこそ、大企業に勤めている彼氏ってそういった意味でも良いんですよね。彼氏を親に紹介する機会があったら、

 

「この人は三菱地所に勤めています。」というだけで、親の印象というものが変わってくるのです。子供は親の目線を気にするものです。

私だって、基本的には相手の会社で人間性なんて決めたくないけど、多少は気になってしまうよね。

親が「この人なら結婚しても大丈夫だろう。」と思う人を親に紹介したいものなんですよね。大企業に勤めている事がこれからはステータスではなくなるかもしれませんし、

 

大企業だって安全な時代ではないんですよね。しかしながら、それでも未だに大企業に勤めている彼氏が多いのは、

 

親世代がちょうど大企業信仰が強い時代だったからだと思うんですよね。高度経済成長を経験し、大企業=潰れないというイメージを強く持っているからこそ、

 

大企業に勤めている彼氏は親に紹介しやすいのです。そこはね、女性側の気持ちを考えてみたら、納得できるし、相手の両親のことを考えれば、当然のことだったりもするよね。

という事で、今回は大企業の彼氏が欲しい女性の心理について書いてみました。

関連記事:マッチングアプリが怖いと思うのは時代遅れなのかな、と思った。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。