恋愛と私

仕事が忙しいという理由で振られた人が考えるべき事。

別れ方には様々なものがあるんですよね。彼氏と喧嘩をして別れてしまう人もたくさんいると思いますし、浮気で別れる人だっているでしょう。

 

そして、その中には仕事が忙しいという理由で振られた人だっていると思うんですよね。仕事が忙しいという理由で振られた事に傷ついてしまっている人もたくさんいると思いますが、

 

こういう理由で振られる事もあると思うんですよね。では、そんな時には何を考えれば良いのでしょうか?

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

忙しい事が原因になるならどっちにしろうまくいかない

 

 

これは思う事なんですよね。仕事が忙しいからという理由で振られた人って多いと思いますし、そういった理由で振られると、精神的にもきつくなってしまうものなんですよね。

 

しかしながら、仕事が忙しいという理由で振られたのであれば、たとえ付き合っていたとしてもどこかで破綻してしまう関係性になっていたと思うんですよね。

 

仕事が忙しいという理由で振られたと思っているかもしれませんし、確かに表面的に言えばそれが正しい答えだと思います。

 

ただ、仕事が忙しいから振られたという事は、「精神的に余裕がない時には一緒にいる事が出来ない人」という事でもあるんですよね。

 

彼氏と彼女だとしても、いずれは結婚する人が多いんですよね。そうなってくると、どこかでお互いに忙しい時期が出来てくると思いますし、それが普通だと思うのです。

 

こういった時に、仕事が忙しいから振る人とはどっちみち一緒にいる事が出来ないと思うんですよね。彼氏も彼女もお互いに良い環境の時には、

 

うまくいって当然なのです。問題はどちらかが大変になってしまった時にそれでも一緒にいる事が出来るのか?という部分なんですよね。

 

ここが欠如していると、どこかで結局は関係性は破綻してしまうんですよね。仕事が忙しいという理由で別れてしまうのであれば、

そもそもどこかのタイミングでは別れが来たという事なんですよね。

関連記事:彼氏の仕事が忙しい彼女がとってはいけない行動。それは破局への一歩。

自分の忙しさと相手の忙しさが釣り合っていた方が良い

 

これは思う事なんですよね。仕事が忙しいという理由で振られた時でも、相手はいずれ他の誰かと付き合う事になると思うんですよね。

 

では、次の相手と自分では何が違うのか?というと、これって忙しさの差だと思うんですよね。彼氏が仕事が忙しい時って、連絡がとれなくなってしまったり、

 

自分の事で精一杯になってしまっているんですよね。だからこそ、そんな時に彼女側が暇だとどうしてもうまくいかないんですよね。

 

よく大学生が社会人と付き合うとかってあるじゃないですか?周りから見たら羨ましい事だと思いますし、それで成功している人だっているんですよね。

 

しかしながら、そういった大学生と社会人のカップルは破局しやすいのです。なぜか?それは相手と自分の忙しさに差があるからなんですよね。

 

仕事で忙しい彼氏と大学でゆっくるしている彼女だとどうしてもすれ違ってしまう場合が多くなってきてしまうのです。

 

だからこそ、仕事が忙しいという理由で振られたという人は自分もある程度充実した生活をした方が良いと思うんですよね。

 

相手が仕事で忙しい事が原因で振られたのであれば、それなりに自分も好きな事を見つけて自分の時間を楽しむ事が大切だと思っているのです。

 

そうなってくると、無理に会ってもらうという事だってなくなってくると思いますし、それだけ付き合いやすい関係性になってくると思うのです。

 

仕事でも趣味でも何でも良いので、自分の人生を充実していく事が大切になってくると思うのです。

関連記事:コミュ障でも新しい出会いをつかむ3つの方法

振られた事は自分にとって良い事かもしれない

 

仕事が忙しいという理由で振られたとなると、どうしても辛いと思ってしまうものですよね。相手と過ごした日々が走馬灯のように思い出されて、

 

自分の記憶に殺されてしまいそうになる時ってあると思うのです。相手との楽しい記憶って別れると辛い記憶になってしまうんですよね。少なくとも数ヶ月は。

私だって嫌だったから。本当に、もう2度と恋愛なんてしない、と思ったもん。

こんなにつらいなら、付き合わなければよかった」と思ってしまう。恋愛が怖い、と思ってしまう。

でも、仕事が忙しいという理由で振られたのであれば、それはもしかしたら皆さんにとって良い機会かもしれないのです。

 

仕事が忙しいという理由で振られたとしても、恋愛には運命的な側面があります。友人でも何でもそうだけどね。

だからこそ、それはどういう事を意味するのか?というと、

 

その人とは付き合うべきではない」という事の暗示だと思うんですよね。だからこそ、気にする事なんてないと思いますし、

 

むしろそれは長い目で考えたら良い事かもしれないのです。私にも別れを経験した事ってあるのですが、その人とは結婚しない運命だったんだなと今になって思います。

この世界にいる「他の誰か」が自分の運命の人である可能性だってあるのです。

 

だからこそ、仕事が忙しいという理由で振られたとしても、気にする必要なんてどこにもないと思っているのです。

関連記事:彼氏が欲しい社会人は何をすれば良い?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。