ブロガー「水瀬まりも」とは?
コラム

ホテル暮らしのメリットについて書いていこうと思う。

住まいの選び方ってそれぞれだと思いますし、賃貸の家に住んでいる人もいれば、持ち家に住んでいる人もいると思うのですが、

 

その一方でホテル暮らしに憧れている人もいると思うんですよね。「ホテル暮らしなんて考えた事もなかったけど、何となく気になる」と思っている人ってたくさんいると思っているのです。

 

そこで今回はホテル暮らしのメリットについて書いていこうと思います。

 

 

朝食を作らなくても良い

 

 

これはホテル暮らしをする時の大きなメリットだと思うんですよね。私たちは生活をしていると、食べ物を食べなければいけないわけなんですよね。

 

しかしながら、仕事が忙しかったりすると、朝食を作るのが面倒な時だってあると思うんですよね。ただ、そんな時でもホテル暮らしであれば、別に気にする事はなくなると思うのです。

 

ホテル暮らしをすると、朝食はホテルの人が作ってくれるわけです。バイキング形式かもしれませんし、そうではないかもしれませんが、

 

自分で朝食を作らなくても、朝食を食べる事が出来るという事はとても大きな事だと思いますし、ホテル暮らしのメリットだと思うのです。

 

朝食を作る時間って実は多いんですよね。1回の時間が30分だったとしても、1ヶ月やれば、15時間も料理をしている事になりますよね。

 

これって時間的には非効率な事をしていると思うのです。ホテル暮らしであれば、そういった時間を節約する事ができるので、自分の時間をきちんと確保したいと思っているのであれば、

 

ホテル暮らしでも良いと思うんですよね。朝食を自分で作らないと決めてしまえば、朝食を作るための食料調達の時間や、作る時間を節約する事が出来るのです。

 

別に朝食を自分で作らなければいけないという決まりはないので、任せようと思うのであれば、任せてしまえば良いと思うんですよね。

 

そうすれば、もっと楽になっていく側面があると思いますし、ホテル暮らしのメリットだと思っているのです。

関連記事:フリーランスは貯金をするべきなのか?

 

 

すぐに引っ越す事が出来る

 

 

これもホテル暮らしのメリットだと思うんですよね。一般的に賃貸であれば、1ヶ月前から予告する必要があったりとか、

 

荷物が多いので、引っ越すためにもある程度の日にちがかかったと思うのですが、ホテル暮らしだとそんな事もないんですよね。

 

ホテル暮らしだと、引っ越そうと思えばいつでも引っ越す事が出来るわけなんですよね。実際、賃貸とか持ち家とかだと、隣の人が危ない人で引っ越したくなる時ってあると思うんですよね。

 

しかし、通常の形だと、すぐには引っ越す事が出来ないのです。しかし、ホテル暮らしであれば、そういった心配をする必要はないわけなんですよね。

 

ホテル暮らしをする事のメリットだと思いますし、してみても良いと思うんですよね。特に最近は芸能人とかだけではなく、

Youtuberとか、ブロガー等の職業の人も増えて来たので、余計に「住所がバレても良いように、ホテル暮らしにしたい」と思っている人がたくさんいると思うんですよね。

 

そういった人たちの事を考えても、ホテル暮らしって良いものだと思うのです。すぐに引っ越す事が出来て、快適な空間になっており、

 

そして掃除をしなくても良いという事はそれだけで利点が多いと思うんですよね。ホテル暮らしなんて検討した事がないという人もたくさんいるとは思うのですが、

 

自分の住所がバレた時に、どうにでもなる状態を作っておくという事は大切な事だと思いますし、これからの時代は余計にそういった配慮が必要になってくるのではないか?と思うのです。

関連記事:クアラルンプールのブキッビンタンでおすすめの場所は?

 

 

好きな場所に住める

 

 

これもあると思うんですよね。賃貸でも持ち家でもそうなのですが、引っ越しをする回数って限られていると思うんですよね。

 

多い人でも5回程度が限界ではないでしょうか?もちろん、これって一般的だと思いますし、別にそれで良いという人は良いと思うのですが、

 

ホテル暮らしをすれば変わってくる事でもあると思っているんですよね。ホテル暮らしをすれば、住みたい時に住みたいだけ住む事が出来るんですよね。

 

沖縄に住みたいと思ったら沖縄に住めば良いだけですし、シンガポールに住みたいと思ったらシンガポールに住めば良いんですよね。

 

これはホテル暮らしをするメリットだと思っているのです。ホテル暮らしをする事により、たくさんのところに住む事が出来るのであれば、

 

そういった選択肢を選んでみても良いと思うんですよね。人生において、たくさんの街に出会い、たくさんの人と文化に触れる事ってとても面白い事だと思っていますし、

 

それが楽しいと思う人だっていると思うんです。

 

という事で、今回はホテル暮らしのメリットについて書いてきたのですが、いかがでしたか?ホテル暮らしにもメリットってあると思うんですよね。

 

ホテル暮らしをしてみたいと思うのであれば、こういったところもあります。様々な選択肢から選んでみても良いと思いますよ。

関連記事:シンガポールという国の特徴とは?

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事