これは思う事なんですよね。皆さんの周りにも負のオーラを纏っている人っていると思うんですよね。そして、そういう人にはなぜか悪い事が起こるのです。
私は宗教的なものを信じる方ではありませんし、そういった形而上学的なものは気にしない方がなのですが、私が生きてきて、
唯一気にしているのが負のオーラを纏った人に近づかないという事なんですよね。負のオーラを持っている人って実際にいるものですし、その人が悪い人であるとは全く思っていません。
むしろ優しい人はたくさんいるのですが、それでもあまり近くにはいない方が良いと思うんですよね。
今回はそんな事について書いていきたいと思います。
負のオーラを持っている人のところには悪い事が起こりやすい
私はあまり目に見えないものに関しては、信じない方なのですが、こういった負のオーラに関してはあると思っているんですよね。
負のオーラを持っている人ってなぜか悪い事を引き寄せる傾向があるんですよね。私の周りでも負のオーラを持っている人がいるのですが、
そういった人って会う度に、新しい悪い事を抱えている事が多いんですよね。
そういった人って人間的な魅力を持っている場合があるので、人としてはとても良い人の事もあるのですが、
そういった人とビジネスをしたりとか、カップルになってしまった場合、苦労する事が多いように思うんですよね。
私の周りでもそういう負のオーラを持っている人っているのですが、常に苦労しているんですよね。その人の周りでも悪い事がたくさん起こるのです。
ビジネスでも恋愛でも、パートナーというものは私たちが一番影響を受けるものです。だからこそ、慎重に選ぶ必要があると思っているんですよね。
良い人か悪い人か?ではなく、負のオーラがあるのかどうか?という視点で見ていく事も大切な事だと思っているのです。
私にも負のオーラを持っている人が周りにいた時期があったのですが、その人といると悪い循環が生まれるようになってしまったんですよね。
その時には強く意識していなかったのですが、後から考えると「あれ?やっぱり負のオーラを持っている人とは関わらない方が良いんだ。」と思ったのです。
人生において、負のオーラを持っている人と関わらないという事は意外と大切な事でもあると思っているんですよね。
関連記事:職場での人間関係がうまくいかないなんて気にするな。
良い人だと中々離れられない
これはあると思うんですよね。そういった負のオーラを持っている人でも、良い人ってたくさんいるものですし、不幸な事があると助けたくなってしまうわけなんですよね。
しかしながら、負のオーラを持っている人ってそもそもそういった悪い事を引き寄せるからこそ、負のオーラを持っているのであって、
実際には厳しい部分があると思うんですよね。もちろん、そういった人たちと関わらない方が言いつつも、関わってしまう事はあると思うのですが、
本質的な意味では、負のオーラを持っている人のためにも関わらない方が良いと思っているのです。負のオーラを持っている人って誰かに依存的になってしまう事があるんですよね。
しかし、そうやって自分の中の感情を感情をごまかしても、
結局は何の解決にもならないと思うのです。だったら、もっと自分と向き合う時間があった方が良いと思うし、
そういった時間が改善してくれるようになると思うんですよね。逆に、負のオーラを持っている人に中途半端な気持ちで接していても、
本質的には良くならないと思うんですよね。
自分の孤独と向き合って解決していく事が大切だと思うのです。それによって、人間の根の部分が変わっていくのです。
関連記事:ストレスをためない生き方をしよう。
自分が精一杯生きる事が大切
負のオーラを持っている人とも長く付き合っている人っていると思うのですが、そういった人って自分の事に精一杯力をいれていない事も多いんですよね。
自分の人生をしっかりと生きている時って実際には周りの人の事なんて考える事が出来ないと思うんですよね。
少なくとも私にはできない。
逆に言えば、自分自身の人生を精一杯生きていないからこそ、負のオーラを持っている人を助けたいと思ったり、言葉をかけてあげたいと思うものなのです。
だからこそ、そんな時こそ、まずは自分が本当に精一杯頑張りたいと思うようなものをやっていった方が良いと思うんですよね。
そうしていくと、負のオーラを持っている人に近づかれなくなりますし、だんだんと自分の周りの人間関係図が変わっていくのです。
人間関係って自分の気持ち次第で変わっていくものなんです。私も最近知ったんですけどね。本当に変わるよ。
まずは他人の人生ではなく、自分の人生を生きていく事が大切だと思うんですよね。それによって、自分自身も相手も幸せになっていくと思っているのです。
負のオーラを持っている人に近づいている時ほど、自分の人生って豊かではないものなのです。