ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

芸能人同士のカップルが多い理由

芸能人同士の熱愛報道というのはよくエンタメニュースになるものですが、

「どうして芸能人同士のカップルが多いのだろう?」と疑問に思う人もいると思うんですね。

 

人にもよりますが、

前はあの芸能人と付き合っていたのに今度はこの芸能人、別れたらまたさらに別の芸能人、と

芸能界の中で彼氏彼女がとっかえひっかえになっている芸能人もいます。

 

芸能関係の仕事をしている人は実は芸能人同士で仲良くなりやすい法則があるのです。

それが芸能人同士のカップルが多くなる理由なんです。

 

恋愛シーンが多くある

 

まずなんといっても、恋愛シーンが多くある、ということが芸能人同士がカップルになりやすい要因の一つと言えるでしょう。

 

テレビ番組は実は放送時間の10倍は収録時間にかかっているのが基本とされていて、

もちろん番組ジャンルにもよるのですが、それだけ芸能人同士も一緒にいる時間が長くなる、ということです。

 

つまり1時間番組なら10時間ほど収録にかかる現場が多いということですね。

 

恋愛シーンをやる相手であり、さらに時間的にも一緒に過ごすことが多ければ

カップルになりやすいのも頷けるでしょう。

 

舞台やドラマ、映画の共演ともなれば、毎日のように一緒にいる、なんてこともよくあることです。

 

撮影中は食事も一緒にする機会がありますから

単純に相手のことを知ることができる時間がたくさんある、ということなんですね。

 

心理学的には単純接触効果とも言われていて、

一緒にいる時間が長ければ長いほど、その人のことを好きになりやすい、という統計結果もでています。

関連記事:結婚できるか心配な人がやるべき事。

 

外でデートができない

 

外に出ることができない、これが芸能人同士のカップルが誕生しやすい理由の一つです。

 

特にアイドル的な売り方をしている女優さん、俳優さんは

外で手を繋いでデート、なんてことは絶対にできません。

 

それはファンを裏切る行為になることもありますし、そんなことをしていたら必ず週刊誌にスクープされてしまうでしょう。

 

芸能人はその人に対してお金を払っている人がたくさんいます。

わかりやすいところでいえばCMですね。

 

コマーシャルはスポンサーが大金をかけて、イメージキャラクターとして芸能人を起用しているわけですが、

そのイメージキャラクターである芸能人のイメージが変わってしまうようなことがあれば

CMのイメージにも影響が出てきてしまいます。

 

これが、不倫したり問題を起こしたりした芸能人の賠償金額がどうの、と騒がれている部分です。

 

出演しているテレビCMの放送が中止になってしまったり、

レギュラーで出演していた番組を降板させられてしまったり、

ドラマの放送を急遽キャストを変えて撮り直しすることになったり、といった事態が起こってくるわけですね。

 

もちろん外でデートをする、ということは犯罪を犯しているわけではありませんし、

悪いことをしているわけではないのですが、

場合によってはそういった大事になってしまうこともあるということです。

 

一般的なカップルだったら外でデートするのなんて当たり前のことじゃないですか。

 

遊園地に行ったり、映画を観に行ったり、外食をしたり。

 

そういったことが全て制限され、デートは基本的にどちらかの家になるわけです。

 

そうすると一般のカップルと比べると展開が早くなるのも当たり前ですよね。

 

密室でデートをするのが当たり前になってしまうわけですから

 

一般的なカップルにはいきなり相手の家にいく、なんていうのは考えられないと思いますが、

芸能人のカップルであれば普通のことなのです。

関連記事:デート場所を決められない?

 

綺麗な人、かっこいい人が多い

 

これは芸能人だったら当たり前のことなのですが、

毎日一緒に仕事をする人が綺麗な人、かっこいい人ばかり、というのも芸能人の特徴ですよね。

 

もちろん外見で人を判断しない人もいるとは思いますが、

綺麗な人、かっこいい人が近くにいたらドキドキしてしまうこともあるでしょう。

 

芸能人を見たことがある人はわかると思いますが、同じ人間とは思えないような綺麗な人もたくさんいるわけです。

 

芸能人の中には出身が地方の人もいますから、

自分が芸能界に入るまで芸能人を見たことがなかった、という人もいるわけですね。

 

そうすると仕事をするようになって初めて芸能人とコミュニケーションをとるようになるわけです。

 

しかもそんな人がたくさんいる現場で働くわけですから

憧れを抱いているような場所で仕事ができるようになるんです。

 

そんな綺麗な人、かっこいい人と良い雰囲気になったら、

付き合ってみたいと思うのも普通のことかもしれません。

 

やっぱり人間美しいものには惹かれますよね。

関連記事:アイドルが恋愛禁止って本当?

 

出会いが少ない

 

芸能人は仕事を通しての出会いは確かに多いのですが、

プライベートでの出会いはとても少ないです。

 

忙しい芸能人であればあるほど、自分のスケジュールがほぼ仕事で埋まってしまっているので

プライベートで新しい出会いというのがあまりないんですね。

 

すると仕事で仲良くなった芸能人とそのままプライベートでもお付き合いをする、ということが必然的に多くなるわけです。

 

 

今回は芸能人の恋愛事情について話してみました。

 

多くの人が憧れる芸能界ですが、実は芸能人として活動していくのも結構大変だと思います。

関連記事:芸能人になりたいなら、そのリスクも考える必要がある

 

 

では今日はこのあたりで。

よく読まれている記事
関連記事だよ