恋愛と私

告白する勇気が出ない時に考えるべき事。

告白する事には勇気が必要だと思うんですよね。告白する勇気を持つ事が出来れば、どんなに楽なのか?と思ったことがある人もいるでしょ?

好きな人に自分の気持ちを伝えることが簡単にできたら、こんなに嬉しいことはないよね。

最近は積極的な女性も多くいるので、告白する勇気がある人は好きだという気持ちを相手にどんどん伝えて、付き合っている事があるのですが、

 

そういう人ばかりではありませんよね。告白する勇気が出ない人だって中にはいると思うのです。しかし、これだと損をする事が多いと思うんですよね。

じゃあさ、告白する勇気が出ない時には何を考えるべきなのだろう?

 

告白しないと、誰かにとられるかも?

 

告白する勇気が出ない人っていると思いますが、告白が出来ないだけであって、相手への気持ちは固まっている時ってあると思うんですよね。

 

そんな時でも、告白する勇気が出ない人は「まだ勇気が出ないからもう少ししてから告白してみようと思う」と言うわけなんですよね。

 

しかしながら、これをやっていると、他の人に異性をとられてしまう可能性があるんですよね。

まあ言ってもさ、動物ですから、人間だって。同性と異性を取り合っている状態なんですよね。

告白する勇気が出ないとこちら側が思っていても、

 

相手からすれば、「付き合う気はないのかな?」と思ってしまう場合があるんですよね。そうなってきてしまうと、相手が他の人に告白された時に、

 

「誰とも付き合っていないし、付き合う。」という事になってしまう事だってあるんですよ。

「付きあってから好きになる」って言うけど本当なのかな?と思うんですよね。でも書いたけど、告白されてから好きになっていこうとする人だっているわけです。

恋愛は何も両思いからスタートするものだけではありません。

 

付き合ってから好きになっていくという事だってあるのかもしれない。だからこそ、告白する勇気が出ない場合であっても、

 

告白した方が結果的には良いと思うんですよね。怖くても、断られそうでも、告白した方が最終的には後悔しないと思うのです。

 

告白する勇気が出ない事によって、他の人に自分が好きな人をとられたら悲しいものですよね。そういった状態にならないためにも、

 

勇気を出して告白をした方が良いと思うんですよね。

関連記事:女性との会話のコツはとにかく共感すること

 

 

告白されると付き合う人も多い

 

告白する勇気が出ない原因って何か?というと、告白しても振られるかもしれないという怖さがあるからだと思うんですよね。

まあわからなくもない。恐怖だよね、男性からすると。「告白は男性から」みたいな世の中的な風潮があるけど、誰が決めたのだろうか。笑

告白をしたところで振られたら自分が傷ついてしまうと思うものですよね。しかしながら、実際には告白されると付き合う人だっているのです。

告白されると嬉しいもので「この人と付き合ったら幸せになれるかも。」と思う人だっているんですよね。

一種の青田買いみたいなものですよね。「わからないけど、幸せになれるかもしれないから付き合っておく」的な。

これは女性でも男性でも同じで、付き合ってから考えようという人もいるという事なんですよね。告白する勇気が出ないから、告白しないという状態のままだと、

 

こういう事って起こりません。これはせっかくのチャンスを逃している事にもなるんですよね。デートをしたからといって好きだという事にはなりませんが、

 

デートをしてくれるのであれば、可能性がゼロというわけではないと思うんですよね。そういった相手であれば、告白する勇気を持って告白してみたら良いと思うのです。

 

自分では成功しないと思っていた相手でも、案外付き合ってくれる事も多いんですよね。実際、私の周りには全然顔は良くないのに、パートナーが絶えない人がいるんですよね。

 

そういった人って圧倒的に告白をしている回数が多いのです。告白する勇気が出ないという気持ちはよくわかりますし、

 

そういった人はたくさんいるでしょう。しかし、告白する事によって、変わってくる事だって実際にあるものですし、告白してみたら良いと思うんですよね。

 

失うものなんて何もないのですから。告白して失敗したとしても、ただ傷つくだけです。何度でも、誰にでも告白して良いのだから、試してみれば良いじゃんか、と思うんですよね。

関連記事:付き合おうと言わない男性の心理

本当に好きだと思うなら伝えた方が良い

 

告白する勇気が出ないという人ってたくさんいると思いますし、振られる事が怖いという気持ちだってわかります。

 

でもさ、告白しないと実際には始まらないんですよね。本当に相手の事が好きなのであれば、付き合いたいと思うのは当然の事ですよね。

もしも、他の人と相手が付き合ったという話を知人から聞いたら悲しいと思うはずです。

だからこそ、告白する勇気が出ないという感情を抑えて気持ちを伝える事が大切だと思うんですよね。

もしかしたら告白しても振られてしまうかもしれません。付き合う事が出来ないかもしれません。しかし、告白しないままで終わるよりもずっと良いと思うんですよね。

 

告白してダメだったのであれば、諦める事が出来るものですが、告白せずに終わってしまった時って何とも虚しくなってしまうものなんですよね。

 

別に振られたからといって、失うものなんてありませんし、勇気を出して告白してみれば良いと思うのです。

 

本当に相手の事が好きだと思うのであれば、告白する勇気が出なくても告白してしまった方が良いと思うんですよね。

頑張ってください。

関連記事:恋愛より結婚がしたい女性の心理。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。