転職

会社なんて潰れろと思うのであれば、辞めれば良い。

会社に対して不満を持っている人ってたくさんいると思うんですよね。そうなってくると、「会社なんて潰れろ」と思う事だってあると思うんですよね。

 

私の周りでも、会社の文句を言った後に、「会社潰れろ」と言っている人がたくさんいるんですよね。それこそ会社に対して損害を与えるようなことをしてしまいそうな人だっている。

でもさ、そんな事を思うのであれば、辞めれば良いと思うんですよね。

ごちゃごちゃ思うことがあるなら、さっさと辞めてしまえば良いじゃないですか。

会社なんて潰れろと願う時間が無駄

 

会社なんて潰れろと思っている人ってたくさんいるんですよね。自分が所属している会社がブラックだったり、

 

会社の上司が嫌いだと、どうしてもネガティブなことを思ってしまう事ってあると思うんですよね。

会社が嫌いだったりとか、上司が嫌いな人だと、自分の中のドス黒い感情が出てきてしまうわけですよ。

どろどろどろ……と。

わかるよ。私にも大嫌いな上司がいたから。

でも、会社なんて潰れろと言っていたり、そういった事を願っている時間って自分が嫌いだと思っている会社に捧げている時間だと思うんですよね。

もはやサービス残業。

嫌いだと言いながらも、会社に対して自分の貴重な時間を使ってしまっているのです。

そんな時間は無駄じゃないですか。

 

本当に嫌いな会社なのであれば、もう関わらなければ良いんですよね。

会社なんて潰れろと思っている時間を嫌いな会社に提供していると思うと、腹が立って来ると思うんです。

なんであんな会社のために時間を使っているんだ?」と思うはずです。

 

だからこそ、会社なんて潰れろと思う時間は削減した方が良いと思うんですよね。会社が嫌なのであれば、辞めれば良いわけです。

会社を既に辞めているのであれば、もう関わらなければ良いんですよね。恨みの気持ちがあるという事は理解出来ますし、

 

私にもそういった感情が出てきてしまう事もありますが、自分にとって一番大切なものって自分の時間なんですよね。

 

一番大切なものを一番嫌いなものへ提供するのは、あまり良い方法だとは思わないのです。だったら、自分の時間をきちんと生きた方が良いと思うんですよね。

関連記事:会社で怒鳴られる環境で働いて楽しいのかな?と思う。

 

 

潰れろと思う会社で我慢するからこそ、潰れない

 

自分が所属している会社に対して、潰れろ!と思った上で、会社を辞めない人ってたくさんいるのですが、

 

これって実は潰れろと思う会社が潰れない原因でもあると思うんですよね。会社が潰れる事によって、自分も辞めたいと思っている人っていると思うのですが、

 

それをやっていると、会社にとってはむしろ良い事をやっている事になっているんですよね。潰れろと思う会社を辞めないと、

新しい人を雇うという事がなくなるので、余計な採用コストはかかりませんし、会社側は「こんなに辛くても辞めないなら大丈夫だ」と判断するんですよね。

 

つまり、会社なんて潰れろと思いながら、辞めないからこそ、会社は存続しているんですよね。これって気がつかない事ではあると思うのですが、

 

これが真実だと思うのです。会社なんて潰れろと思うのであれば、まずは自分が辞めた方が良いんですよね。

 

辞めれば、それだけ「何か改善する必要がある」と会社は思うものなんですよね。だからこそ、会社なんて潰れろと思うのであれば、

 

辞める事が必要だと思うのです。そういった行動を起こさないと、いつまで経っても、悪い会社に新しい人が入ってくる状態になってしまうんですよね。

 

いつまでもその会社が続く事になってしまうのです。

 

だったら、会社が潰れろと思う時点で環境を変えた方が良いと思うんですよね。我慢をする事によって、新しく辛い人たちが出てきてしまうのですから。

関連記事:企業の口コミサイトを利用すれば、ブラック企業は避けられる。

 

 

働く時間は楽しい時間であるべき

 

結局はこれだと思うんですよね。会社なんて潰れろと思う状態であれば、その時には既に会社で働く事がつまらないと思っている状態だと思うんですよね。

 

だったら、答えは出ていると思うのです。別に今の会社にずっといる意味なんてありませんし、別に辞めてしまっても良いんですよね。

 

今ならリクルートエージェントを使えば、エージェントと共に転職活動が出来ますし、グッドポイント診断のリクナビネクストであれば、自分に合った職業を診断した上で転職をする事が出来るのです。

 

仕事って人生において多くの時間を消費するものです。だったら、楽しいと思えるような仕事をした方が良いじゃないですか。

 

仕事は辛いものだ」なんて言ってくる人たちの声に耳を貸す必要なんてないと思うんですよね。仕事が楽しいと思えると、

 

それだけで人生は彩豊かになるものです。逆に仕事が楽しいと思えないのであれば、日曜日の夜に憂鬱な気分になるような日常を送るのです。

私も日曜日の夜になると、「明日こそ殴ってやろうか」くらいに思っていました。先日、前職の会社が入居していたビルで殺人事件が起こりましたが、

あの上司がやられたかな?」と想像してしまうくらい嫌いだったのです。

 

会社に対して「潰れろ」と思うの感情があるのであれば、皆さんの居場所はそこではないという事でもあると思うんですよね。

関連記事:私がリクルートエージェントをおすすめする理由。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。