ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

ストレスに感じる彼氏の特徴。

彼氏とうまくいっている人ってたくさんいると思いますが、中にはストレスになる彼氏と付き合っている人だっているんですよね。

彼氏への不満がある女性って実はたくさんいると思っているんですよね。飲み会に行っても、「彼氏のここが悪い、あそこが悪い」と言っている女性ってたくさんいるものなんですよね。

 

では、実際にストレスに感じる彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか?今回はそんな事について書いていいきたいと思います。

 

優柔不断

 

 

これはストレスを感じる彼氏の特徴だと思うんですよね。優柔不断な人って友達の時にはまだ可愛いと萌える事が多いのですが、

 

付き合っていく上では優柔不断な人ってストレスに感じてしまう事が多いんですよね。お店を決める時にもいつまで経っても決めなかったり、

 

遊ぶ場所を考える時にも全く意見を出して来ない等、優柔不断な人ってストレスに感じる彼氏になってしまいがちだと思うんですよね。

 

中には、優柔不断な人とうまくいくという女性もいるかもしれませんが、一般的に考えると、優柔不断な彼氏にストレスを感じている女性の方が遥かに多いと思うんですよね。

 

「なんでそんな事も決める事が出来ないの?」と思ってしまいがちなのです。

 

実際、私の友人にも優柔不断な彼氏がいたのですが、その男性は「店を決められないから、相手に決めてもらいたい」と言っていたんですよね。

 

しかし、結果的に振られてしまったのが、その男性なのです。ストレスを感じる彼氏と付き合っていく事って実際難しいものがあるんですよね。

 

彼氏というものは日常生活において、影響を大きく与える人の中の1人だと思います。だからこそ、ストレスを感じる彼氏とずっと一緒にいる事が出来ない女性って多いと思っているのです。

これは逆の場合でも同じですけどね。

関連記事:彼氏との会話がつまらないと感じるなら別れるべき?

 

 

話が続かない

 

これもストレスを感じる彼氏の特徴だと思うんですよね。話が続かない彼氏って実際にいるもので、遊びにいっても全然話が続かず、

 

沈黙が長い人っているんですよね。そういった人だと、ストレスを感じてしまうのは当然だと思うのです。

話が続かない人って私の男友達にもいるのですが、そういう人って「何を話せば良いのか?」という事を考えすぎて話す事が出来なくなってしまっているんですよね。

 

本当はカップルなんて何を話しても良いはずなのですが、それでも緊張してしまい、話せなくなってしまうのです。

 

話が続かない彼氏って基本的に「Yes or No」で答えられる質問しかしてこないんですよね。

 

  • なぜそう思ったのか?
  • それは何?

 

といった感じの返しがあると話が続くにも関わらず、そういった発展性のある質問はしない事が多いんですよね。

ただ、ストレスを感じる彼氏の特徴として、話が続かない人というものはあると思いますが、中にはそういった話が続かない男性が好きな人だっていると思います。

 

女性側が饒舌な人であれば、別にこれってそこまで気にならないと思うんですよね。つまり、ストレスに感じる彼氏なのか?という事は相手にもよるのです。

関連記事:彼氏が「彼女と結婚したくない」と思ってしまう理由

 

 

怒りっぽい

 

これもストレスに感じる彼氏の特徴として言える事だと思うんですよね。怒りっぽい彼氏って実際にいるものなんですよね。

 

自分の思い通りにならなかったら、怒る人もいると思いますし、中には暴力を振るうような彼氏だっていると思うのです。

 

そういった彼氏と付き合っていると、自然とストレスを感じてしまう事ってあると思うんですよね。彼氏って長い時間一緒にいるものですから、

別れたいと思っても、精神的な鎖をついてしまっていると、中々その決断が出来ない事もあるんですよね。

 

しかし、そういった怒りっぽい性格をしているストレス要因の彼氏であれば、別れてしまった方が良いと思うんですよね。

 

彼氏は自分に大きな影響を与える人物です。だからこそ、友達の選定よりも、より厳しくみた方が良いと思うんですよね。

 

ストレスを与えてくるような彼氏って基本的には付き合うべきではないと思いますし、ストレスを感じるような彼氏って自分にとってはあまり良い面がないと思っているんですよね。

 

確かに、情が湧いてきてしまうという気持ちはわかりますが、別れてみると、意外にも心が楽になるものなんですよね。

ストレスを与えてくるような彼氏と付き合う必要なんて今の時代はありません。withとかMatchbook を使えば、相手なんていくらでも見つける事が出来ます。

 

だからこそ、今の状況に我慢する必要はないと思っているのです。

 

という事で、今回はストレスを感じる彼氏の特徴について書いてみました。

関連記事:Matchbookを徹底的に解説してみた。

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事