恋愛

彼氏に別れ話をされると辛いものです。

彼氏に別れ話をされる事ってあるんですよね。付き合っていると、ずっと一緒にいる事が出来ると思ってしまいがちですが、

 

多くのカップルは別れを経験するものですし、それが普通の事だと思うんですよね。これは男性でも女性でも関係がなく、

彼氏に別れ話をされた経験を持つ女性もたくさんいると思うんですよね。

 

でも、彼氏に別れ話をされたからといって落ち込む必要はないと思うのです。

 

 

別れは突然来るもの

 

 

これは思う事なんですよね。ずっと一緒にいるという前提にいるからこそ、彼氏からの別れ話って辛いものですが、

別れ話って突然来る事も多いんですよね。「え?なんで?」と思う女性もたくさんいるのではないでしょうか?

 

これってなぜ起こるのか?というと、彼氏は別れたいけど、別れ話をするのは面倒臭いと思っている場合があるからなんですよね。

 

別れ話をする側って実はとても辛いと思うんですよね。彼氏に別れ話をされた時には、自分が辛いと思ってしまいがちですが、

 

実は振った側も辛い気持ちを持っている事が多いのです。実際、皆さんが逆の立場だったら言いにくいものですよね。

相手はずっと一緒にいると思ってくれているのに、自分から別れ話をするなんて苦しい事だと思っている人はたくさんいるのです。

 

しかし、だからこそ彼氏からの別れ話が突然の事になってしまいがちだと思うんですよね。「え?この前まで一緒に遊んでたじゃん。」と思ってしまうものなのです。

 

中には彼氏のそういった雰囲気に気がつく人もいるかもしれませんが、恋愛をしている時にはそういった事って気がつかないものなんですよね。

 

だからこそ、彼氏からの別れ話って突然来るのです。

関連記事:彼氏が欲しい社会人は何をすれば良い?

 

 

突然大切な人を失う気持ち

 

これは別れを経験した事がある人であれば、わかると思うのですが、彼氏とか彼女って自分の一番の理解者なんですよね。

 

どんな状態になっても、一緒にいてくれるという意識があるからこそ、自分も相手に対して安心感を持つ事が出来ると思いますし、

 

彼氏が一番自分を支えてくれる人であり、家族のように思っている人だっているでしょう。だからこそ、彼氏に別れ話をされると、

 

大切な人を失ってしまった喪失感に襲われてしまうのです。これって辛い事なんですよね。家族って死ぬまで一緒にいますし、

 

死んだら会えなくなるので、どうしようもないと思えるかもしれませんが、彼氏の場合は違いますよね。

 

また、どこかで違う彼女を作って自分以外の人と恋に落ちる可能性が高いのです。自分が大切だと思っていた人が、

彼氏に別れ話をされた瞬間から他人になってしまうという辛さってやはり相当なものがあると思うのです。

実際、私も別れ話をされた事があったのですが、その時って本当に辛かったんですよね。なんでそんな事を言われるのか?という事は理解していたのですが、

 

それでも、辛いという気持ちは変わらなかったのです。

関連記事:弱みを見せる事が恋愛においては大切だと思う。

 

 

別れるならその人は運命の人ではなかった

 

これは思う事なんですよね。友達でも恋人でもそうなのですが、本当に自分がずっと一緒にいるべき人って自然と自分の周りにいるものなんですよね。

 

だからこそ、彼氏に別れ話をされたとしても、本当にその相手が運命の人であれば、またどこかで一緒になると思うんですよね。

 

彼氏に別れ話をされるという事は辛い事ではあると思うのです。しかしながら、それで別れてしまい、その後も何もないのであれば、

 

その人とは一緒にいるべきではなかったという事だと思うんですよね。こんなにも多くの異性がいる中で2人が付き合って、結婚をするという事はそれだけで奇跡のような事だと思うのです。

そして、運命の人とは惹かれ合うものでもあります。

 

本当にその人と一緒にいるべきなのであれば、彼氏に別れ話をされても、結局はどこかで一緒になると思いますし、

ならないのであれば、その人とは一緒にいるべきではなかったのです。

 

彼氏に別れ話をされる時って本当に辛いものですよね。大切な人に裏切られた気持ちになる人だってたくさんいると思います。

 

しかしながら、こればかりは本当に流れに身を任せれば良いと思うんですよね。彼氏に別れ話をされて別れるのであれば、

 

その人とは一緒にいない方が良いという事ですし、また別の人に皆さんが出会う可能性だって高いわけです。

 

自分にとっての運命の人なんて意外とわからないものなんですよね。自分の中で決めた運命の人だって、実は人生の1ページでたまたま出会った他人なのですから。

関連記事:コミュ障でも新しい出会いをつかむ3つの方法

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。