恋愛と私

なぜ旅行に行くと、別れるのか?

彼氏や彼女と旅行に行く事ってあると思うんですよね。大学生であれば、国内旅行に行く事もあると思いますし、

 

社会人であれば、彼氏や彼女と海外旅行に行くという人だっていると思うんですよね。しかし、旅行に行くとなぜか別れる人が多いんですよね。

 

楽しいはずの旅行に行ったにも関わらず、旅行に行くと別れる人が多いのです。なぜでしょうか?

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

長時間いると意外と話が続かない

 

これは思う事なんですよね。デートの時間とかって精々数時間だと思いますが、旅行となると違いますよね。

旅行になると、2日とか3日とか一緒にいるじゃないですか?そうなってくると、その時間はずっと話しているわけなんですよね。

 

デートの時にはどちらかが頑張って話していたからこそ、成り立っていたものが、旅行になってしまうと、話が続かなくなり、結果的にそれが原因で別れるというところに繋がってしまう事があるんですよね。

 

確かに、旅行での会話って難しいものがあると思うんですよね。旅行の時間ずっと話す事があるという人は少ないと思いますし、

 

初めての旅行とかだと、緊張して何を話せば良いのか?という事がわからないなんて人もいるんですよね。

私の友人とかだと、普段のデートでも「何を話して良いのかわからない」と言っているので、旅行になったら余計に辛いんだろうなと思うんですよね。

 

だからこそ、旅行に行くと別れるという事になってしまうカップルがいると思うんですよね。一緒に旅行に行ったのに、

 

話が盛り上がらなかったら、その旅行自体がつまらないものになってしまうんですよね。そうすると、結婚後なんてもっとつまらないと思ってしまう人だっているのです。

 

旅行で別れるという事が想像出来ない人もたくさんいると思いますし、旅行で別れる人が全てではありませんが、そういった事って実際にあるんですよね。

関連記事:恋愛がゲーム感覚な人の特徴。

 

 

優柔不断な性格がバレる

 

これも旅行に行くと別れる原因だと思うんですよね。旅行っていくら旅程をしっかりと組んでも予定通りにはいかないものなんですよね。

 

時間がズレて目的地につけなかったという事もあると思いますし、行き方がわからず間違えてしまったなんて事もあるんですよね。

 

だからこそ、こういったところで優柔不断な側面がバレてしまう事があると思うんですよね。予定が狂ってしまうと、どうしても出来なくなってしまう人って結構多いんですよね。

 

相手が優柔不断で決められないところを見ると、異性であってもイライラしてしまう事って実際にあると思いますし、

これは特に女性が男性にイライラする事でもあると思うんですよね。

 

「何でこれくらい決められないの?」と思ってしまう事だってあると思うのです。すると、旅行に来て別れるという事になってしまう場合だってあるんですよね。

 

優柔不断な人って友達だと気にならないかもしれませんが、付き合って行くと、優柔不断な性格って気になってしまう事が多いと思うんですよね。

 

旅行で別れる原因として絶対にあると思うんですよね。お店のメニューを決めたり、お店を決めたり、行き先を決めたり等、

 

旅行ではとにかく選択する機会が多いんですよね。だからこそ、逆に普段だとわからなかった優柔不断な側面が目立って来てしまうのです。

関連記事:彼女がデートで彼氏に幻滅してしまう瞬間とは?!

 

 

意外と神経質だった

 

 

これもありがちな事なんですよね。旅行という楽しい時間があっても別れるなんて理解出来ないという人もいると思うのですが、

旅行の時ってお互いに気を使っている事が多いので、ストレスが溜まっている場合が多いんですよね。

 

そうなってくると、必然的に人間の本質が出て来てしまうものなのですが、一緒に生活をしてみると、意外と相手が神経質だったという場合って多くあるんですよね。

 

「なんでその程度の汚さが気になるの?」と思う事だってあると思いますし、旅行だととにかく小さな事でも気になって来てしまう人は気になってくるので、

 

そこを神経質だととる人だっていると思うんですよね。だからこそ、旅行で別れる事が多いと思っているのです。

 

神経質な人が好きって人って基本的にはいないと思うんですよね。だからこそ、そこが苦手だと思って旅行の後に別れるという事は実際にある事だと思うのです。

 

神経質な人と付き合っていると、それだけで神経が疲れて来てしまいますし、あらゆる場面で相手に気を使う事になってしまうわけなんですよね。

 

だったら、自分よりも少しくらい大雑把だな、と思える相手と一緒にいる方が疲れないと思います。

 

自分より神経質な人と一緒にいると、相手の神経質な部分に合わせなくてはいけなくなりますから

どうしても自分が窮屈に感じてしまうことがあると思うんです。

 

ただこういった性格の細かい部分というのは付き合う前からは判断できないものですよね。

 

性格を重視したマッチングアプリで細かい性格も合うような人を探してみる、というのも一つの手なんではないかと思います。

 

旅行で別れるくらいだと、やはり結婚となればもっと難しいですから

性格的に近い人との方が、長い時間一緒にいるのも楽だと思います。

関連記事:別れる彼氏とはなるべくドライに接した方が良い。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。